« May 8, 2016 - May 14, 2016 | トップページ | May 22, 2016 - May 28, 2016 »

May 21, 2016

本日の体重(16/5/21)

本日の体重:85.1kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.3%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から実質的に変化なし。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
資料の修正やら、社内外との調整があったり。

夜は大体いつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。

帰りは駅から歩き、帰宅後は軽めの夕食。
カレースープが美味しかった。

その後は適当に掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

03:41 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 20, 2016

本日の体重(16/5/20)

本日の体重:85.2kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:26.3%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から増加してしまいました。
ま、昨日は特に何をしたというわけでもないから、多少増えても仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
資料作りとか社内外とのうちあわせとか。

とりあえず、今やっているプロジェクトのうち一つが手仕舞いになる方向になったのでその後始末とか。
ま、これで海外出張は当面なさそうだな。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
そこそこ爽やかな気候だったので駅から少し歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食のあと、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとはまたテレビを観たり。

その後、適当に風呂に入ってから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 19, 2016

本日の体重(16/5/19)

本日の体重:84.8kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:26.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微減。
とりあえず減ってくれたのはありがたい。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
日吉くんが怪我をしていて元気がないのがちょっと気がかり。

出勤時、ちょっとだけ電車が遅れたが特に問題となる程ではなく普通に会社に到着。

出社後は色々。
主に資料作りだったが、あとは会社の管理系の仕事だったり、他社と他部署間の調整だったり。

夜はいつもより早めに切り上げられたので適当に帰ることに。

でも、そういう日に限って奥さんが友人たちと外食のため家に食事の用意がないから夕食を食べてから帰る。
ということで帰りがけに会社のパーラーにより夕食。
鶏の唐揚げ定食にしたが、ここの唐揚げは揚げたてで結構美味しく、私の好物なので大満足。

その後、本屋に寄ったりしつつ帰宅。

帰宅後、奥さんはまだ帰っていなかったので連絡を待ちつつ掃除をしていると帰るメールがきたので駅まで迎えに行き、帰ったらまた掃除の続き。

適当に風呂に入り眠くなったので早めに就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 18, 2016

本日の体重(16/5/18)

本日の体重:85.0kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
昨夜は夕食も遅かったし、とりあえず増えていないだけよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませたあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は雨だったが刈谷駅に着いた頃にはほとんど止んでおり、なんとか傘をささずに済んだ。

出社後は色々。
ちょっと事情があり結構ばたばたに。

幾つも資料作りをしたり、調べ物をしたり、関係者間で調整したり。
プロジェクトも見直さなければいけない状況で、今後結構色々影響でそう。

そんなこんなで夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
帰りは若干電車が遅れたが、特に乗り継ぎに影響するほどではなかったので問題なく帰宅。

帰宅後は軽めの夕食を食べ、あとは猫sの相手をしたり、少しだけ掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 17, 2016

本日の体重(16/5/17)

本日の体重:85.0kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:26.3%(前回から-0.64%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から連続して大幅増。とうとう85kg台になってしまいました。
うーむ、昨夜は雨のせいでちょっと運動不足だったかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
ただ、夕方から雨という予報だったが、朝から今にも降りそうな雲行きだった。

出社後は色々。
先週末に休んだこともあり、メール処理で午前中は潰れる。

色々と関係者に展開したり、対応をしたりということがたくさんあって結構ばたばた。

午後は少し落ち着いたが、そこそこやることがあってなんだかんだで時間がすぎる。

夜は帰ろうとしたころにちょっとしたメールがあってその対応で予定外に時間を使ってしまった。

昼に上司から今年度の給与金額の通知をもらう。
今年もなんとかそこそこ貰えるようでありがたい。あとはボーナスの金額だな。

その処理が終わってから帰宅。
会社を出ると雨が降り出していたが、傘をさすかどうかが非常に微妙なくらいだったのでささずに行った。

高蔵寺駅に着くと雨はまだ降っていたので駅からはバスで帰宅。
ただ、傘をさすかどうか非常に微妙な感じだったので、結局ささずに家まで帰る。

帰宅後、軽めの夕食をとったあと、軽く掃除を手伝い、あとは猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、また猫sの相手をしつつ適当に就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 16, 2016

本日の体重(16/5/16)

本日の体重:84.4kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:26.9%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、やはり昼に食べ過ぎたのが原因かな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びたりしつつしばらくごろごろ。
朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしつつテレビを観たり。

10時少し前に夫婦で家を出て私の実家へ。途中、近所のアピタで不足していた食材を少し買っていく。
実家で母を拾い、父のお墓参り。
お墓では姉と合流し一緒に参る。

墓参り終了後、みんなで実家へ戻り、一緒に食事をしようとしたが母の体調があまり良くなかったのでそのまま散開して帰ろうと準備。
そうこうしていると母がやっぱり一緒に食事をするというので用意をして一緒に食べることに。

先日の伯母の葬儀の香典返しで母が頂いた宮崎牛ですき焼き。
かなりボリュームがあり、とても美味しかったが食べ過ぎてしまった。

母もそこそこ食べ、食べたら体調が良くなった様子。
…ようはお腹が空いていたのが原因のようだった。

お腹がいっぱいになったところで帰宅。
途中、実家近くのガソリンスタンドで給油をした。

帰宅後、お腹がいっぱいで夫婦ともに動けない状態だったのでしばらくテレビを観たり猫sの相手をしたりしてのんびり過ごし、その後は少し昼寝。

夕方になったので近くの床屋まで歩いて行き散髪をする。

家に戻ってからはまた猫sの相手をしたり、録画して溜まっているテレビを消化したり。
前々日から残っているカレーで夕食にしてからもテレビを観たり。

適当なところで掃除を手伝い、一通り終わってから風呂に入り体をほぐしてから就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 15, 2016

本日の体重(16/5/15)

本日の体重:83.5kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:27.3%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びたあとゆっくりと朝の準備、朝食を済ませ、洗濯や布団干しをしつつ猫sの相手など。
ついでにテレビを観たり本を読んだり。

昼前に家を出て車で私の実家へ。
実家では母の作ってくれたサンドイッチで昼食。結構量が有り、食べ過ぎてしまった。

食後、実家のガレージで洗車。
自宅のガレージは1台分しかないので洗車をし辛いのだが、実家は2台分の広さがあるので余裕で洗車することができた。

洗車後、姉がやってきたのでちょっと話をし、頼まれた荷物を実家の二階から姉の車に積んだり。

適当なところで帰宅。
帰宅後は思い切って家中の掃除機がけ。ちょっと時間がかかり、身体中汗でびっしょりになったけど一気にすっきりした。

その後、リビングのカーペットにコロコロをかけ、すっきりしたところで乾いた洗濯物や布団を取り込む。
あとはごろごろしながら本を読んだり、猫sと戯れたり。

夕方、外出していた奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行き、ちょっと買い物をしてから帰宅。

帰宅後、土鍋でご飯を炊き、簡単なサラダを作り、前日作ったカレーを温めなおして夕食。
カレーのスパイスが落ち着いて前日とは違った美味しさになっていた。

その後はテレビを観たりしてから風呂掃除。
あとは適当に風呂に入ってから就寝。

09:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック