« May 15, 2016 - May 21, 2016 | トップページ | May 29, 2016 - June 4, 2016 »

May 28, 2016

本日の体重(16/5/28)

昨日から大幅減。
ようやく元に戻ってきてくれた感じ。この勢いでどんどん減らしていきたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
結構あちこちから問い合わせがあり、それに合わせていろいろ調整が入ったのでそこそこばたばたしたり、逆に待ちに入ってしばらく動けなくなったり。

夜はちょっと同僚たちと相談があったのでそれをやっていたらちょっと遅くなってから帰宅。

遅い時間だったので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食をとってから風呂掃除だけ手伝い、あとはサミットとオバマ大統領の広島訪問おニュースを観てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

May 27, 2016

本日の体重(16/5/27)

昨日から若干の減少。
ま、微妙だけど減ってくれたのは良い感じ。これを連続させていかんとな。

起きた直後から少し雨が降り出したが、特に傘などはささずに会社まで到着。

出社後はいろいろ。
社外との内調整があったり、データの整理と展開をしたり、打ち合わせがあったり。

夕方、職場懇談会があったのでそこで出たお菓子を少しつまむ。

夜はいつもよりちょっと遅めに会社を出て帰宅。
帰りは遅めだったのと雨が降り出していたので駅からはバスで帰った。

昼にやんでいた雨は会社を出る頃からまた降り出していたが、やはり傘をさすほどではなかったので助かった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、風呂掃除だけ手伝う。
その後はテレビを適当に観てから風呂に入り、適当に就寝。

May 26, 2016

本日の体重(16/5/26)

予報では雨ではなかったが、おきた直後から駅に着くまでの間は少し降っていた。

刈谷でも会社に着く直前に少し降られたが傘をさすほどではなく、とりあえず無事に会社に到着。

出社後はいろいろ。
資料の精査や社内外との調整、全社会議への出席など。

夜は定時過ぎに会社を出る。
うちの部署から異動で出る者がいるのでその歓送会ということで刈谷駅近くのCafe Berryへ。

そこで結構飲み食いしてから散会し帰宅。
昨夜も前日と同じ電車だったが、今度はダイヤが遅れることもなかったので普通のバスの最終に乗って帰ることができた。

帰宅後、起きて待っていてくれた奥さんに顛末を話し、その後は猫sと戯れたあと風呂に入ってから就寝。

May 25, 2016

本日の体重(16/5/25)

昨日から大幅増。
昨夜はリミッター解除して結構飲み食いしたからある程度増えるとは思っていたがそれにしてもなぁ…。
この二日で2,7kgも増加したことになっているのはなんとも。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、軽く朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく会社へ到着。

出社後はそれなり。
忙しいというほどではないが資料確認があったり、測定した内容の精査しなおしがあったり。

夜は6時過ぎに会社を出て刈谷駅へ。
駅周辺ではカリアンナイトという飲み歩きイベントが開催されているので結構な人出。

そんな中、刈谷駅で高校時代の友人と合流しその飲み歩きイベントに参加。
最初は二人だったが、徐々にみんな合流して最終的には4人で刈谷駅周辺の店を回る。

結局6店ほど回ったところで流石に打ち止め。
最後はラーメンで〆た。

散会し、そこから電車とバスで帰宅。
電車が少し遅れたため終バスに間に合わず、その後の割増料金が必要な深夜バスに乗って帰った。

帰宅後はお酒も入っているので風呂はやめ、シャワーを浴びてから就寝。

May 24, 2016

本日の体重(16/5/24)

原因に心当たりが全くないが激増。
うーん、また地道に減らすしかないが今日明日二日連続で飲み会なんだよなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、軽く朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は爽やかでいい感じだったが昼にはかなり気温が上がるという予報だった。

出社後はいろいろ。
昼休みにちょっと会社を抜け出してカリアンナイトのチケットを買いに行ったが、外は非常に暑くて汗が吹き出てしまった。

夜はややいつもより早めに会社を出て帰宅。
帰宅時は気温も下がってきているのでいいかとおもったが、歩いていると暑くなって汗がまただらだらになってしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、テレビを少し観たり、掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

May 23, 2016

本日の体重(16/5/23)

昨日から連続して減少。
昨日は昼に結構食べたけど、夕食が早めだったのが良かったかな。

昨日の朝は一旦6時過ぎに起きたが二度寝し、気がつくと9時近くになっていたので布団を出て起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからちょっとテレビを観たり、ネットで映画のチケット手配をしたり。

11時過ぎに夫婦で車で出てまずは近くのブロンコビリーへ行ってランチ。
ハンバーグとサラダでお腹がいっぱいになったところで私は駅まで送ってもらい名古屋駅へ。

まずはミッドランドスクエアシネマへいき、機動戦士ガンダム THE ORIGIN IIIを観る。
原作からアレンジされていたが、それがそこそこいい感じにはまっていて良かった。

映画が終わってから駅周辺をぶらつこうとして外へ出たら、右翼の街宣車と警官が非常にたくさん出ていて騒然として人混みと騒音でなんか疲れてしまったので、ミッドランドスクエア地下にあるDEAN & DELUCAでキッシュを買っただけで帰宅。

帰宅後は適当にテレビを観たり、本を読んだり。
夜はやや早めの時間に買ってきたキッシュで夕食にしてからまたテレビを観たり。

その後、家の掃除を手伝ったあと風呂に入り、適当なところで就寝。

May 22, 2016

本日の体重(16/5/22)

昨日からそこそこ減少。
昨夜はそこそこ飲み食いしたような気がするけど、食べ過ぎというほどではなかったし、帰りにそこそこ歩いたからだろうな。

昨日の朝は6時半頃に一度起床。
その後、また二度寝して8時頃までゆっくりし、布団を出てから朝風呂を浴びたり。

朝食後、近所の皮膚科へいき薬を処方してもらってから家に戻り、今度は実家から持ってきてあった壊れた掃除機をクリーンセンターへ持って行って捨ててきた。
一旦家に戻り、お薬手帳を持ってから薬局へいき、先ほど処方してもらった薬を購入。

家に戻ったら昼になっていたので夫婦で家を出て私の実家へ。
先にアピタへよって昼食用に適当に弁当を買っていき、実家で母と一緒に三人で昼食。
途中、姉がやってきたので一緒に食べた。

母からテレビの調子がおかしいと聞いたので確認するとCATVのSTBが壊れていることが判明。
CATV業者に電話するとすぐに代わりのSTBを持ってきてくれたのでその交換作業に立ち会ってから帰宅。

帰りがけにホームセンターへ寄り猫餌を買っていった。

帰宅後、しばらく夫婦でテレビを観たり。

夕方になったところで夫婦でまた外出。
家を出てバス、電車を乗り継ぎ、桜本町まで。

そこにある「くまもと屋台 桜本町店」で友人たちと合流し恒例の会食。
焼酎を飲みながら馬刺しやら珍しい部位の焼き鳥やらを食べた。

一人が料理、一人が配膳と非常に少人数で回している店なので料理を頼んでから来るまでにちょっと間が開くため、全体的にかなり時間がかかってしまい、散開して帰宅すると11時半頃になっていた。
遅い時間なのでバスがほとんどなくなっており、駅から家まで夫婦で歩いたが、いい腹ごなしになった。

帰宅後は遅い時間だったので着替えて布団を敷いて早々に就寝。