« May 22, 2016 - May 28, 2016 | トップページ | June 5, 2016 - June 11, 2016 »

June 04, 2016

本日の体重(16/6/4)

昨日から微妙に増加しているけど、ま誤差の範囲内と思うとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りのあさだが、非常に眠くて仕方がなかった。
そのため、電車では結構爆睡。

なんとか乗り過ごさずには済んだので無事に会社へ到着。
疲れが抜けないので早く帰りたいところだが、出社後はいろいろと各種調整や資料作りなどで結構忙しい1日。

夕方から全社会議に出席。
題目は教育となっていたが、内容は実質的に検討会だった。

それが終わってからいくつか関係者に資料の送付、情報展開、調整を済ませてから会社を出て帰宅。
当初予定よりもかなり遅めの時間になり、結局前日と同じ時間に家に到着。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sと戯れたりしてから風呂掃除だけやり、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

June 03, 2016

本日の体重(16/6/3)

昨日から微妙に減少しているけど、誤差の範囲内。
ま、増えていないだけよしとしよう。

起きたあとは朝の準備のあと、奥さんが前日に名古屋にいったので買ってきた私の好物のキッシュで朝食。

その後は猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろと立て続きに要件が入ってきてばたばた。
かなり疲れた…。

とりあえず一通り済ませ、関係者に展開してから帰宅。
結局前日と同じ時間になってしまった。

電車とバスで帰宅し、帰宅後は軽めの夕食を食べてからテレビを少し観たり、猫と戯れたり。

その際、奥さんの弟くんが子猫を4匹拾ってしまったという話を聞く。
…一時預かりになるかもしれんけど、我が家で少し面倒みなければいかんようになるのかなぁ。

その後は風呂に入ってから疲れたのでとっとと就寝。

June 02, 2016

本日の体重(16/6/2)

昨日からやや増加。
ここ数日帰りが遅く、夕食もいつもより遅めになっていることが多いのである程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤中は非常に眠かったので電車では少し寝て行った。

出社後はいろいろ。
社内外との調整もあったり、資料作りがあったり。

なんだかんだで夜はいつもより遅めの時間に会社を出て帰宅。
昨日は定時の日という話だったが、どこが、というような時間になっていた。

途中本屋に寄っていき、遅めの時間だったので駅からはバスで帰る。

帰宅後、軽めの夕食をとったり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 01, 2016

本日の体重(16/6/1)

昨日からちょっと減少。この調子でいければいいのだがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sの挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は結構忙しい1日。
自分のメイン業務に関連した取引先と面直での打ち合わせや電話会議が目白押し。
それらが終了したところで議事録や関係者への展開事項をまとめていたらちょっと遅くなってしまった。

夜はなんとか会社を出て帰宅。
帰宅途中は特に何もなく、どちらかというと乗り継ぎが良すぎて驚いたくらい。

家に着いてからはサラダとスープという軽めの夕食のあと、撮りためたテレビを観てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

May 31, 2016

本日の体重(16/5/31)

昨日から若干減少。
ま、誤差の範囲内ですが増えていないだけよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

雨が降る中出勤。
金山で東海道線に乗り換える際、前の電車が急病人対応をやっていたとかでダイヤが若干乱れており、その影響で激混みの電車を5本ほどパスし、ようやくきた比較的空いた電車に乗って行ったが会社へ着くのがいつもより30分ほど遅れてしまった。

出社後はいろいろ。
社内外との調整で結構いろいろ。

夜はその関係で長めの打ち合わせ。
内容が私の苦手範囲なのでちょっと胃が痛くなってしまった。

それがあったのでやや遅めに会社を出て帰宅。
帰りは少し小雨が降っていたが特に傘をさすまででもない程度だった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、風呂掃除だけやってからテレビを観たり、猫sの相手をしたり。
あとは適当に風呂に入り、また少しテレビを観てから就寝。

May 30, 2016

本日の体重(16/5/30)

昨日から微妙に増加。
誤差の範囲内だけど減ってなくてちょっとがっかり。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きたあとは朝の準備をしてからゆっくり朝食。

その後、日焼け止めを顔や手に塗ってから外へ出る。
昨日は町内一斉の道路掃除のため、自分の班の担当場所へいき、ゴミ拾いと草むしり。
結構草が生えていたのでそこそこ力が必要だった。

また、ピーカンだったためやっている最中にかなり汗をかいた。

30分程で終了し散会したので帰宅。
帰宅後はまずは空気清浄機のフィルター清掃を行い、その後にシャワーを浴びてさっぱりとする。

少しだらだらしてから11時頃に夫婦で一緒に家を出て私の実家へ、
途中、ほっともっとで弁当を、サークルKで飲み物やデザートを買っていった。

買ってきたデザートを冷蔵庫に入れようとしたら冷凍庫内の霜がすごい状態になっていてびっくり。
どうやらうまくドアが閉まらなかったため、外気の湿気が入り込んで凍りついてしまっていたようだった。
それらをなんとか治し、霜をできるだけとったり。

その後、母と一緒に昼食を食べてから買い物を頼まれたので夫婦でいく。
まずはホームセンターで頼まれ物を買ってから奥さんはアピタへ行って食料品の買い込み。

私は予約して買った整体の時間が近くなっていたので、少し本屋で時間調整をしてから整体院へいってからだのメンテ。
整体終了後、アピタでまた奥さんと合流してから実家へ行って買ってきた物を置いてから帰宅。

帰宅後、実家から持ってきたゴミを分別するとペットボトルが結構あったのでまたアピタへ行って回収ボックスへ入れる。

あとは帰ってから猫sの相手をしたりしつつテレビを観てから夕食。
博多の稚加榮(ちかえ)の明太子や熊本産の高菜を炊きたてのご飯でいただいたが非常に美味しかった。

その後は適当にテレビを観てから家中の掃除。
フローリングや畳をクイックルワイパーで拭き非常にすっきり。

あとは適当にテレビを観てから風呂に入りその早々に就寝。

May 29, 2016

本日の体重(16/5/29)

昨日から若干減少。
昨日は結構歩いたからもう少し減ってくれてるんじゃないかと期待したけど、まぁこんなものか。

昨日の朝は休日にしては早めの6時半頃に起床。
起きたあとは朝の準備をしてから奥さんと朝食を食べ、8時前に駅まで送ってもらって私一人で外出。

中央線でまずは金山へ出てそこから東海道線へ。
そこから浜松行きの快速に乗り、大府で乗ってきた同僚と合流して新居町駅まで。

新居町駅でさわやかウォーキングの受付を済ませてからいざ出発。

まずは新居関から旧東海道を歩いて潮見坂を経由し、そこから道の駅 潮見坂まで。
そこで昼食をとってから本当は海岸ちかくの遊歩道がコースなんだけどせっかくだからとしばらく砂浜を歩く。

適当なところでコースに復帰し、そこから駅までとトータルで17kmほど歩いたが、駅に着いた頃には結構へとへと。
脚がかなり痛くなっていた。

スタンプカードに参加スタンプを押してもらってから電車で戻る。
帰りは豊橋で快速に乗り換え、そこから名古屋方面へ。

大府で同僚と別れ、私はその脚で名古屋駅のタカシマヤへ行ってそこで開催されている九州・沖縄の物産展へ。

奥さんに頼まれたスィーツと辛子蓮根や鯨肉、焼酎などを買ってから撤収。

帰宅後はかなりヘロヘロ。

夜は買ってきた焼酎を飲みつつ、やはり買ってきた辛子蓮根をいただいたが、疲れもあってすぐに回ってしまい、すごく眠くなったのでシャワーを浴びてから奥さんに促されて布団に入り就寝。