« June 5, 2016 - June 11, 2016 | トップページ | June 19, 2016 - June 25, 2016 »

June 18, 2016

本日の体重(16/6/18)

本日の体重:84.4kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、徐々に減ってくれているのはいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
月曜日の出張に関連して各種調整や、社内のプロジェクトに関係する会議など。

夜は若干早めに出ようとしたら電話がかかってきてその対応で1時間以上使ってしまった。
結局いつもよりやや遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、疲れたので風呂掃除だけやってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

10:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 17, 2016

本日の体重(16/6/17)

本日の体重:85.0kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から連続して増加し、とうとう85kg台に…。
昨夜は雨が降っていたので運動量も少なめだったが、また結構努力せんといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は雨が降っていなかったが電車が多少遅れていたので予定よりちょっとだけ遅れて会社へ到着。
特に予定は入ってなかったので特に問題はなし。(というか予定が流れた)

出社後はいろいろ。
ちょっと社内外との調整があり、電話会議をしたり、資料を作ったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
中央線のダイヤが微妙に乱れているという情報があったが、私が帰る頃には帰宅方向は完全に復旧していた。

結構雨が降っていたので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食をとってから掃除を少し手伝い、あとは風呂に入ったりテレビを観たりしてから就寝。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 16, 2016

本日の体重(16/6/16)

本日の体重:84.6kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:26.8%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
この程度で済ませてまた減少傾向に持っていかないとな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時少し雨がぱらついたがそれ以外は特に何もなく、傘もささずに会社へ到着。

出社後はいろいろ。
ちょっと重めの社外との調整が結構響く。

最近、冷房で体が冷えたので昼は辛くて熱々のものを好んで食べているが、そのおかげで胃腸がちょっとやられてきている感じ。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
電車が少し遅れていたのでその間にコンビニで買い物をしてちょっと晩酌。

駅からは歩いて帰ったが、湿気がひどく、おかげでかなり皮膚にべったりとした感じが残ってちょっと不快。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少し休んでから軽く掃除を手伝い、あとはテレビを少し見てから風呂に入り、その後は猫sと戯れてから適当に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 15, 2016

本日の体重(16/6/15)

本日の体重:84.3kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:26.4%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

まぁまぁな減り具合。
この調子で減らしていきたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく普通に会社へ到着。

出社後はそれなり。
主に外部との調整だが、結構重めの宿題を複数もらって大変な状況。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
奥さんが友人たちとの会食で留守なので、帰宅後は猫sの相手をしつつ作り置きしてあった夕食をいただく。

夕食を食べ終わったころに奥さんが帰宅。
なんか妙にけだるかったのでその後は風呂掃除をしたくらいで後は特に何もせず、風呂を入れて入ってからすぐに就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 14, 2016

本日の体重(16/6/14)

本日の体重:84.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
雨が降っていたが特に激しく降っているというわけでもなかったので問題なく会社へ到着。

出社後はいろいろ。
ちょっと重めの問い合わせが取引先からきたのでその対応がメイン。

夜はそれでもちょっとだけ早めに会社を出ようとしたが、先に会社を出た同僚から東海道線が人身事故で止まっているという情報が。
そのためしばらく会社で様子見をしていたら、区間限定で動き出したらしかったので会社を出て帰宅することに。

刈谷駅に着くと、岡崎ー岐阜の間は折り返し運転が始まっていたが、本数も少なくて非常に混雑する上、次がいつ来るかわからない状態。
そのため名鉄振替で金山まで行くことにしたが、電車のつながりがよく、混雑度もそこそこだったのでそれほど問題なく行くことができた。

金山からJR中央線に乗り換えて帰宅。
駅から歩いたのだが途中で雨に降られる。
非常に小雨だったので傘はささなかったが、おかげで少し濡れてしまった。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、猫sの相手をしつつ掃除を少し手伝ったり。
久々に猫のバカチッチがあったのでその処理をしたが、キッチンだったのでちょっと念入りにやった。

その後は適当にテレビを観てから風呂に入り、その後は早々に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 13, 2016

本日の体重(16/6/13)

本日の体重:84.9kg(前回から+1.3kg)
体脂肪率:26.6%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨夜はちょっと飲み食いが多すぎたかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしたり。

10時半頃に夫婦で家を出て私の実家へ行き、そこで母を拾ってお墓まで。

父の墓参りを済ませてから近くの回転寿司で三人で昼食。
久々に寿司を結構食べた。

一旦母を実家へ送り届けてから今度は車で奥さんの実家のお墓詣り。
途中、農協のACOOPに寄って花を買っていく。

途中、雨が少しぱらついたがお墓に着いた頃はやんでいたので無事に墓参りを済ますことができた。

そこから車で友人宅へ行き、買っておいてもらったものを受け取ってから少しお茶をしたり。

散会後、名古屋ドームそばのイオンへ行き、そこで奥さんを下ろしてから私は車で帰宅。
帰宅後、一通り猫sの相手をしてから戸締りをして今度はバスと電車で出かける。

大曽根の塚田農場で奥さんや奥さんのお母さんと弟君と合流して会食。
結構飲み食いして2時間後に散会。

店に入った時はまだ雨がぱらつき始めた程度だったが、出た時にはかなり本格的に降っていた。

大曽根から電車とバスで帰宅。

帰宅後は留守番猫sのご機嫌を一通りとったあと録画してあったテレビを観てから少し掃除の手伝い。
その後はアルコールも入っているのでさっとシャワーを浴びてから就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 12, 2016

本日の体重(16/6/12)

本日の体重:83.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27.1%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
昨日は昼に結構体を動かしたのだが、夜は全然動かさなかったからこんなところかな。

昨日の朝は休日にしては早めの7時過ぎに起床し朝風呂。
その後、朝の準備、朝食を済ませてからお出かけの準備。

奥さんに春日井市都市緑化植物園まで車で送ってもらい、そこで同僚と合流。
そこから筑水池の周辺を野郎二人でウォーキング。
コースは春日井市が出しているこの東海道自然歩道ガイド春日井コースを参考に西高森山眺望健脚コースを歩いたあと池の周遊コースを歩く。
そこそこ登り降りの多いコースだったので結構な運動になった。

コース終了後、そこから少し車で行ったところにある実家の近所の和喰間 秀に行ってそこでランチ。
期間限定の真あじのたたき丼をいただいたがなかなか美味しかった。

その後、同僚に近くの本屋まで送ってもらい、少し本屋を見てから歩いて帰宅。
途中で焼き鳥屋に寄って焼き鳥を少し買っていく。

帰宅後、猫sの相手をしてから軽くシャワーを浴び、その後はテレビでレッドブル・エアレース千葉大会を観る。
観ながら買ってきた焼き鳥とビールでいい感じ。

私の実家へ行っていた奥さんが帰ってきてからもしばらくテレビを観ていたが、非常に眠くなったのでごろんとして昼寝。

夕食どきに起こされ、一緒に夕食を食べてからしばらくテレビを観ていたが、昼の疲れとアルコールで非常に眠くなったので10時頃に布団を敷いて就寝。

10:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック