« June 12, 2016 - June 18, 2016 | トップページ | June 26, 2016 - July 2, 2016 »

June 25, 2016

本日の体重(16/6/25)

昨日からやや多めの減少。
昨夜は特に運動量があったわけではないけど、食べた量がそこそこだったからよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起きようと思っていたら、風呂に入った際に目覚まし代わりの携帯を脱衣籠の上に置きっ放しにしていたようで時間になっても全く気付かず、奥さんに起こされて30分近く遅れて起床。

起きたあとは急いでいつもよりちょっと省略した朝の準備をし、朝食を済ませてから急いで奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
いつもの電車に間に合ったので出勤自体は特に問題はなかったが、電車の中で爆睡していたので危うく乗り過ごすところだった。

午後は重めの打ち合わせが続き、結構気疲れと冷房の影響で身体中がだるくなる。

夜は少し遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後はごく軽めの夕食をとり、あとは少しテレビを観てからシャワーを浴び、猫sと戯れてから適当に就寝。

June 24, 2016

本日の体重(16/6/24)

昨日からやや増加。
うーん、まぁ帰る時間も遅かったし、夕方にお菓子も食べているから仕方ないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
朝方は非常に激しい雨が降っていたが、刈谷駅に着く頃にはやんでいたので助かった。

前日の出張の影響で社内外との調整事項が出てかなりヘロヘロで疲れた。

夕方は部署の懇談会があったのでお菓子をそこでいただく。

非常に疲れた状態だったが、色々あって帰りは遅め。
帰宅後は非常に軽い夕食をとり、猫sと戯れてから風呂に入りいつのまにか就寝。

June 23, 2016

本日の体重(16/6/23)

昨日から大幅増。
ま、昨日は昼に食べ過ぎたし、夜も食べた割には体を動かさなかったのでこんなものか。

というかかなりばたばた。社内外との調整と資料作りで手一杯。

夕方になり電車で同僚と取引先へ出張。
出張先では色々とあってかなり疲労した。

出張終了後、電車で帰宅。
直帰だったのでいつもよりやや早めだったが雨が降ってきたのでちょっと濡れてしまった。

帰宅後、夕食をとってからテレビをつけたらい面白かったのでそのまましばらく観る。

疲れたので掃除は勘弁してもらい、その後は適当に風呂に入ったり本を読んだりしてから就寝。

June 22, 2016

本日の体重(16/6/22)

本日の体重:84.3kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
ま、帰りが遅い割には増えずに済んでいい感じ。

保護猫のニケちゃんの様子をみてから朝の準備、朝食を済ませ、ほかの猫sにも挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
雨がかなり降っていたせいかちょっとだけ電車が遅れ気味だったが、特に問題なく会社へ到着。

出社後は怒涛の一日。
なんかばたばたしてかなり疲れた。

それでも昼食で食べた社食の白麻婆豆腐が美味しかったので少し救われた感じ。

夜はなんだかんだでいつもよりちょっと遅めに会社を出て帰宅。
途中で雨に降られてちょっと沈む。

天候も含め、なんか疲れた一日だった。

帰宅後、軽めの夕食をとってから猫sの相手をしたり本を読んだり。

その後、適当に風呂に入ってから就寝。

June 21, 2016

本日の体重(16/6/21)

昨日の朝は出張のためいつもより時間に余裕があるので若干遅めに起床。
夜中に起きた分、ちょっとイレギュラーな感じ。

起きたあとは保護猫のニケ(命名)ちゃんの世話をしてから朝食を食べ、奥さんが私の実家へ母のご機嫌伺いに行っている間に朝風呂を浴びたり猫sの相手をしたり。

いつもより一時間半遅い8時半頃に奥さんに駅まで送ってもらい出張先へ。

いつもなら高蔵寺駅からJRだけど愛知環状鉄道で四郷駅までいき、そこから出張先まで20分ほど歩く。
気温が上昇していたのでかなり汗をかいた。

出張先で同僚や別の取引先と合流し会議。
結構重めの宿題をもらい、途方にくれつつ帰社。

同僚と猿投駅まで歩き、そこから名鉄で刈谷まで移動。
帰社が昼休み終了に間に合わないため、刈谷駅近くの半熟堂で昼食。
台湾まぜそばを食べたが、味が濃すぎてちょっと私の好みではなかった。

食後帰社し、いくつか打ち合わせのあと宿題事項に関連して関係者と色々ネゴシエーション。
夜に電話会議で対策を協議することになった。

その宿題対応のほかにも色々対応しなければいけないことがあって休む間も無く次から次へ色々とこなす。

夜はヘトヘトになりつつ電話会議を行い、その後は部下の面談などをしてから帰宅。

帰宅は結構遅くなってしまった。

帰宅後、軽めの夕食、というかスープだけいただき、あとは猫sと戯れてから風呂に入り適当に就寝。

June 20, 2016

本日の体重(16/6/20)

昨日からやや減少。
昨日はあまり運動はしてないけど、保護子猫のことで少し気疲れしたかな。

昨日の朝は夜中に目が覚めたあと二度寝したせいで、早く起きようと思っていたので8時頃になってようやく起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから一昨日保護した子猫を病院へ連れていく。
診断の結果、かなりいい状態になっていたのでほっとする。

家に戻って少し休んでテレビを観たり。

昼前に夫婦で家を出て私の実家へ。
途中で弁当を買っていき、母と三人で昼食を食べる。

適当なところで辞去し、帰宅してからエアコンのフィルター掃除をしたり、子猫にミルクをやったり。

歩いて買い物に出ようと思ったが、雨が本格的に降ってきたので車で出て自分のパジャマや靴下を買ったり。

帰宅後はごろごろ。
テレビを観たり、猫sの相手をしたり。

軽めの夕食をとってからもしばらく猫sの相手。
子猫にミルクをやったり。

テレビを観たりしてから奥さんと分担して家中の掃除をし、あとは風呂に入ってから就寝。
なんだかんだと子猫に振り回された二日間だった。

June 19, 2016

本日の体重(16/6/19)

昨日から若干減少。
二日連続でそこそこ減ってくれました。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから用事があって少し車を走らせてから家に戻ろうとすると、家の近くの道路で子猫が車にひかれたらしく倒れているのを発見。
急いで家に車を置いてから見に行くと通勤途中の事務員らしい女性が子猫を抱えて自分の車につれていっている。

話しかけると、どうもてっきり死んでいると思っていたその猫はまだ生きていて、その方も通勤途中で見つけてしまってどうしたらいいのか途方にくれている状態らしい。

仕方ないので家に急いで戻り、キャリーケースを持ってきてその子猫を引き取って家に戻り、急いで準備をしてうちの猫sの主治医のどうぶつクリニック花水木へ連れていく。
あらかじめ奥さんが電話を入れておいてくれたので優先的に診てもらうことができた。

診断の結果、先生の話では、顔をヒットしたらしく顎が割れているのと脳内出血の可能性もあり、また息が非常に荒いので内臓(特に肺)がやられている可能性があるということだった。
内臓がやられていたら半日くらいしかもたないだろうということだったが、とりあえずショック症状を抑える薬と止血薬、感染防止の抗生物質を注射してもらってから帰宅。
家では急遽隔離部屋をつくり、猫sの災害時用に買っておいたケージの中にタオルでくるみ、湯たんぽがわりのお湯を入れたペットボトルとともに入れて様子を見ることに。

落ち着いたところで近くの皮膚科にいって水虫の経過観察。

その後、家で昼食をとってから、奥さんは前々から入っていた予定があって外出するので駅まで送っていき、私はその足でホームセンターにより子猫用ミルクを買ったり、薬局で先ほど皮膚科で処方された薬を受け取っていく。

そのまま私は家で猫sの相手をしたり本を読んだりしながら時折子猫の要素を見て湯たんぽを入れ替えたり。
途中、少し元気になったのでシリンジで水をやる。

途中、実家の母から電話があったので少しだけ顔を出しにいき、母と一緒にお茶をしてから短い時間で家に戻る。

夕方、返ってくる奥さんを迎えにいき、戻ってからはちょっと解放されたので近所の本屋に散歩にいったり。

夜は母からもらった寿司で夕食。
そこで少し日本酒を飲んだら、疲れもあったのか結構回ってしまった。

食後テレビを見ていたら寝てしまったので布団を敷いて早めに就寝。

夜中、目が覚めたところで子猫を見に行ったら起きて動いていたので子猫用ミルクを作ってあげたら食べてくれた。
ちょっと安心したので改めて寝直す。