« June 19, 2016 - June 25, 2016 | トップページ | July 3, 2016 - July 9, 2016 »

July 02, 2016

本日の体重(16/7/2)

昨日からやや減少。
ま、夕食は非常に軽かったからかな。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床したが、頭痛がおさまってないので薬を飲んで再度就寝。
8時頃に一旦起きて会社に午前休みにすることを伝える。

本当なら全日休みにしたいところだが、そうもいかない状況なのでなんとか午前休みですませるよう9時過ぎまでひたすら寝て回復に努める。

なんとか動ける程度にはなったので10時過ぎに家を出て会社へ。

正午前に会社へ到着し、とりあえずメールの処理などいろいろ。

午後は非常に忙しく目が回るような感じ。
夜も午前休みをとった関係でなかなか仕事が終わらず、キリのいいところになった時には21時になっていた。

その後は適当に会社を出て帰宅。
帰りは非常に遅かったが、なんとかバスがある時間には帰ることができた。

帰宅後はスープ程度を飲んだだけで、あとは適当に風呂に入ってから就寝。
非常に疲れた日、というか一週間だった。

July 01, 2016

本日の体重(16/7/1)

昨日からほぼ変化なし。
ま、増えていないだけよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤途中の電車の中で冷房にもろにあたったせいか頭痛になってしまった。
その後、会社についてもその頭痛はなおらずずっと体がしんどい状態。

帰りたいところだったが、午後に外せない来客の予定があったのでそこまではなんとか頑張り、来客との打ち合わせを終えたあと、後始末をして早々に会社を出て帰宅。
帰りは駅まで奥さんが迎えに来てくれた。

帰宅後、休んでから軽めの夕食をとり、適当に風呂に入ってから早々に就寝。

June 30, 2016

本日の体重(16/6/30)

昨日から若干多めに減少。
昨日は帰りがおそかったけど、食べた量は少なかったしこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと出ようとしたところでよりによって私のカバンにバカチッチが!
発見直前の状況からおそらくそらちゃんだと思うが、ニケが来たことでかなりナーバスになってたからなぁ…。

大慌てでカバンを替え、最初気がつかずに持ち上げたせいで猫チッチを浴びてしまった服を着替えてから大慌てで奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつもの電車に乗りことができた。

出社後はもうばたばた。
朝一で上司を含め関係者と状況を共有したあとはいろいろと理屈付けと調整で目の回る忙しさ。

本当は夜は豊橋まで出て納涼ビール列車に乗り、その後は刈谷で泊まりの予定だったが完全に吹っ飛んでしまって全部キャンセル。
ということで夜はいつもより遅めの時間に会社を出て普通に帰宅。

帰宅後は少し晩酌をしつつ軽めの夕食をとり、暑かったのでシャワーを浴びてから適当に就寝。

June 29, 2016

本日の体重(16/6/29)

昨日からっや増加。
連続して増加というあまり良くない傾向。ま、帰りが遅くて運動量も少なければこんなところか。

出勤時は爆睡。
それでも乗り過ごすことはなく会社へ到着。

出社後はいろいろ。
ちょっといろいろあったのと、冷房で体がだるくなった上に頭痛もしだしたのでかなりしんどかった。

夜はいつもより遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰りは雨が降りかかっていたが傘をさすほどではなかったので助かった。

帰宅後、猫sのあいてをしつつ軽めの夕食をとり、少しだけ掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 28, 2016

本日の体重(16/6/28)

昨日から若干の増加。
ま、帰りも遅かったし、この程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間の前に時間を誤解してた奥様にちょっと早めに起こされて起床。
でも、いつもの時間まで寝なおして改めて起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんか眠かったので電車の中では爆睡。おかげで危うく乗り過ごすところだった。

出社後はそれなりに忙しい1日。

午前はそこそこk余裕があったが、午後は資料作りや打ち合わせなどであまり余裕はなかった。

夜はいつもより遅め…というか最近ではあたり前の時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨が降り始めていたので駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとってから風呂掃除だけして、あとは猫sのあいてなど。

いつのまにやら寝ていたようで夜中に奥さんに叩き起こされて改めて寝なおした。

June 27, 2016

本日の体重(16/6/27)

昨日からやや減少。
ま、昨日は食べた量はそこそこだったしな。

昨日の朝は8時頃に起床。
その前に起きて新参猫のニケちゃんの様子を見たりしてたこともあり、ちょっと眠い目をこすりつつ起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから町内会の自主防災会の集まりに出席。
あまり言いたくはないが皆さんお年なので結論がすぐにでずグダグダした打ち合わせで結構ストレス。時間だけかけても仕方ないんだがなぁ…。

終了したところでほぼお昼。
帰宅後、少し休んでから夫婦で一緒に出かけ、まずはほっともっとで弁当を買ってから私の実家へ。

実家で母と三人で昼食を食べてからドラッグストアに寄って帰宅。

帰宅後、しばらく猫sの相手をしてから家中の掃除。
フローリングにクイックルワイパーをかけたり。

時間になったのでいつもの整体院へ行って体のメンテナンスをしたり。

帰宅後は眠くなったので昼寝をしたり。

夜は夕食を食べてからテレビをみつる猫sの相手をしてから風呂掃除など。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

June 26, 2016

本日の体重(16/6/26)

昨日の朝は一旦6時前に起床し、保護猫のニケちゃん(命名)に餌をやってから二度寝。
8時頃までごろごろしてから起床し、起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sのご機嫌取りなど。

昼前に夫婦で外出。
まずは瀬戸・長久手方面へ車を走らせ、瀬戸のパスタ・デ・ココ瀬戸東寺山店へき昼食。
この店は限定のあんかけ瀬戸焼きそばがあるのだが、それにはせずに普通のあんかけスパを鉄板でいただく。
トッピングはたっぷりほうれん草と半熟卵、それをマイルドスパイシーソースのMサイズで。

かなりお腹がいっぱいになったが満足。
時々あんかけスパは食べたくなるんだよねぇ。

その後、長久手のござらっせへ行って温泉につかり疲れをとる。

やや早めに風呂を出てから車で戻る。
途中、本屋やアピタにより、アピタでは私の母用に総菜やアイスを買って実家へ持っていく。

ところが、母が寝ていたので実家には入らず帰宅。

帰宅後はまた猫sのご機嫌取りなど。

一服したら家中を掃除。
雨なので畳やフローリングの乾拭きだけをした。

それらが終わったところでまた夫婦で外出。
今度はバスと電車で大曽根駅へいき、いつものメンバーと恒例の会食。

今回のお店は塚田農場大曽根店
カレー炊き餃子がメインのスタンダードコースだったが、料理も美味しく、また接客も良かったので満足。

かなりお腹がいっぱいになり、お酒も入っていたので散会後友人(お酒は飲んでない)の車で送ってもらう。

帰宅後、友人夫妻にニケちゃんを初披露。
かなり喜んでもらえた。

友人夫妻が帰宅後は適当に寝る準備をしてから就寝。