« June 26, 2016 - July 2, 2016 | トップページ | July 10, 2016 - July 16, 2016 »

July 09, 2016

本日の体重(16/7/9)

本日の体重:84.1kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:25.2%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

今週はずっと増加傾向でしたが、なんとか先週土曜日のところまでは戻ってくれました。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

ばてているので出勤時は可能な限り寝ていき、出社後は体が冷えないよう温熱シートを背中に貼ってから業務開始。
体を温めているのが良かったのか、ここ数日悩まされてきていた頭痛はほぼなりを潜め、体調的にはかなり余裕ができた感じだった。

夜は早めに帰ろうとしたが、なんだかんだといろいろあって結局は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
ただ、最近は遅くなることが多かったから、それよりは早く帰れたからよかった。

帰宅後、軽めの夕食をとったあと少し掃除。
前日バカチッチの掃除をしたところを再度洗っておく。

その後、ものすごく眠くなってきたのでさっさと風呂に入ってから就寝。

01:43 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 08, 2016

本日の体重(16/7/8)

本日の体重:85.0kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと多めの増加。
昨夜は遅い時間に珍しくお米を食べてしまったのでそのせいだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は電車の中で結構爆睡。
疲れが溜まってきているので体を休めることに専念。

出社後はいろいろ。
ただ、ずっと頭痛が出てきてかなりしんどい。

医局で診てもらったが、結局は冷房が原因ということで、温かいものを飲み、上着などで体を防護する程度しか対処のしようがない。
一応、鎮痛剤をもらったのでそれを飲んだが、今度は胃が荒れて痛くなってしまった。

早く帰りたいところだが、そうもいかずに夕方からある全社会議に出席など。

その後、いつもよりやや遅めの時間に会社を出て帰宅。
ダイヤが少し乱れていたので予定よりも遅く家に帰り着いた。

帰宅後、夕食。
奥様お手製のてこね寿司。酢飯の酸味が非常に美味しく感じた。

その後は先日から猫がバカチッチするようになったダイニングの窓辺を徹底掃除。
ほぼ匂いはなくなったがいつまでもつのやら…。

その後は奥さんが風呂に入っている間、畳の上でごろっとしながら猫sの相手をし、風呂が空いたところで入浴後適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 07, 2016

本日の体重(16/7/7)

本日の体重:84.6kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
誤差の範囲内だけど連続して増加しているので、これはあまりいい傾向ではないな。ちょっと気をつけないと。
とは言っても昨夜は晩酌しているからある程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りお朝。
電車の中では爆睡していたが、とりあえず寝過ごすこともなく会社に到着。

出社後はいろいろ。
基本的に前日までにやったことの結果待ち。

待ち時間が多いが、その間に別ごとを入れるわけにもいかない微妙な時間を過ごす
そのせいか頭痛やだるさなど、夏バテの症状が一気にきてしまった。

夜になっても回答が来ないので先方に問い合わせたら、担当者がとうの昔に帰宅していたとかでアホらしくなったので適当に帰宅。

帰りはちょっとだけダイヤが乱れていたが、とりあえず問題となる程ではなかった。
帰宅後は軽めの夕食をとってから猫sのバカチッチの後始末をしたり。

その後はフォーミュラEの最終戦の録画放送をテレビで観たり。
うーん、こんなこともあるんだなぁ…と驚いた内容だったが面白かった。
F1よりも観るのはこっちの方が面白いかも。

その後は風呂に入ってから猫sの相手をして、適当に就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 06, 2016

本日の体重(16/7/6)

本日の体重:84.5kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:26.5%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

微妙に増加したけど、まぁ誤差の範囲内かな。

昨日の朝はへろへろな状態ではあるがなんとかいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
結構へろへろだったので電車では爆睡。よく乗り過ごさなかったものだ。

出社後はいろいろ。
かなりへろへろな状態ではあったが、なんとか最低限をこなしたところで翌日夕方まで事態が動かないことが判明。

ということで夜は早めに会社を出て帰宅。
家には8時頃に着くことができた。

帰宅後、夕食をとってからあまりにへろへろだったので少しごろっとなってうとうと。
1時間ほど寝たらかなり回復した。

起きたところで掃除を少しだけ手伝い、風呂を入れてさっさと入浴。

風呂を出たところでフォーミュラEの録画放送を観つつビールを飲みながら猫sと遊ぶ。
レース終了後にまた少しだけ風呂を浴びてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 05, 2016

本日の体重(16/7/5)

本日の体重:84.3kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からの変化は誤差の範囲内。
とりあえず増えていないだけ良しとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの平日の朝。

出勤時はともかく眠かったので爆睡。
前日からの胃の痛みもあまりおさまらず、氣分はちょっと沈み気味。

出社後は予想通りいろいろ。
かなりしんどい状況で、会社間の調整でいろいろ奔走。かなり精神的に疲れた。

そのほか、部下の目標設定面談や、夏のボーナスの明細がきたりなど。

夜も会社間調整でいろいろあり、なんだかんだで会社を出たのはいつもよりかなり遅めの時間。
もより駅に着く 時間が23時近くになるので奥さんが迎えに来てくれた。とてもありがたい。

帰宅後、お茶を飲んで少し休んでから風呂に入り、あとは適当に就寝。
その間に猫sと遊んだらちょっと氣分が落ち着いた。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 04, 2016

本日の体重(16/7/4)

本日の体重:84.4kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:27.0%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日は休日だったけど朝はいつもと同じ時間に起きてから少し朝風呂を浴び、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらう。

まずは電車で名古屋まで行き、ミッドランドスクエアシネマ機動戦士ガンダム サンダーボルトを観る。

…正直、ここまで重いとは思ってなかった。
途中吐き気までして、胃がきりりと痛くなる。

観終わったあとはあおなみ線に乗って荒子川公園駅まで行き、TOHOシネマズ ベイシティへ。
まずはチケットを確保してから隣のイオンモール 名古屋ベイシティの丸亀製麺で昼食をとり、時間調整してから帰ってきたヒトラーを観る。

…こっちはこっちで結構重かった。
やはり時々胃が痛くなる。

観終わったあと、名古屋駅まで戻り、そこから地下鉄で栄まで。
蒸し暑い中を松坂屋まで歩き、そこで修理に出していた愛用の腕時計を受け取る。

もう修理は限界に近いので、次に壊れたらバンドの交換をするよう勧められた。

その後、本屋などに寄ってから帰宅。

帰宅時、空は今にも降り出しそうな感じだったが、なんとかぎりぎりもってくれた。

帰宅後はゆっくりと体を休め、テレビを観たりごろごろしたり猫sと戯れたり。

夕食をとったあともテレビを観たりしてから少しだけ掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 03, 2016

本日の体重(16/7/3)

本日の体重:84.0kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:26.2%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は6時頃に母からの電話で起こされたが、内容はともかく母を落ち着かせてから再度就寝。

その後は寝たり起きたりを繰り返しつつ9時近くまで布団でごろごろ。

起きたあとは朝食を食べてから少しテレビを観たり。
母と一緒に伯母の百箇日法要に出かける予定だったが、母が体調的にいけないということで我々夫婦だけで行くことにしたためちょっと時間の余裕ができたので懸案事項だった猫のバカチッチを吸った紐が臭うキッチンのブラインドを外したり。

11時半前に家を出て一旦実家へより、母に出かける旨を知らせてから四日市へ。

途中、ココイチで昼食をとってから名二環の勝川インターへ向かったのだが、春日井市内が非常に渋滞していて結構やきもき。

それでも名二環に乗ってからはスムーズに行き、みえ川越インターで降りたあとの名四国道もスムーズだったのでちょうどいい時間に伯母宅へ到着できた。

法要終了後、皆でいろいろ話をしてから散会して帰宅。
途中、大山田PAで少し休憩を挟んだ。

渋滞を避けるルートで戻り、帰宅前に実家へよって母に報告といただいたお寿司とお菓子を渡してから帰宅。

帰宅後、雑紙を持って近所のホームセンターの古紙回収ボックスに入れてから本屋を少しみたり。

その後は家に戻ってから伯母宅で法要後にもらったお寿司で夕食。
食後、しばらくテレビを観つつ猫sのあいてをしてから掃除をし、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック