« July 10, 2016 - July 16, 2016 | トップページ | July 24, 2016 - July 30, 2016 »

July 23, 2016

本日の体重(16/7/23)

本日の体重:85.0kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:26.3%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
ま、昨夜はかなり飲み食いしたからこんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。

ポケモンGOの配信が始まったというので昼休みにiPhoneにインストール。
ちょっとだけ試してみた。

夕方は定時過ぎに会社を出る。
電車を乗り継いで栄に行き、高校時代の仲間と合流してビアガーデンで飲み食い。
30年ぶりに会った奴もいて懐かしい話でいつまでも終わらず、ビアガーデンを出てから近くの居酒屋へ行ってさらに話倒す。

いい加減遅くなったので散会し帰宅。

帰宅時、バスの時間までちょっとあったので駅併設のコンビニに行こうとしたら、小学生ぐらいの女の子とそのお父さんらしい人が一緒にポケモンGOをやっているのに出くわした。
やはり、一気にブレークしているようだ。

バスに乗って帰宅後、シャワーを浴びて汗と埃を流してから就寝。

01:41 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 22, 2016

本日の体重(16/7/22)

本日の体重:84.1kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:26.2%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
まぁ、昨夜はあまり体を動かしていないのでこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
行きの電車の中で先方の勘違いでクレームを入れられてしまったのがちょっと不愉快だったが、それ以外は特に問題なく会社に到着。

出社後はいろいろ。
ちょっとあちこち調べ物をする必要があったりして疲れてしまったが、午後に受けた管理職向けのメンタルヘルス対応教育は面白かった。

夜はちょっと遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は疲れたので軽めの夕食のあとの掃除手伝いは風呂掃除だけにさせてもらった。

その後は本を読んだりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 21, 2016

本日の体重(16/7/21)

本日の体重:83.9kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:26.0%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
とりあえず減ってくれたのはいい感じ。昼に結構食べたけどあまり影響はなかったようだ。

昨日の朝は前夜にうたた寝してから夜中に改めて寝なおしたのでちょっと体が一部こわばっていたが昨朝はいつもの時間に起床。
その後、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時はなんか眠くて体がだるかった。

出社後はいろいろ。
そんなに周りからの問い合わせもなく、あまり邪魔をされずに結構マイペースで行けたのはよかったな。

夜はそんな感じでほぼいつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは中央線が鶴舞駅の人身事故の影響でダイヤが乱れていたが、帰る時間には動いていたのでとりあえず問題なく家まで帰ることができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは適当に掃除を手伝ったりテレビを観たりしてから風呂に入り、今度はちゃんと布団に入ってから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 20, 2016

本日の体重(16/7/20)

本日の体重:84.3kg(前回から+1.2kg)
体脂肪率:26.2%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から結構な増加。
うーん、夕食が遅いとすぐに響くなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

快晴で朝から気温が急上昇してはいたが、湿度が低かったのでそこそこ快適に通勤できた。

出社後はいろいろ。
とりあえず前日休んだためにメールが溜まっていたので午前中はそれらと格闘。

午後は管理者向け教育や部内会議が重なって結構忙しい一日だった。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
JRのダイヤが少し乱れていたので電車待ちの間に少しチューハイを飲んだりしていった。

帰宅後、夕食をとってから掃除をいろいろ。

その後、なんか非常に眠くなったのでうたた寝していたら、そのまま午前3時過ぎまで寝ていた。
奥さんはあまりにもよく寝てたのでそのままにしておいてくれたらしい。

改めて着替えて布団を敷き、そこで就寝。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 19, 2016

本日の体重(16/7/19)

本日の体重:83.1kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:26.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内ですね。

昨日は世間一般は海の日でお休みだが、うちの会社は通常出勤日。
でも有休を取ってたので朝はちょっとだけゆっくり目に起床し、朝の準備、フルーツを食べてちょっとゆったり。

朝の準備中でかりんちゃんをブラッシングする時、思いっきり尻尾を踏んでしまい非常に嫌われてしまった。
…かりんちゃん、産んだ瞬間非常に痛かったのかさけび声上げる前に鼻吹いてたからなぁ。

出かける準備をして8時頃に夫婦で家を出て車で外出。
途中のカフェでモーニングを頂いてから車を走らせ、東海学園高校まで。
奥さんはそこで開催される愛知サマーセミナーに仲間と参加したので送って行ったのだが、近場に駐車場がないので私はそこから離れた八事のイオンに行って時間つぶし。
途中、小学校4年まで住んでいた近くを通りかかったので元自宅の辺りを車で彷徨ってみたのだが、全然面影が残ってなくてかなり迷った。

イオンで少し休んだあと、杁中(いりなか)駅近くの三洋堂、東海学園の近くのセリア、ダイソーなどを梯子して時間を潰し、11時半過ぎに撤収する奥さんを拾って帰宅。

帰宅後、友人夫妻と近所のロイヤルホストで合流し、そこでランチをしてから家に戻り猫sと遊んでもらう。
ついでに私の誕生日プレゼントも頂いた。何故か2/3猫用グッズだったが、有り難く頂戴した。

夕方、浴衣を着つけて貰った奥さんは友人夫妻と一緒に外出。奥さんは途中で降ろしてもらい、別の知人達と合流して名古屋港花火を見ながらのパーティというイベントへ。

私はしばらくごろごろして昼寝してからちょっと出かけ、ビデオレンタル屋を梯子してみたり。
でも、目的のものがなかったのでそのまま帰宅し、6時過ぎまでやはりごろごろ。

6時過ぎに前日の残りのカレーを温めなおして夕食に。
味が落ち着いて更に美味しくなっていた。

あとはテレビを見たり本を読んだり。

8時過ぎに家中を掃除し、奥さんからの連絡を待つ。
撤収メールがあったが、会場周辺が渋滞しているとかで予定より遅くなりそうとのこと。
それに合わせ、守山区内の知人宅へ車を走らせて奥さんを迎えに行く。

時間調整がうまくいき、ちょうど向こうが到着したのと同時に着くことができた。

奥さんをピックアップしてから帰宅し、帰宅後は遅い時間になっていたので早々に風呂に入ってから就寝。

05:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 18, 2016

本日の体重(16/7/18)

本日の体重:83.3kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:26.9%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
夕食が早めだったからだろうな。

昨日の朝はゆっくり目に起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観たりしつつのんびり。

昼前に夫婦で家を出てプチドライブ。
というか、奥さんが翌日に出かけるところまでちょっと下見に。

車を走らせ、途中で昼食をとってから現地へ。
ちょっと車が混んでいたが、大体1時間をみておけば良さそうだった。

帰りに現地近くでお茶をしてからまた車で戻る。
その足で実家へ行き、母とお茶をしてから帰宅。

帰宅時、奥さんを近くのアピタでおろして私だけで先に帰り、家で猫sの相手をしたり。

奥さんが戻ってから入れ替わりで出かけ、アピタの駐車場でやっているお祭りを見たが、子供達が多くてちょっと疲れたので早々に撤収した。

帰宅後、テレビを見たり、本を読んだりしてから夕食をとり、その後はまたテレビを観たり少し掃除を手伝ったり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

07:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 17, 2016

本日の体重(16/7/17)

本日の体重:83.5kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:27.1%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
昨日は夕食がそこそこ早めだったのがよかったかな。

昨日の朝は大体いつもと同じ時間に起床し、朝シャワーを浴びて前日のお酒の残り香をとる。

その後は朝の準備、朝食を済ませ、洗濯を終えて奥さんがそれを干し終わったところで夫婦で外出。
スーパーなどで買い物をしてから私の実家へ。

実家で母と一緒に昼食。
買ってきたお弁当でも、温かいものを一緒に食べるのが嬉しいようで母はご機嫌だった。

適当なところで辞去し帰宅。
帰宅後、途中で雨に降られて濡れてしまった洗濯物を回収してからしばらくテレビを見たり。

その後、雨も止んだので家中の掃除。
しばらく軽くしかやってなかったので、あちこちに猫毛が溜まっていて大変だったが一気にすっきりした。

その後、雑紙をまとめて近所のホームセンターの古紙回収ボックスに入れ、ついでに本屋に寄ってから家に戻る。

あとはテレビを観たり本を読んだり。
奥さんが近所のアピタに買い物に行っている間に猫sと戯れたり。

奥さんが帰ってからしばらくはまたテレビを観つつ夕食が出来上がるのを待つ。
昨日の夕食はネパールカレーの素を使ったベジタブルカレーと豆腐サラダ。

夕食ができたとこで一緒にいただいたが、カレーに入っているイエロービーツが実に美味しく、全体的に野菜の旨味がしっかりしていて体に染み込むような味だった。

食後、テレビを観ていたら眠くなったので少し昼寝をした。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

10:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック