« January 10, 2016 - January 16, 2016 | トップページ | January 24, 2016 - January 30, 2016 »

January 23, 2016

本日の体重(16/1/23)

本日の体重:83.8kg(前回から+0.7kg)
体肪率:26.4%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から連続して大幅増。
うーむ、ここしばらく忙しくて全然体を動かしてないからなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
前日ほどではないけどそれなりに忙しく、なかなか疲れる一日。

夜もいつもより遅めに会社を出て帰宅。
少し電車が遅れたのでバスへの乗り継ぎがギリギリになったがなんとかなった。

帰宅後はもうヘロヘロなので少しテレビを観てから風呂に入り、猫sの相手をしてから就寝。

08:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 22, 2016

本日の体重(16/1/22)

本日の体重:83.1kg(前回から+0.9kg)
体肪率:25.3%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと多めに増加。
昨夜はお腹が減ったので、途中でお菓子やおにぎりを食べたからこんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
大寒ということもあり、暦通り非常に冷えた朝だった。

出勤時は特に何事もなし。
東海道線の反対方向は少し遅れていたようだが、こちらには影響はなかった。

出社後はいろいろ…というか怒涛の一日。

そろそろ収束に向かっていたはずの券でいろいろ指摘があり、急遽対応やら調査やら。
方針を決めてから関連部署やその向こうの取引先とも調整や確認があり、応対でかなりのパワーをとられてしまった。

そのおかげで帰りも遅め。

会社を出てから少しおにぎりを食べつつ電車で帰宅。
11時頃に家に着き、少しだけ夕食で用意してくれたおかずをつまんでから風呂に入り、あとは猫sの相手をしてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 21, 2016

本日の体重(16/1/21)

本日の体重:82.2kg(前回から+0.2kg)
体肪率:26.0%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
まぁ、昨日は運動量としては少なかったからなぁ。

昨日の朝はまずはいつもの時間に起床し外を確認。
かなりの積雪で交通機関も乱れていることが確認できたので、ゆっくり目に家を出ることにして一旦寝直す。

7時過ぎに起き、車で周辺を見回ったりして様子を確認。
家に戻ってから雪かきをしたり朝風呂を浴びたり。

10時頃に行けそうだと判断しバスで駅まで行くと、少し前からまた電車が止まっているいるということで電車で出るのを諦めて奥さんに連絡。
すると車で迎えに来てくれ、電車が動いている名鉄の駅まで送ってくれることに。

途中、昼の時間になったのでココイチで昼食を食べたりしつつ名鉄瀬戸線の小幡駅まで送ってもらい、そこから名鉄、地下鉄を乗り継いで金山に向かい、そこでJR東海道線に乗車し刈谷まで無事に移動完了。

刈谷では雪が本当に降ったのか、というくらい雪を全く見ずに会社に到着。
結局午後二時にようやく会社に着くことができた。

出社後はいろいろ。

とりあえず8時頃まで会社にいたが、定時後はちょっと体調が悪かったのでなかなか辛かった。
会社を出た後、少しまだ乱れが残っているJRで帰宅。

帰宅途中、悪かった体調が嘘のように良くなってくれた。
外の空気を吸えたのがよかった感じだ。

途中本屋に寄り、ワカコ酒 6が出ていたので買っていく。

帰宅後は軽めの夕食をとり、風呂の掃除をしてから風呂を入れ、入浴後は買ってきた本を読んだりしつつ就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 20, 2016

本日の体重(16/1/20)

本日の体重:82.0kg(前回から+0.3kg)
体肪率:25.2%(前回から-1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
うーん、昨夜は夕食が遅めだったからこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
ちょっとばたばたしてもいたが、とりあえずなんとかなった感じ。

夕方、奥さんからメールが来て翌日朝に積雪が予想されるので刈谷で泊まることを検討した方がいいということに。
あちこち電話してホテルを探したが、みんな考えることは同じなのか近場のホテルは満杯だったので泊まるのは諦め、関係各所に連絡して午前休みにしてもいいような体制を整えたところで帰宅。

寒い中帰宅。
非常にいい天気で月が綺麗に見えて雪がすぐに降り出すとは信じられない感じ。

帰宅後、夕食を食べてから猫sの相手をしてから風呂に入り就寝。

10:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 19, 2016

本日の体重(16/1/19)

本日の体重:81.7kg(前回から-0.7kg)
体肪率:26.5%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めの減少。
昨夜は帰りが遅くなるのが早めにわかったので会社で早い時間に夕食を食べたのがよかったんだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社ごは怒涛の一日。

元々持っていた今月中に済ませなければいけない重めの案件の他、今週中にめどをつけなければいけない案件も入ってきていて、その上、社内で元々持っている役割の全社会議も入ったり、その他関係者間の調整が入ったり。

緊急案件の関係で午後は取引先の人たちに来社してもらい実験など。
途中、何度か打ち合わせで中座したりしたり。

終わりが見えない状態なので夕方、定時後に社内のパーラーで取引先の方々と一緒に夕食を済ませ、ディスカッションしたり、その結果をフィードバックして再度実験をしたり。

とりあえず、9時頃にそれは終了しお開きにしてから自席に戻って自分の元々の業務を済ます。

その後、10時過ぎになんとか会社を出て帰宅。
遅いので奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、ちょっと休んでから風呂に入り、日付がとっくに変わってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 18, 2016

本日の体重(16/1/18)

本日の体重:82.4kg(前回から+0.1kg)
体肪率:26.2%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

微妙に増えたが昨日は運動量は少ないからこんなものかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝風呂を浴びた後朝の準備と朝食。
その後、美容院へ行く奥さんを駅まで車で送り、家に戻って洗濯物を干してからまた車で外出。

スーパーで寿司、餃子、ラーメンなどを買って実家に行き母と昼食。
ちょっと食べ過ぎた感じ。

その後、実家のゴミを整理してから農協のガーデンセンターで灯油を買ってから一旦帰宅。

帰宅後、ゴミや灯油を整理してから再度外出。
本屋に少し立ち寄ったあと空を見るとすぐにも雨が降り出しそうな感じだったので再度急いで家に戻り、外に干していた洗濯物を取り込んだり。

改めて外出し、まずは守山の竜泉寺の湯へ。
ゆっくり温泉に浸かろうと思ったが、駐車場に全く空きがなかったので断念。
仕方ないので満天望へ。
天然温泉ではないが、広い風呂でかなりゆっくりできた。

風呂のあとは家に戻り、猫sの相手をしたりしてから駅まで奥さんを迎えにいったり。
その途中、ホームセンターの古紙回収ボックスに雑紙や段ボールを入れていく。

奥さんと合流後、少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後はテレビを観たりしてから軽めの夕食をとり、あとはまたテレビを観たり掃除をしたりしてから適当に就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 17, 2016

本日の体重(16/1/17)

本日の体重:82.3kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.3%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干増加。
誤差の範囲内ではあるけど、増えたのはちょっといかんな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝風呂を少し浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手をしつつ10時頃に奥さんに駅まで送ってもらって休日出勤。

電車を乗り継いで11時頃に会社に到着。

出社後はいろいろ。
やることがいろいろあって結構忙しかったが外部からの邪魔が入らずいい感じに業務をこなすことができた。
昼は社食がしまっているので社内のパーラー(会社の敷地内にある子会社の喫茶&レストラン)で昼食を食べたり。

夕方になって会社を出て帰宅。
電車とバスで家に帰り、帰宅後は軽めの夕食。

その後は疲れたのでテレビを観たり、猫sの相手をしたりでダラダラと過ごし、その後は風呂に入ってから就寝。

11:36 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック