« July 17, 2016 - July 23, 2016 | トップページ | July 31, 2016 - August 6, 2016 »

July 30, 2016

昨日の行動(16/7/30、体重測定は無し)

前日から夏風邪で熱があり、朝から寝込んでいるので体重測定は無し。

昨日の朝は体調が悪かったがとりあえずいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

結構へろへろな状態だったがとりあえず会社に到着後はいろいろこなす。

社内外の打ち合わせがあったり、社外との調整をしたり。
午後は帰りたかったのだが、夕方から来客があったのでその対応のためなんだかんだでいつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後はへろへろだったので軽めの夕食をとったあとはシャワーを浴びてから就寝。

10:24 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 29, 2016

本日の体重(16/7/29)

前日からやや増加。
ま、昨日も体調が悪く、夕食後早々に寝たからこんなものでしょう。
体調がもどってくれるまではこんなのが続くかなぁ。

昨日の朝は夜中のうちに一旦目が覚め、熱を測ったりしてからいつもの時間まで寝直し。

起きたあとは本調子には程遠いけど熱もないので朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何事も無し。
おとなしく電車で会社まで到着。

出社後はいろいろあってちょっとバタバタしたり。
ただ、社内の冷房がかなりきつく、治りかけの体調が逆に悪くなってきたような感じがした。

いくつか打ち合わせもあったあと、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰路につく。
また東海道線のダイヤが乱れていて、おかげで予定よりも20分ほど遅くに帰宅。

帰宅後は体調も悪いので軽めの夕食後はシャワーを浴びてから早々に就寝。

July 28, 2016

本日の体重(16/7/28)

昨日からやや増加。
ま、昨日は風邪気味であまり動かなかったから仕方ないか。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床し、熱を測ってまだ発熱中ということを確認したところで再び布団へ。
幸い、昨日は朝から出張で、いつもより家を出るのが一時間半以上遅めでいいのでできる限り寝て体を休めることにする。

起きてきた奥さんにその旨伝えて寝直し、結局8時少し前まで布団で寝ていた。

起きてから着替えて出る準備をしてから朝食を食べ、奥さんに駅まで送ってもらう。

駅から愛知環状線で三河豊田駅まで行き、そこから歩いて出張先へ。
出張先で会議のあとはそこで合流した自社の営業担当の運転する社有車で自社へ向かう。

ちょうど昼休み開始時間に自席に到着したのでそのまま昼食。
社有車の冷房が効きすぎていたため体が冷えたのでちょっと体を温めるものを食べた。

その後は議事録を書いたりしていたが、やはり体調が万全ではないのでかなりフラフラ。

早く帰りたいのだが状況がそうもいかず、結局会社を出たのはいつもの時間だった。

電車とバスで帰宅し、帰宅後は軽めの夕食をとったあと、まだ風邪で少しフラフラするので風呂に入らず、シャワーで頭を洗っただけで10時半頃には布団に入って就寝。
結構疲れていたのかすぐに寝付いてしまったようだった。

July 27, 2016

本日の体重(16/7/27)

昨日から大幅減。
昨夜からちょっと熱が出ているのでその影響かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時、お茶のペットボトルを買ったのだが、それが鞄の中で口が開いてしまい少し鞄の中と入れていたものが濡れてしまったので会社に行ってからちょっと中を拭いたり干して乾かしたり。

出社後はいろいろ。
社内で行われた献血に行って400cc献血。
ちょうど10回ということで結構沢山記念品をもらった。

夜は翌日(今日)に予定外の出張が入ったのでその準備をしてから帰宅。

帰りは非常に激しい雨だったので靴の中までグチョグチョになってしまった。

帰宅後、献血の影響かどうにも体がだるく、そのため夕食後の掃除は全くできなかった。

しばらくごろごろしてから風呂に入り就寝したが、身体中に寒気が走って全然眠れず、熱を測ったら38度弱もあったので葛根湯エキスを飲み、掛け布団を追加して改めて就寝。
その際、メガネを足で引っ掛けてしまい壊してしまったのでちょっと凹む。

July 26, 2016

本日の体重(16/7/26)

本日の体重:84.3kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけいいか。

夏休みということもあり、子供たちが朝早くから外へ出ていてポケモンを狩っている姿をちょくちょく見かけた。

出社後はいろいろ。
ちょっと打ち合わせの多い1日だったが、とりあえずなんとか丸く収まる方向になりそうで良かった。

昼休みに社内の公園でポケストになっているところを見にいったらここでも狩人が多数。
記念撮影している社員を見かけたのでさすがにこれは注意した。無粋だとは思ったけどね。

帰宅時も狩人が多数。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sと戯れたりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

July 25, 2016

本日の体重(16/7/25)

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからいつもの整体院へ行って体のメンテ。

その後、一旦家に戻り、今度は夫婦で車ででかけ、近所のアピタやドラッグストアで母に頼まれた買い物をしてから私の実家へ行く。
実家で母と一緒に昼食をとってから、近くのナフコへ行って頼まれた買い物を済ませ、母に渡してから実家を出る。

家に戻る前に定光寺へ行き、元滝カフェ器楽々(きらら)だったところが「SoybeanFlour」という名前でリニューアルオープンしているというのでそこへ行ってみる。
行った時に駐車場で隣の車にドアをぶつけてしまうというトラブルがあったが、相手も変な人ではなかったのでとりあえず保険屋さんに任せることでそこは終了。

改めて店でコーヒーをいただき、帰りがけに買い物をしてから帰宅。

帰宅後、少し休んでから家中の掃除をし、夕方になったところで胡太郎を動物病院へ連れて行ってノミ取りの薬をつけてもらい、あとは健康診断。

家に戻ってから古新聞などをまとめ、車に載せて今度は一人で出かける。
まずはちょっと離れたところのホームセンターが来月半ばに閉店するというので、そこでいつも買っていた猫砂をまとめ買い。
次に近所のホームセンターに移動し、古新聞などを古紙回収ボックスに入れ、あとは猫餌や電池を買って帰宅。

あとは軽めの夕食をとり、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、いつもより早めの時間に就寝。

July 24, 2016

本日の体重(16/7/24)

昨日からやや減少。
昨日も結構飲み食いしたはずなんだが、意外なことに微減。

昨日の朝は9時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sと戯れたり。

昼までゆっくりしてから家で昼食。
ちらし寿司と奥さんが知り合いからいただいたトマトや万願寺唐辛子をいただく。

少ししてから私は車で駅まで送ってもらってお出かけ。
電車で栄の中日文化センター
へ行き、藤津亮太氏の講座「アニメを読む」を聴く。
今回は新海誠氏のフィルモグラフィーが題材だが、新海誠氏はずっと昔から注目していたひとなので、とても興味深く聴くことができた。

その後、懇親会があったので少しだけ参加してから途中で抜け出し、歩いて金山方面へ。
途中、ポケモンをゲットしようとする狩人たちが沢山いるところを抜けて金山へ行き、駅近くの山内農場で奥さんや友人たちと合流して会食。
ちょっと接客に難がある店だったし、メニューもことごとく脂っこかったので途中でちょっとげんなりとしてしまった。

遅くなったので散会して帰宅。
お腹が重いので駅から歩こうかとも思ったが、遅い時間だし最近物騒なのでバスで帰った。

帰宅後、少しだけ掃除をしてからシャワーを浴び、さっぱりしてから就寝。