« July 24, 2016 - July 30, 2016 | トップページ | August 7, 2016 - August 13, 2016 »

August 06, 2016

本日の体重(16/8/6)

本日の体重:82.9g(前回から−0.3kg)
体脂肪率:25.1%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
この調子でもう少し減らしていきたいところ。

昨日の朝はいつもの時間よりちょっと早めに起床。
起きたあと、まずはビン缶ごみの日なのでそれを出しに行き、あとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあといつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何事もなく会社へ到着。

出社後はいろいろ。
打ち合わせがあったり、急な来客があったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
ダイヤが乱れることもなく、無事に家まで帰ることができた。

帰宅後、軽めの夕食。
夏バテということもあり酸っぱいものが食べたくなったのですまし汁に黒酢を入れたりした。

その後は疲れているので風呂掃除だけ手伝い、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

04:52 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 05, 2016

本日の体重(16/8/5)

本日の体重:83.2g(前回から−0.9kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日よりやや減少。
昨夜は適度に飲み食いしたけど、かなり早めの時間だったからそのおかげだろう。

昨日の朝はいつもより40分遅く起床。
…前日のホテル泊まりの時にいつもの時間になるアラームをオフにしていたのを忘れていた。

慌てて準備をしてから軽く朝食を食べ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつもの時間の電車に乗ることができた。

とりあえずいつもの時間に会社に到着。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせはあったり、ちょっとした情報展開があってややばたばたしたがそれ以外はたいした波乱はなし。

夕方、定時過ぎに同僚たちと会社を出て会社から歩いて20分ほどのところにある寿司屋「鮨の平八」へ行きちょっと飲み食い。
巻き寿司や燒き穴子がとても美味しかった。

いろいろ話をしてたが8時頃に散会して帰宅。
この年になると話も健康の話や、老後どうするかという話題ばかりになってくるのがなんとも…。

帰宅時、またダイヤが少し乱れていたがさほど問題なく帰ることができた。

帰宅後、少し掃除をしてから猫sの相手をしたり。

あとは風呂に入ってから適当に就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 04, 2016

本日の体重(16/8/4)

本日の体重:84.1g(前回から+2.4kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

うーん、ある程度は覚悟していたが一気に戻ってしまった。

昨日の朝はホテルでゆっくり目に起床。
起きたあとはゆっくりと朝風呂を浴び、朝食の時間までテレビを観たりのんびり。

7時過ぎにホテルのレストランへ行き朝食。
調子に乗ってやや多めに食べてしまった。

その後、部屋に戻ってからお茶をしたりまた風呂に入ったり。
8時過ぎになってから準備をしてホテルをチェックアウトし、余裕を持って会社へ行く。

会社ではそれなり。
同僚に話を聞くと前日は午前0時過ぎまでばたばたして電車に乗れなかったらしい。
会社も帰宅困難者のために体育館を開放したり、社食を急遽夜中にオープンしたりしていたそうだ。
やはり早めに帰宅を諦めてホテルを抑えたのは大正解。

業務はそれなり。
夜はやや早めに会社を出て帰宅。

帰りはまた少しダイヤが遅れていたが、特に問題なく帰ることができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sと戯れたりしてから入ったり。

あとは適当に就寝。

10:38 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 03, 2016

昨日の行動(16/8/3、体重測定は無し)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はまだスッキリとはしなかったがなんとかいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤中はほぼ爆睡。

出社後はいろいろ。
調子が良くなかったので午後には帰ろうと思ったが、午後に打ち合わせがいくつも入ってきたので断念。

夕方、打ち合わせが終わってから帰ろうとしたら大雨で電車が止まっているという情報が。
とりあえず駅まで行けば振替輸送が始まっているかもしれないと思い会社を出て駅まで行ったが、名古屋市内の豪雨のためJRも名鉄も止まっている状況。
しばらく様子を見ても動く気配がないし、人が溜まってきて仮に動き出したとしてもいつ乗れるかわからないと判断。
帰宅を断念してすぐに近くのホテルを抑えて泊まることにした。

そうと決まればすぐに近くのアピタへ行き着替えを買ってから店内の若鯱屋で夕食をとり、ホテルにチェックインしてから風呂に入ったりしてのんびり。

その後、適当に買ってきた雑誌を読んだりテレビを観たりしてから就寝。

07:14 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 02, 2016

本日の体重(16/8/2)

本日の体重:81.7kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から増加。
ま、昨夜は夕食が普通の量に戻ったからこんな感じかな。

昨日は元々有休をとっていたのでゆっくり寝られたはずだが、ここ数日ずっと寝ていたためか夜中に目が覚めてしまった。
目が覚めたので水でも飲もうとダイニングに行ったら、壁に貼ったリボンが剥がれていたので慌ててその修復。

その後、目が覚めてしまったので午前4時頃からごろごろ。

録画してあったテレビを消化したり。

朝方、奥さんが起きてきたところでも少し寝させてもらい、昼前までごろごろ。

昼食後、奥さんに車を運転してもらい春日井市民病院へ行き昨年入院したあとの経過観察。
それが終わってから奥さんの運転で今月半ばに閉店するホームセンターに行き、そこで猫砂を買いだめ。

そこから家の方に戻り、ホームセンターや本屋に寄ってから一旦家にもどって洗濯物をしまい、また車で薬局へ行って処方してもらった薬を受け取る。

私は家に戻り、奥さんはちょっと買い物へ。

帰宅後、猫sの相手をしていたら空がにわかに掻き曇り、雷がなって激しい風雨が。
台風かと思うくらいの激しい風雨がしばらく続き、おかげで奥さんはしばらく帰れないくらいだった。

雷が少し止んだところで奥さんが帰宅。

その後、夕食をとったり、テレビを少し観たりしてからシャワーを浴び、あとは適当に就寝。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 01, 2016

本日の体重(16/8/1)

本日の体重:80.9kg(前回から-1.0kg)
体脂肪率:26.2%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

連続して多めに減少。
ま、昨日もほぼ家のなかだけで過ごし、食事もそんなに量を食べたわけではないのでこんなところだろう。

昨日も熱があり、本調子ではなかったので家のなかでずっとごろごろ。
強いて言えば途中で少し録画してあったテレビを観たくらいで特筆するほどのものは無し。

10:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 31, 2016

本日の体重(16/7/31)

本日の体重:81.9kg(前回から-2.2kg)
体脂肪率:未測定

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

前回から大幅に減少。
とは言っても発熱したため家のなかにずっとこもっており、食事もそんなに食べていないからだろう。

ということで昨日は特筆するほどのことは無し。
基本的にずっと寝ていた。

10:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック