« August 14, 2016 - August 20, 2016 | トップページ | August 28, 2016 - September 3, 2016 »

August 27, 2016

本日の体重(16/8/27)

本日の体重:82.0g(前回から-0.9kg)
体脂肪率:26.6%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
昨夜は二日連続での休肝日だったからそれがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
前日と違い、途中で雨に降られることもなく会社に到着。

出社後は取引先からきたメールで、今までの約束とは違う内容を要求されたのでちょっと対応のため社内で調整。
とりあえず、こちらの方針は変えず、当初通りの約束を先方に要求することになった。

それに関連していくつか打ち合わせるため社内をちょっと周ったり。

夕方になり、歯医者を予約していたので18時頃に会社を出る。

会社の近くの歯医者に初めていったのだが、驚くほど医者の数や治療台が多く、またIT化も進んでいてびっくり。

思ったよりも早く昨日の治療は終了。
最近、奥歯で物を噛むと変な味がしてきたのでおかしいと思って行ったのだが、レントゲンを撮ったりして調べた結果、結局歯周病で奥歯の歯茎が少し膿んでいるのが原因だった。

結果的に今後は歯石をとり、歯磨きを正しいやり方でやるしかないということ。
歯石は今後6回ほど通って取ることになった。
方針が決まったところで昨日は歯と歯茎のクリーニングだけで終了して帰宅。

家に着いたのは結局いつもとほぼ同じ時間だった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ってから風呂に入り就寝。

02:14 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 26, 2016

本日の体重(16/8/26)

本日の体重:82.9g(前回から-0.2kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

微妙に減少。
僅かですが連続して減ってくれてるのはいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ちょっとだけ朝風呂にしてから朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

駅から会社に向かって歩いている途中、いきなり極局地的に雨が降り出してきた。
最初はぱらつく程度だったので鞄から傘を出さずに早歩きで会社に向かったが、もうすぐ会社に着くというところで一気に強く降ってきたためちょっと濡れてしまった。

出社後はそれなり。
午後に幾つか打ち合わせが有ったり。

昼食時、歯にかなり違和感が有ったので会社の側の歯医者に予約を取った。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

家に戻ったら軽めの夕食。
やはり歯の違和感が気になってしまった。

食後、車でTSUTAYAに行き、前々から観たかったGATEの第二シーズンのDVDを借りた。

家に戻ったら少しテレビを観て休んだ後に家の掃除を手伝い、その後は風呂に入ってから就寝。

05:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 25, 2016

本日の体重(16/8/25)

本日の体重:83.1g(前回から-0.4kg)
体脂肪率:25.8%(前回から−0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

なんとか減少。
とりあえず増加傾向に歯止めがかかっただけでもよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ちょっとシャワーを浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤という日常通りの生活。

出勤中は先日買ったシン・ゴジラのサントラをずっと聴いていく。

出社後はそれなり。

午前中はそこそこ余裕があったが、午後は来客とのディスカッションや全社会議への出席など色々あって結構へろへろ。
特に来客スペースや全社会議をやった会議室が冷房がきつくちょっとつらかった。

定時後は職場の懇談会。
交通事故が多いのでその話がメインだった。

その後、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
自宅周辺や電車の沿線で大雨が降ったということだったが、私帰る頃には電車のダイヤもほぼ正常に戻っていたのが幸いだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり音楽を聴いたり。

その後は掃除を少し手伝ってから風呂の入り、あとは適当に就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2016

本日の体重(16/8/24)

本日の体重:83.5g(前回から+0.2kg)
体脂肪率:26.1%(前回から−0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の増加。
うーん、休みが終わってから増加ばかりだな。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床。
あまりにも眠かったので5分だけ寝なおそうと思い目覚ましをセットしなおして寝たのだが、セットを間違えていて気付いたら30分経っていた。

慌てて起きて準備をし、朝食を済ませてからなんとかいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらうことができた。

で、前日に買ったシン・ゴジラのサントラを聴きながら出勤。
これを聴きながらJR在来線に乗るのはなかなかいい気持ち。

出社後はそれなり。
外はかなり暑かったようだがずっと冷房の中にいたのでちょっと体が冷えた。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時もまたシン・ゴジラのサントラを聴いていった。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、猫sの相手をしつつ掃除を手伝う。

その後は猫sの相手をしてからシャワーを浴び、あとは適当に就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2016

本日の体重(16/8/23)

本日の体重:83.3g(前回から+0.3kg)
体脂肪率:26.2%(前回から−0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

うーむ、順調に体重は増加してしまっている…。

昨日の朝はなんとか通常の時間に起床。
起きたあとはシャワーを浴びて目をさましたらどの猫かわからんけど私の寝間着と下着にチッチをしていたので大慌てで処理したり。
…たぶんそらちゃんだろうなぁ。

その後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中は特に何もなく、無事に会社に到着。
ただ、気温が急上昇していたので着いた時にはかなり汗をかいていた。

出社後、まずは片付けていた自席を元どおりに戻し、その後はまずは連休中にきたメールの処理。
午前中はほとんどそれで終わってしまった。

午後は打ち合わせがいくつかあったが、それがおわってからは適当に会社を出て帰宅。
ちょっといつもより早めに会社を出ることができた。
刈谷、金山とシン・ゴジラのサントラを探し、なんとか金山の新星堂で買うことができたので満足して帰宅。

帰宅後、買ったばかりのCDをiTunesに取り込みつつ軽めの夕食。

その後は猫s(主にニケ)の相手をしつつ掃除を少し手伝ってからシャワーを浴び、あとは適当に猫sと遊んでから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 22, 2016

本日の体重(16/8/22)

本日の体重:83.0g(前回から+0.6kg)
体脂肪率:26.7%(前回から−0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨日も運動量は少なめだったからなぁ…。

昨日の朝は7時頃に起床したあと二度寝し、結局8時半頃に起床。
この休みの間はこのパターンが多い。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、しばらくテレビで五輪中継を流しながら猫sの相手。
子猫のニケちゃんは非常にパワフルでいくら遊んでも全然疲れを知らない感じ。
でもいきなり電池切れして寝てしまうところが実に子猫らしい。

10時過ぎに美容院へ行く奥さんを駅まで送っていき、その足で私は実家へ。
実家で母のご機嫌伺いをしてからゴミ類を回収。

その足で近所のドラッグストアで買い物をしてからまたTSUTAYAへ行き、レンタルDVDの在庫を確認するが望みのものは無し。

仕方なく帰宅し、猫sの相手を少ししてからテレビを観たりiPhoneをいじったり、少し昼寝をしたり。

夕方になり、少し雲行きが怪しくなってきたので洗濯物を取り込み、またしばらくごろごろ。

奥さんから帰るメールがあったので駅まで迎えに行き、奥さんを拾ってから帰宅。
帰宅後、庭木の水やりなどをやってからウォーキングがてら近所のホームセンターまで行って猫餌を買ったり。

夜は軽めの夕食。
前日の枝豆の残りのほか、奥さんが買ってきた豊川稲荷のいなり寿司やちょっと高めの豆腐など。
豆腐は旨みのある天塩でいただいたら非常に美味しかった。

その後は適当に色々テレビを観たり、猫sの相手をしてから掃除の手伝い。

あとはシャワーを浴びてから寝ようとしたら五輪のマラソンと新体操団体のライブ中継が面白かったのでそのまま観てから就寝。

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 21, 2016

本日の体重(16/8/21)

本日の体重:82.4g(前回から+0.4kg)
体脂肪率:27.3%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の増加。
うーん、昨日は運動量としては少なかったからなぁ。

昨日の朝は7時頃に起きてから二度寝し、8時過ぎに布団を出て起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませる。

少ししてから用事で実家へ行く奥さんを駅まで送っていき、私は一旦帰宅。

帰宅後、先日レンタルしたGATEのDVDを観て、そのあとはそれを持って家を出る。
まずは近所のアピタで母から頼まれた卵と、昼食用の弁当を買って実家へ行って母と二人で昼食。

昼食後、頼まれて近所のナフコへ行き、そこで色々と買い物をする。

それが終わったところで実家を出て、まずはTSUTAYAへ行ってDVDを返却。
その後、ちょっと買い物をしていこうかと思ったが、空模様がおかしくなってきたので慌てて帰宅し洗濯物を取り込む。

猫sに襲われつつなんとか取り込み終わったところで奥さんから帰るメールがやってきた。
そのため、猫トイレなどを掃除したくらいであまり余裕がなく奥さんを迎えに駅近くのA-COOPまで行く。

そこで奥さんと合流し、野菜などを買ってから帰宅。

帰ってから奥さんと協力してキッチンとダイニングを完全隔離し、猫sが入ってこないようにしてからキッチンの窓の大掃除。
最近、ここにチッチする奴がいて、表からどれだけ掃除をしても匂いがとれなくなっていたので、思い切って窓を外し、根本的に大掃除。

色々試したが、結局重曹を使うのが最もよく匂いを消すのに有効だった。

ようやく匂いを元から断ったところで窓をはめ直し、ダイニングとキッチンを解放して作業終了。

その後、雑紙ゴミが溜まっていたのでそれをまとめて近所のホームセンターにある古紙回収ボックスへ入れに行き、ついでに頼まれたお榊を買ったり。

家に戻ったら母から何か要領を得ない留守電が入っていたのに気がついたため、慌てて実家へ行ったらどうということはなかったのでほっとした。

安心したので帰宅。
途中、またTSUTAYAによっていった。

帰宅後、少し休んでいたらすぐに夕食。
基本的に前日とほぼ同じでもらいものの肉まんとサラダ、お吸い物。
それに加えて枝豆があったのだが、いつもと違って豆の旨みが強く感じる。
聞くと今回は茹でずに土鍋で蒸したというのだが、これが良かったのではないかな?

食後、また録画してあったテレビなどを観てから掃除を少し手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

04:40 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック