« August 21, 2016 - August 27, 2016 | トップページ | September 4, 2016 - September 10, 2016 »

September 03, 2016

本日の体重(16/9/3)

本日の体重:83.3g(前回から+0.6kg)

昨日から結構な増加。
ま、昨夜はそこそこ飲み食いしたからこんなものか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
午前中はそこそこ余裕があったが、午後は打ち合わせや社内試乗会などがあって結構時間がつまっていた。

ただ、試乗会はなかなか面白く、いろんな車に接することができるのがよかったな。

夕方、定時頃に会社を出て会社と刈谷駅の間にある居酒屋「蒸し焼き ぶち」へ。
そこで50台の課長級有志で集まっていろいろ話しながら飲み食い。
自分の今のポジションや今後の話などが話題の中心だった。

9時頃に散会し帰宅。

10時過ぎに家に着き、ちょっとテレビを観てからシャワーを浴び、その後は適当に体を冷ましてから就寝。

September 02, 2016

本日の体重(16/9/2)

本日の体重:82.7g(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
ま、ふえていないだけましかな。

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから6時に家を出て奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

いつもより1時間以上早めに会社に到着し、準備をしてから社有車で合流した関係会社の人と一緒に出張。
渋滞に巻き込まれたのでギリギリになったがなんとか遅刻せずに出張先に到着し、その後はいろいろと作業。

いろいろあったが以外と早めに終了したので丁度昼休み開始時間くらいに帰社することができた。

帰社後はいろいろ。

社内調査の帳票を埋めたり、来客と打ち合わせたり。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは少し掃除を手伝ってからシャワーを浴び、朝早かったので早々に就寝。

September 01, 2016

本日の体重(16/9/1)

本日の体重:82.7g(前回から+0.8kg)

昨日から大幅増。
うーん、昨日は昼に結構食べてしまったからなぁ。

昨日の朝はゆっくり目に起床。
起きたあとは時間に余裕があるので朝風呂を浴び、のんびりと朝食。

9時前に奥さんに駅まで送ってもらい、いつもと違って愛知環状鉄道に乗って四郷まで。
そこから歩いて出張先へ行き同僚たちと合流。

出張先で昼まで打ち合わせのあとどう量が乗ってきた社有車で帰社。
途中、知立のサガミでランチを食べた。
お腹が空いているのでカツ丼のセットなどを食べてしまったが、ちょっと多すぎたし油がもう疲れていたのか食べたあとは胃もたれがすごくてちょっとたいへんだった。

帰社後はいろいろと資料確認など。

帰宅後は軽めの夕食をいただき、あとは少しだけ掃除を手伝ったり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、適当に就寝。

August 31, 2016

本日の体重(16/8/31)

本日の体重:81.9g(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけましかな。

台風の影響を懸念していたがそれは全くなく、逆にそのせいか非常に涼しくて過ごし易い朝だった。

出社後は特に何事もなく、人事管理系のしごとがちょっと積んでいて時間がとられた。

その他は全社ワーキンググループがあった程度であとは今日の出張の準備など。

帰りも気温が低めでかなり助かった。

帰宅後は軽めの夕食。
前日に続いてゴーヤがメインだったが、これと豆腐、アボガド、すりごまなどが合わさり意外なほどいい感じになって非常に美味しかった。

その後は家中の掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから少しテレビを観たり。

その後は適当に就寝。
外の気温がかなり低くなったので非常に寝やすかった。

August 30, 2016

本日の体重(16/8/30)

本日の体重:81.9g(前回から-0.2kg)

昨日からやや減少。
誤差の範囲内かもしれないけど連続して減ってくれているのはいい傾向。また少しでもがんばらんとな。

出勤時は特に何事もなく会社へ到着。
気温が低めで、秋らしい空模様になってきた。

ひるはそれなり。
午後に少し外へ出ると気温はともかく、台風の影響か湿気がすごかった。

帰りはいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。

途中、雨が少し降り出したがぎりぎり傘をささずに済んだ。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは掃除を少し手伝ってから風呂に入り、その後は適当に就寝。
湿度は高いものの、気温が低めになってきたので非常に寝やすかった。

August 29, 2016

本日の体重(16/8/29)

本日の体重:82.1g(前回から-1.5kg)

昨日から大幅減。
ま、昨日は非常におとなしくしていたからな。

昨日の朝は体がすっきりしないのでいつまでもごろごろ。
それでも9時過ぎには布団を出て起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを見たりしてから夫婦で私の実家へ。

母と昼食をとろうとしたのだが、母がその気になれなかったので少しゴミをまとめて車に積んでから一旦帰宅。
家で積んできたゴミを下ろしてからすぐに夫婦でランチへ。

最初はハンバーグを食べようと思ったのだが、行った店が混んでたり、閉店していたりしたのと、体の調子がやはりすっきりしないので軽めにしようということで神領駅近くのカフェ「珈琲Aura」
へ行ってサンドイッチのランチ。
ここは食事といえばサンドイッチくらいしかないのだが、これが具材によってパンを変えたりして結構凝っていて美味しい。

食べたあとはホームセンターで猫餌などを買ってから帰宅。

帰宅後、実家から持ってきたゴミの分別。
紙ゴミが多く、すぐに捨てれるものとシュレッダーにかけなければいけないものを分別していたらかなり時間がかかった。

分けたものをシュレッダーにかけてから雑紙を近所のホームセンターに持って行ってからようやく休める。

汗だくになったので着替えてから昼寝。
朝も結構寝ていたはずだが、体調のせいかすぐに寝入ってしまい、結局3時間ほど寝ていたようだ。

起きてから軽めの夕食。
サラダ、スープ、冷奴といった軽めのもの。
胃腸がちょっと調子が悪いのでこの程度しか食べる気がしなかったのだが、丁度いい味加減で美味しかった。

その後は少しテレビを観てからシャワーを浴び、風邪薬を飲んでから9時頃に早々に床につく。

昼にあれだけ寝たからすぐに寝られるか心配だったが薬のせいか意外にすぐに寝ることができた。

August 28, 2016

本日の体重(16/8/28)

本日の体重:83.6g(前回から+1.6kg)

昨日から大幅増。
昨夜は遅めの時間まで結構食べたからそのせいか。

昨日の朝はいつもの時間に一旦起床。
猫sの相手を少ししてからしばらくごろごろ。

朝風呂を少し浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから私の実家へ行き母のご機嫌伺いと買い物がないかの御用聞き。
少し買い物を頼まれたので夕方に持っていくことにした。

その後、家に戻ってから奥さんが昼はスパイスで活を入れたいということで、今度は近くのインド料理店ビンディへ行ってランチ。
ナンと本格インドカレーをいただいたあと、少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、しばらくごろごろしてからまずは奥さんを駅まで送っていき、私は母に頼まれた買い物を済ませてから実家へ行く。
母は寝ていたので買い物した物を冷蔵庫に入れてから帰宅し、少し借りてきたDVDを観たり。

6時過ぎに家を出て今度はバスと電車で移動。
矢場町にある博多華味鳥 名古屋栄店で奥さんやいつものメンバーと合流して会食。

鶏の水炊きのコースでたいへん美味しかったのだがちょっと体調が良くなくてお酒がすぐに回ってしまった。
食後、散会して帰宅。

帰宅後、少し休んでからシャワーを浴び、あとは早々に就寝。