« September 18, 2016 - September 24, 2016 | トップページ | October 2, 2016 - October 8, 2016 »

October 01, 2016

本日の体重(16/10/1)

本日の体重:80.8g(前回から-0.1kg)
体脂肪率:26.9%(前回から+2.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少しているが、ま、誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間より30分前に起床。
まだ完全方調子ではないけど、よく寝たおかげでスッキリしたのでシャワーを浴びてからいつも通り朝の準備、軽めの夕食を食べ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時、数分電車が遅れたが、特に問題となるほどではなかったのでほぼ通常通りに会社に到着。

出社後はいろいろ。
打ち合わせがあったり、資料確認や資料作成、社内外との調整など。

細かい資料を見ていたら目が痛くなったが、特に気持ち悪くなることもなく夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
雨が降っていたので奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、軽めの夕食をとってから猫sの相手。
その後はシャワーを浴びてから早めに布団に入り就寝。

04:20 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 30, 2016

本日の体重(16/9/30)

本日の体重:80.9g(前回から-0-.4kg)
体脂肪率:24.4%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はひどい二日酔いで、一旦いつもの時間に起きたが奥さんに布団にもどされて再度寝る。
8時過ぎに上司にAM休みにするむねを連絡してからまた寝て、結局10時頃まで寝ていた。

なんとか起き上がり、具無しの味噌汁を飲んだあと、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中はずっと寝て行った。

出社後、多少ましになっていたので普通に昼食を食べ、その後は頭痛をかかえながら前日の続き。
細かい資料確認を続けていたら全然頭痛が治ってくれず、夜になったらかえってひどくなっていた。

大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
途中、電車の中で非常に気持ち悪くなったため、奥さんに電話して駅まで迎えに来てもらう。

帰宅後、熱こそなかったのだが吐き気が強く、おかげでしばらくトイレにこもる。
少しましになったところでお茶と薬を飲み、すぐに布団に入って就寝。

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 29, 2016

本日の体重(16/9/29)

本日の体重:81.3g(前回から-0-.3kg)
体脂肪率:25.0%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

前日からやや減少。
会社の飲み会で結構食べたと思ったけど、意外な感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
相変わらず細かい資料をPCの画面でずっと確認していたのでかなりしんどくなった。

夜、部署に配属になった新人君の歓迎会。
会社の近くにある関連施設に併設の洋食レストランで行ったが、ちょっとくどめのものが多くて私にはちょっと合わなかった。

その後、二次会で結構飲んでしまい、なんとか駅まで帰り着いたが、そこからは奥さんに駅まで迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後、へろへろだったのですぐに着替えて就寝。

10:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 28, 2016

本日の体重(16/9/28)

本日の体重:81.6g(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日腹微妙に増加。
昨夜は結構歩いたんだけど夕食が遅い方が響いたのかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく通常通りに会社へ到着。

出社後はいろいろ。
前日に休んでいる分、たまっているメールの処理で午前中はほぼ終了。
いろいろあってやることもあり、結構疲れた。

午後は先週の続きで細かい文字を見ながら作業。
これはこれでかなり疲れた。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
気候も良くなってきたので駅からは歩いて帰ったが、意外なほど湿気があり、また風もなかったのでかなり汗をかいた。

帰宅後、軽めの夕食をとってから風呂掃除をし、あとは少し本を読みながらごろごろ。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 27, 2016

本日の体重(16/9/27)

本日の体重:81.5g(前回から+0.3kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
うーん、まぁ昨日はあまり動いていなかったからなぁ。

昨日は休みをとっていたので朝は一旦いつもの時間に起きたあと、寝直して9時頃までごろごろ。

ゆっくりと起きたあとはあさの準備、朝食を済ませてからまた少しゆっくり。

昼前に家を出て近場のサイゼリヤで夫婦でランチ。
非常に安く済む割にはそこそこ美味しいものが食べられるので最近お気に入りになっていたりする。

食後、一旦家に戻ってから準備をして昨日の主な用事である通院。
初めての道を使って春日井市民病院へいったがかなり順調で早めにつくことができた。
そのため受付を早く済ませられたからか会計まで非常にスムーズに済み、全てが到着から1時間以内に終了。

処方箋をもらったので帰る途中に薬局へいって薬を処方してもらい、ついでに他のドラッグストアで入浴剤とシャンプーを買って帰宅。

帰宅後、新聞紙が溜まっていたのでそれをまとめ、歩いて近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ入れにいき、ついてに本屋へ寄ったり。

家に戻ってからはテレビをみたり昼寝をしたり。
その最中、猫チッチ臭がきになるので調べたら、なんと昼寝用の籐製まくらにチッチがやられていたことが判明。
大急ぎで始末をしたが、そんなまくらで昼寝をしていたというのがショックだった。

その後は軽めの夕食をとり、あとはテレビを少し観てから掃除を手伝い、適当に風呂に入ってから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 26, 2016

本日の体重(16/9/26)

本日の体重:81.2g(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.3%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時頃に起床しシャワーを浴びてから朝食。

少しテレビをみてから車でいつもの整体院へ行って体のメンテナンス。
その後、家に一旦戻って奥さんを車に乗せて私の実家へ。

実家で母を拾ってからお墓へ行きお彼岸の墓参り。
墓で姉と合流し、その後は家の近くのロイヤルホストで4人でランチ。メール会員クーポンで15%OFFとお得にいただくことができた。

食後散会し、実家へ母を送っていく。
母は非常に眠そうだったので我々はすぐに辞去。

買い物がある奥さんを近所のアピタにおいてから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしてから実家から持ってきたゴミを分別してまとめたり、雑紙ゴミを近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ持っていき、ついでに猫餌や猫砂を買ったり。

家に戻ってからはまたテレビをみたりしつつごろごろ。

昼に結構たべたので夕食はやはり軽めにし、あとはまたテレビをみたり。

そうこうしていると非常に眠くなったので、シャワーを浴びてからすぐに布団に入り10半頃にはぐっすり就寝。

10:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 25, 2016

本日の体重(16/9/25)

本日の体重:81.4g(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ま、食べた量は少なかったけど体をほとんど動かさなかったからな。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床してから改めて寝直し、しばらく朝寝。

適当なところで朝風呂を浴び、ゆっくりしてから軽めの朝食。
その後もここのところしばらく続いている体調不良を直すために家でごろごろ。

ゆっくりとテレビをみたり、何もせずに休んだり。

家で先日熊本で買ってきた海苔や納豆で軽めの昼飯にしてからも午後はゆっくり。
雨があまりにも激しかったのでしばらくどこにも出かけずごろごろしていた。

夕方になり、雨がやんだので近くの本屋に散歩に行ったが、ま止まって動いたのはそのくらいかな。

夕食もおじやで軽く夕食。
非常に美味しかった。

あとはまたゆっくりしてからシャワーを浴び、適当に就寝。

09:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック