« January 17, 2016 - January 23, 2016 | トップページ | January 31, 2016 - February 6, 2016 »

January 30, 2016

本日の体重(16/1/30)

本日の体重:83.6kg(前回から+0.9kg)
体肪率:26.8%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨夜はちょっとご飯を食べ過ぎたので激増しています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろとばたばた。
予定外の打ち合わせが入ったり、調べ物があったり、各種調整が入ったり。

合間に新型プリウスやロードスターの試乗会があったので参加。
ロードスターがとてもいい感じ。欲しくなってしまった。

夕方は出張。
先日、イタリア側のポカで流れた会議の仕切り直し。

8時半頃までかかり、終了後は同僚たちとラシックへ行き、そこの八十八商店の鯛めしで夕食。

美味しかったのでご飯をお代わりしてしまった。

食後散会し電車で帰宅。

帰宅後は疲れたので風呂に入ってから適当に就寝。

08:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 29, 2016

本日の体重(16/1/29)

本日の体重:82.7kg(前回から−0.2kg)
体肪率:25.8%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤中、半分くらいは寝ていく。

出社後はとりあえずそれなり。
夕方に予定されていた重要な会議が延期になったのでちょっと拍子抜け。

夜になってそろそろ帰ろうかと思ったところでちょっとトラブルに巻き込まれる。
結果的には原因究明でき、私の担当範囲が原因ではなかったが、なんだかんだで遅くなり、会社を出るのが22時頃になってしまった。

夕食を食べそびれていたので途中のコンビニでおにぎりを買って食べたり。

23時半頃に駅に到着。
遅いので奥さんが迎えに来てくれ、帰宅後はちょっと休んでから風呂に入り、あとは早々に就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 28, 2016

本日の体重(16/1/28)

本日の体重:82.9kg(前回から-0.6kg)
体肪率:26.3%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

一昨日から若干の減少。
昨夜は夕食が早めだったのがよかったんだろう。

昨日の朝はいつもより40分遅れて奥さんに叩き起こされて起床。
目覚ましに使っているiPhoneを風呂に入るときに洗面所に置いたままにしてあったようで、全然気が付かずに爆睡していた。

慌てて準備をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつもの電車に乗ることができた。

出社後はいろいろ。
打ち合わせがいくつもあり、夕方までほとんど切れ目なし。

夕方になって名古屋市内の取引先に出張し、先方のイタリア拠点と電話会議…の予定だったが、先方のマネージャーが一日勘違いしていて準備ができていなかったので仕切り直しすることに。
ということで、日本サイドだけで少し打ち合わせをしてから先方を出て帰宅。

本当は帰りは夕食を食べていくつもりだったが、かなり早い時間だったので家でとることにして先に奥さんにメールをしておいたおかげで家に帰ると奥さんが食事を待っていてくれた。
ということで平日にしては珍しく夫婦揃って夕食。
やはり一人で食べるより二人で食べたほうがずっと美味しく感じる。

その後は少しテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

あとは少しだけ掃除を手伝ったり本を読んだりしてから、風呂に入っり、少し猫sの相手をまたしてから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 27, 2016

本日の体重(16/1/27)

本日の体重:83.5kg(前回から+0.3kg)
体肪率:25.6%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
雪の影響はもうなくなっていると思ったが、ダイヤは少し乱れていた。

出社後はそれなり。

とりあえずいろいろあったが多少は忙しさも落ち着いてきた。

ということでいつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後、夕食をとり、猫sの相手をしたり本を読んだりしてから風呂に入り、寝る前に少し本を読もうと自室にいって適当な本を物色してたらそのまま寝落ちしてしまったようで、奥さんに起こされてから改めて布団に入って就寝。

09:10 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 26, 2016

本日の体重(16/1/26)

本日の体重:83.2kg(前回から+0.1kg)
体肪率:26.5%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
誤差の範囲内ですが高止まりが続いていてなかなか反転してくれません。

昨日の朝はいつもの時間より30分ほど早く起きて外の様子を確認。
雪は降ったようだが積雪とまではいってないので安心して布団に戻り、いつもの時間まで二度寝。

改めていつもの時間に起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝…のはずだった。

中央線は問題なく動いていたが、金山で乗り換える東海道線が遅れており、電車は来たものの激混み。
とりあえず普通に乗ったが熱田駅で急病人対応をしているとかで長時間停車している間に私も気持ち悪くなってきたので一旦電車を降り、しばらく様子見をすることにした。

少し待ってきた電車ではそこそこ空いており、すぐに座ることもできたので結果的にいつもより40分遅れ程度で会社に到着。

出社後はいろいろ。
準備をして昼食後すぐに社用車で出張。
雪は既に路肩に残るくらいになっていたので問題なく先方に到着。

出張先の打ち合わせは比較的いい感じに終了。

また社有車で帰社し、帰社後はいろいろと確認事項があったり。

夜は久々に早め(といっても8時頃だが)に会社を出て本屋に寄ってから帰宅。
10時前に家に着いたので家でゆっくりと夕食。

先日の鍋の残りに具を足したのものをいただいたが、とても美味しく体が温まった。

風呂掃除などを少しだけ手伝い、あとは買ってきた本を読んだりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 25, 2016

本日の体重(16/1/25)

本日の体重:83.1kg(前回から+0.6kg)
体肪率:27.1%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
ま、昨日はあまりの寒さでそんなに動かなかったからかな。

昨日の朝はゆっくり寝ていて9時頃になってようやく起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを見たりごろごろ。
かなり寒いので猫sも温かさを求めてストーブの前から動かなかったり。

昼前に準備をして近くのブロンコビリーへ行き、ハンバーグとステーキのコンボのランチ。
ここはサラダバーがついているので野菜がたっぷりとれていい感じ。

食後、農協のガーデンセンターで灯油を買ったりしてから近くでケーキを買って私の実家へ。

実家で母とお茶をしたり、電球が切れていたので買いにいって交換したり。

適当なところで辞去し、ホームセンターで猫の餌などを買ってから帰宅。

帰宅後、段ボールや雑紙をまとめてホームセンターの古紙回収ボックスへ入れに行き、帰りに本屋で少し立ち読みしたり。

家に戻ってからは本を読んだり昼寝をしたり。
起きたら夕食の用意ができていたので奥さんと一緒に夕食。

ひきずり(鶏のすき焼き)が、とても美味しかった。

食後、二人でテレビを観たり猫sの相手をしたり。

10時になったので風呂掃除をしてから風呂を入れ、夜中に凍結しないよう庭の水道の水を少し出したり。

その後、風呂に入ってから適当に就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 24, 2016

本日の体重(16/1/24)

本日の体重:82.5kg(前回から-1.3kg)
体肪率:25.8%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から一気に減少。
というか昨日一気に激増した分プラスαが減ってくれた感じ。

昨日の朝は平日よりは遅めだけど休日にしてはかなり早い時間に起きて朝の準備、朝食。

8時半頃に奥さんに駅まで送ってもらって休日なのに会社へ。
途中、大寒波の影響であまりに寒かったのでホットコーヒーを買って懐炉代わりにしていく。

出社後は邪魔も入らなかったので業務に集中。
途中、社内のパーラーの味噌カツ定食で昼食をとったり。

集中できたので意外と早めに予定していた分プラスαを済ますことができたので予定より早めの時間に会社を出て帰宅。
奥さんが外出しているので途中で夕食を買っていく。

帰宅後、暖房をつけてから留守番していた猫sの相手をしたり、猫トイレの掃除をしたり。
なんだかんだで1時間くらいしてから落ち着いたので買ってきたカレーで夕食。

その後はごろごろのんびりしたところで奥さんが友人夫妻の車で送ってきてもらって帰宅。
しばらくみんなで猫sと遊んだりお茶をしたり。

友人夫妻が帰宅後はまたテレビを見たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

10:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック