« October 2, 2016 - October 8, 2016 | トップページ | October 16, 2016 - October 22, 2016 »

October 15, 2016

本日の体重(16/10/15)

本日の体重:82.0g(前回から-0.7kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+1.3)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
昨日はそんなに運動したわけではないけど、意外と減ってくれた感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、いつもどおりに猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらて出勤といういつも通りの朝。

出勤中は特に何事とも無しでいつも通りの時間に会社に到着。

出社後はいろいろ。
結構胃が痛いことが多くて疲れた。

夜は前日と同じ時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は軽めの夕食をとってからは猫sの相手をしたり。

ニケちゃんが避妊手術前なので絶食のため全猫も一緒にあわせて絶食。
といってもどうしても欲しがったら隔離してあげましたが、いつものようにいつでも食べられる状態になってないので他の猫sもとばっちり。

ちょっといつもと様子がおかしいのでそわそわする猫もいたが大変はいつも通りだったので助かった。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

07:09 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 14, 2016

本日の体重(16/10/14)

本日の体重:82.7g(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.8%(前回から-0.3)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
誤差の範囲内だけどなかなか減少に転じてはくれないなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは少しだけ朝風呂を浴びたあと、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
夕方にちょっと胃が痛くなる打ち合わせがあるのでその準備など。

夕方に打ち合わせをしてからその関係で社内外にいくつか連絡やお願いなど。
そんなこんなで夜はいつもより少し遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、疲れたのでごろごろしながら猫sの相手をしつつテレビを観たり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 13, 2016

本日の体重(16/10/13)

本日の体重:82.6g(前回から+0.8kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-0.3)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

うーん、思ったよりも増加。
寒くなってきたから体も代謝が悪くなってきたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
社内外との調整とか。

発注の関係で担当部所の担当者がこちらの説明を全く理解してくれないのでその上司に珍しくクレームの電話をしたらようやく収まった。
日本語が通じてないとしか思えない担当者にはげんなり。

他にもちょっと胃が痛くなることも重なったりして精神的にダメージ。

ということで夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は猫sにもふもふして癒してもらったり。
でも爪切りをしたらかなり嫌がられた。

軽めの夕食のあと、少しだけ掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 12, 2016

本日の体重(16/10/12)

本日の体重:81.8g(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.4%(前回から+0.1)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少だが誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、ちょっとだけ電車が遅れたが特に問題なく会社に到着。

出社後、メール処理をしていたらかなり重めの内容のメールが入っていたので関係各位にアラートを上げ、いろいろと情報収集や対抗するネタ作りなど。
途中、歯科診察で一時外出をしたり。

そんなこんなで夜になり、会社で支援しているWECのマシンやドライバーがくるというイベントがあったので参加。
小林可夢偉や中嶋一貴、S.ブエミなどと写真も撮れたし握手もできた。

その後は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、軽めの夕食のあとはなんか疲れたので猫sと遊んだあと風呂掃除だけしかしなかった。

あとは適当にテレビを観てから風呂に入り就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 11, 2016

本日の体重(16/10/11)

本日の体重:81.9g(前回から+0.6kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+0.1)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと多めに増加。
うーん、昼に揚げ物を食べたのが響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
世間一般では体育の日でお休みだけど、うちの会社には無関係なので平日と同じ。

ということで朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

行きの電車は中央線は非常に空いていたが、東海道線は沿線にある自動車関係メーカの通常出勤ラッシュと、レジャーにいく人たちが一緒になったためいつもよりかえって混んでいてカオス状態だった。

出社後、午前中は日産セレナの自動運転昨日ProPILOTの試乗体験。
自動車専用道路でないとうまく動作しないので知多有料道路に行き半田との間で往復した。

運転席に座って体験したが、正直言って感想はうーん、という感じ。
これで自動運転というマスコミの報道は行き過ぎだなぁと感じた。

帰社後はいつも通り。

世間一般はお休みなので電話とメールが少なかったのはいい感じ。

ということで夜はいつもより少し早めに会社をでて帰宅。
早く帰ったおかげで奥さんと一緒に夕食をとることができた。

その後は猫sと一緒に遊んだりしてから少しだけ掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 10, 2016

本日の体重(16/10/10)

本日の体重:81.3g(前回から−0.4kg)
体脂肪率:25.2%(前回から+1.9)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
ま、夕食が早めだったのがよかったんだろうな。

昨日の朝は8時頃に起床後、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、その後は少しテレビを観たり。

10時過ぎに外出する奥さんを送っていき、帰りにホームセンターでちょっと買い物と値段調査。

その足で農協のファーマーズマーケットに先日併設された豊浜とれたて食堂で昼食。
味は非常によかったんだが、量が若干少なめ&店員の接客がせっかちで落ち着かなかったのはマイナス。
でも本当に美味しかったのでまた行こうと思っています。

食後、ドラッグストアでまた値段調査してから実家へ行き母のご機嫌伺い。

その後は帰宅してから猫sの相手をしたり、ごろごろしたり。
iPhoneの調子が悪いのでいろいろいじっていたら間違ってリカバリーモードに入れてしまい、仕方ないのでiOSのアップデート&リカバリーをする羽目に。

それをやっている間に奥さんから連絡がきたので迎えに行き、途中で値段調査していた猫餌を一番安かったところで購入。

奥さんと一緒に途中で買い物してから帰宅し、その後はテレビを観たり散歩をしたり。

夕食を食べてからもテレビを観たり掃除を手伝ったりしていたが、非常に眠くなったので風呂に入ってから早々に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 09, 2016

本日の体重(16/10/9)

本日の体重:81.7g(前回から−0.3kg)
体脂肪率:23.3%(前回から-2.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

微妙に減少。
誤差の範囲内だけど、昨夜は夕食が早めだったのがよかったかな。

昨日の朝は7時過ぎに一旦起床し、資源ごみをごみ捨て場に持って行ったあと、家にもどって猫トイレの始末など。
その後、二度寝して9時過ぎに改めて起床。

起きたあとは朝の準備、軽めの朝食を食べ、しばらくテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

昼前に夫婦で家を出て近所のインド料理店ビンディ
http://www.bindi.co.jp
でランチ。
その後、和菓子屋で母用の和菓子を買ってからホームセンターをハシゴし、猫餌や母に頼まれたスケッチブックなどを購入。

農協のACOOPで買い物をしてから実家へ行き、先ほど買った和菓子でお茶をし、母にスケッチブックを渡してから帰宅。

帰宅後、しばらく休んで4時になったところでそらちゃんを獣医さんへ連れていく。
最近痒がっていた原因は蚤&ダニ。外猫からうつされたようだ。

注射&薬を処方してもらい帰宅。

帰宅後、私は近場のホームセンターへ行って買い忘れたものを買ったり。

そのあとは軽めの夕食を食べ、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

01:40 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック