« October 9, 2016 - October 15, 2016 | トップページ | October 23, 2016 - October 29, 2016 »

October 22, 2016

本日の体重(16/10/22)

本日の体重:81.6g(前回から-0.1kg)

昨日から誤差の範囲内で減少。
ま、増えていないだけ良かったとしよう…と前日と全く変わらない感想。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
取捨後は、いろいろあって各種調整とか、資料作りとか、議事録作りとかで時間を取られる。

夜は大体いつもの時間(やや遅め)に会社を出て帰宅。
帰宅後はなんか非常に疲れていたので軽めの夕食のあとは少し仮眠。

その後、風呂に入ってから改めて就寝。

October 21, 2016

本日の体重(16/10/21)

本日の体重:81.7g(前回から-0.1kg)

昨日から誤差の範囲内で減少。
ま、増えていないだけ良かったとしよう。

出社後は前日急に出張になってできなかったことの続きとメール処理。
結構量があってしんどかった。

夕方までそこそこかかり、その後は補足資料作りなど。
こっちはもう少し時間をかける余裕があるのでちょっと考えつつ中身を整える。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、猫sの相手を少ししてからマッサージチェアにかかったり、ごろっとなって休んだり。

その後は風呂に入り、寝ようと思ったら日吉くんが甘えてきたので少しブラッシングをしたりしてから就寝。

October 20, 2016

本日の体重(16/10/20)

本日の体重:81.8g(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
ま、増えていないのでまだ良かったかな。

出社後はいろいろ。
午後にちょっとした打ち合わせがあったあと、急遽出張になり営業担当者と一緒に客先へ。

そこでの打ち合わせはそこそこうまくいったが結構疲れた。

ということで私は出張先から直帰にして帰宅。
家には大体いつも通りの時間に着くことができた。

帰宅後は軽めの夕食のあと、ちょっとへろへろになったので風呂掃除くらいを手伝い、あとは早めに風呂に入ってから早々に就寝。

October 19, 2016

本日の体重(16/10/19)

本日の体重:81.8g(前回から+0.5kg)
体脂肪率:24.8%(前回から-0.8)

昨日からやや増加。
まぁ、昨日はそんなに運動してないからこんなところか。

出社後は予想通りちょっと怒涛の事態。
ここ数日〜11月頭まではそこそこ忙しくなりそうな感じ。

いくつか社内調整をしたり打ち合わせの設定をしたり。
結構胃が痛くなる打ち合わせもあり、夜にはへとへとに。

夜はいつもより少し遅めに会社を出て帰宅。

帰宅時間が遅くなったので、夕食はスープくらいにして、あとは少し猫sと戯れて休んでから風呂に入り日付が変わって少したってから就寝。

October 18, 2016

本日の体重(16/10/18)

本日の体重:81.3g(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.3)

昨日は有休を取っていたが、お伊勢さん参りでドライブに行く予定だったのでとりあえずいつもの時間に起床。
すると、大雨が降っており、とてもじゃないが長距離ドライブなんかいけない状態。

ということでお伊勢さん参りは諦めることにして二度寝。

8時頃まで寝て朝風呂を浴び、お伊勢さん参りに行く代わりに映画でも行こうとしたが、今度は私が鼻水とくしゃみが止まらなくなったのでそれもやめることに。

ということで昼前まで家でのんびりしてから近くのインド料理店ビンディでランチにしてから奥さんを実家に送り、私はその近くのドーム前イオンへ。
そこでいろいろぶらついてから奥さんを迎えに行き一緒に帰宅。

途中、オーブントースターを物色にエディオンやニトリに寄って行った。

帰宅後、出かける気にもならなかったのでそのまま家でゴロゴロ。
テレビを観たり猫sの相手をしたり昼寝をしたり。

その後は軽めの夕食をとり、また少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから早めに就寝。

October 17, 2016

本日の体重(16/10/17)

本日の体重:81.5g(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+0.5)

昨日から変化なし。
ま、増えていないのはいいことでしょう。

昨日の朝は6時頃に起床し、朝風呂を浴びてから二度寝。
その後、8時過ぎに起きてから朝の準備、朝食を済ませ、10時からは町内会の自主防災組織の打ち合わせ。

意外と早く終わったので11時頃に帰宅し、昼前に実家へいって母のご機嫌伺い。
途中、母のリクエストで弁当を買っていき、我々夫婦と三人で昼食にした。

昼食とデザートを食べたあとはこれまた母のリクエストで農協のガーデンセンターへ一緒に行き花の苗などを物色して購入。

実家に戻ると母が眠たくなっていたので早々に散開して帰宅。

帰宅後、奥さんを置いてから私はガソリンスタンドやドラッグストアで買い物をしたり。

家に戻ってから妻がブログを始めたいというのでその手伝い。
猫ブログになるようなのでごらんください。

なんとか設定までしてから私はペットボトルなどをまとめて近くのアピタの回収ボックスへ持っていくなど。

家に戻ってからブログの設定を再度見直したり。

その後は軽めの夕食。
美味しい夕食を食べてほっとしてからテレビを観たり。

その後は掃除を手伝った後、風呂に入ってから就寝。
寒くなってきたので敷き毛布を敷いて寝た。

October 16, 2016

本日の体重(16/10/16)

本日の体重:81.5g(前回から-0.5kg)
体脂肪率:24.8%(前回から-1.3)

昨日からやや減少。
うーん、特に減るようなことはしていないし、夕食はそこそこ食べたのだが…。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食のあと、少しテレビを観てからニケちゃんを捕まえて動物病院へ連れていく。

避妊手術のため病院にニケちゃんを預けてから近くの農協へより、お榊を買ってから帰宅。
帰宅後、お榊を交換し、換えたお榊を持って近所の神社へ。

神社にお榊を納めてからお参り。
お宮参りが3件くらい重なっているようで、いつも以上に神社は混雑していた。

お参り後、気が向いたのでプチドライブ。
土岐市の道の駅どんぶり会館へ。

そこでランチにしてから少し買い物。
屋上からの眺めも良く、道も混んでいないのでのんびり行けてよかった。

どんぶり会館にいる間に動物病院から電話が来て、ニケちゃんの手術は無事に終わったので午後6時頃に迎えに来て欲しいと連絡があった。

その後、家の方へ車を走らせ、その足で私の実家へいって母とお茶。
途中で買ったアイスクリームを食べたらあとで猛烈に眠くなった。

実家を辞去後、少し本屋に寄ってから帰宅。

帰宅後は時間まで少しテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

6時になってからニケちゃんを迎えにいったが、お医者さんの話では健康状態に全く問題はなさそうでよかった。

ニケちゃんを連れて帰り、夜は絶食ということなので餌をしまってから解放したらパニックになって一目散に逃げ出した。
エリザベスカーラーが非常にストレスらしかったがしばらく見ていたらなくても問題なさそうなので外して様子見。
しばらく観察したら特に問題なさそうなので、可能な限りそのままにしてあげることにした。

どんぶり会館で買ってきたけいちゃんで夕食にしてからしばらくテレビを観たり猫sの相手をしたり。

あとは掃除を手伝ってから風呂に入り、適当に就寝。