« October 16, 2016 - October 22, 2016 | トップページ | October 30, 2016 - November 5, 2016 »

October 29, 2016

本日の体重(16/10/29)

本日の体重:81.7g(前回から-0.1kg)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと、奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は非常に眠かったので大半を爆睡。
それでも通常通りに会社に到着し、出社後はいろいろ。

午前中は全社会議に出たあと、社内でやっている展示会を見ただけで終了。

午後は社内外との調整や、報告事項のまとめ、社外から報告があった事項の整理と社内展開など。

月曜日の朝一から取引先との会議が決定。
その準備をしてから帰宅。

ちょっとだけ早めに会社を出ることができたが、電車が微妙に遅れたり。
でも、とりあえずなんとか問題なく帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとってから少しテレビを観て、あとは掃除を少し手伝ったり。

その後は風呂に入ってから適当に就寝。

October 28, 2016

本日の体重(16/10/28)

本日の体重:81.8g(前回から-0.7kg)

昨日からやや減少。
昨夜は夕食が遅かったので減っていたのはちょっと意外。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
なんか非常に眠かったので電車の中では爆睡していった。

出社後も午前中はなんかしゃっきりしない感じ。
体もだるくてちょっと辛かった。

午後は打ち合わせが連続して結構バタバタ。
これはこれで疲れた。

夕方、社内である取引先との会議に呼ばれる予定だったので待機していたが、結局時間切れで延期になった。
ということで待ちぼうけのあといつもよりちょっと遅い時間に会社を出て帰宅。

最寄り駅からのバスがちょうど無い時間だったのでちょっと駅で本屋に寄ったり。

帰宅後は遅い時間の割にはそこそこの量の夕食をとり、あとはテレビを少し観てから風呂に入り体をほぐしてから就寝。

October 27, 2016

本日の体重(16/10/27)

本日の体重:82.5g(前回から+0.5kg)

昨日から連続して増加。
ま、昨日は昼に結構な量を食べたあと、そんなに体を動かさなかったからな。

昨日の朝はいつもの時間より1時間ほど遅めに起床し、ゆっくりと朝風呂。
昨日は出張先に直行のため、いつもより若干ゆっくり目。

朝の準備、朝食を済ませたあと、猫sに挨拶をしてから余裕を持って奥さんに駅まで送ってもらう。

電車と徒歩で出張先まで余裕を持って移動。
駅からかなり離れたところだったが、まぁいい運動だった。

出張先で同僚たちと合流し、予定通りに打ち合わせ。
量が多かったので1時間ほど予定をオーバーした。

出張先を辞去してから同僚の車で帰社。
途中、昼食をとったが予定していた喫茶店が定休日だったのでその先のサガミでカレーうどんのランチを食べた。
結構量が多くて食べすぎな感じで、ちょっと気持ち悪くなってしまった。

自社についてから議事録を書いたり、その他いろいろ。

夜はいつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。
雨のせいか電車がちょっと遅れたのと、傘を持っていなかったので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

その後は夕食をとり、テレビを少し観たり猫sの相手をしたり。

時間があったので家の中の掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

October 26, 2016

本日の体重(16/10/26)

本日の体重:82.0g(前回から+0.8kg)

昨日から大幅増。
まぁ帰りが遅く、必然的に夕食から寝るまでの時間が短くなるとどうしても増加気味だなぁ。

出社後はいろいろ。
午前中は取引先とメールのやり取りでいろいろ細かい調整や全社会議。

午後は二時間近く取引先と電話会議。
先方の機材のせいか、こちらの声は通じているようだが、先方の声が非常に聞き取り辛く、おかげでずっと耳に集中してたせいか終わるとどっと疲れた。

その後は会議の結果を反映した資料を作り、今日の出張の準備など。

昨日はカリアンナイトという刈谷駅周辺の飲食店合同イベントがあり、時間があれば行きたかったのだがそんな余裕は全くなし。

いつもより遅めの時間に会社を出て帰宅。
ちょっと雨が降っていたが、それほどひどくはなかったので問題なく帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sと戯れたり。

適当の風呂に入ってから就寝。

October 25, 2016

本日の体重(16/10/25)

本日の体重:81.2g(前回から+0.2kg)

昨日から微妙に増加。
昨夜はいつもより夕食が早かったが量も多めだったのが響いたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらった出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
夜に出張になるのでその準備や、社外報告が週内に予定されているのでその準備、その穂関連ミーティングなど。

定時後、出張前に社内のパーラーで夕食。
ホッケの塩焼き定食を食べたが、うまくはあったもののまるまる一匹のホッケの塩焼きは一人で食べるにはちょっと多かった。

その後、営業担当者の運転する車で出張。
出張先ではかなりきつい交渉。なんとかこちらが想定する落としどころに誘導することができてほっとした。

かなり遅い時間までかかったので家に帰るともう夜遅く。

疲れたので少し仮眠をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

October 24, 2016

本日の体重(16/10/24)

本日の体重:81.0g(前回から-0.5kg)

昨日からやや減少。
昨日はそんなに動いていないけど、一昨日の分が効いてきたかな?

昨日の朝は8時頃に起床後、二度寝して9時頃に改めて起床。

布団を出たあとは軽めの朝食をとり、着替えて準備をしてから車でいつもの整体院へ。
整体終了後、ちょっと離れたピアゴへ行き、そこで開催されている駅弁フェアで買い物をしてから帰宅。

帰宅後、奥さんと準備をしてから買った駅弁を持って実家へ行き母と三人で昼食。
私は金沢ののどぐろ弁当にしたのだが、これがかなり美味しかった。

昼食後、前日に買った栗きんとんをいただいてお茶にしたあと、母に頼まれて近所のスーパーで食料品を買い物したり。

それらが済んでから帰宅。
帰宅後、奥さんの部屋の掃除を手伝ったり、母のところから持ってきたゴミを分別したり。

母のところと合わせて新聞紙が溜まっていたので近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ車で持って行ってから帰宅。

そのあとは歩いて少し散歩。
ついでに少し買い物など。

家に戻ってからはちょっと休んでたらお腹が減ったのですこし完食。
その後は夕食の時間になったので軽めの夕食を食べ、あとは猫sの相手をしたりテレビを観たり。

そうこうしてたらちょっと眠くなったので1時間半ほど仮眠をしてから風呂掃除。

あとは風呂に入ってから適当に就寝。

October 23, 2016

本日の体重(16/10/23)

本日の体重:81.5g(前回から-0.1kg)

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内でしょう。

昨日の朝は6時半頃に起床し、朝の準備朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらい、同僚とJR東海主催のさわやかウォークへ。

まずは高蔵寺駅で同僚と合流しそのまま武並駅へ。
そこから旧中山道を歩いて10.7km、恵那駅までウォーキング。

途中で休みつつ歩いたが、気候が歩くには丁度良い感じだったので実に気持ち良かった。

途中、中山広重美術館で浮世絵を鑑賞したり、浮世絵刷り体験をしたり。

恵那駅にゴール後、近くの観光案内所併設の物産館えなてらすで少しお土産を買ったりしたあと、近くの喫茶店で昼食にしてから撤収。

同僚はいろいろ回るので多治見で途中下車。
私はそのまま帰宅し、帰宅後は少し休んでから本屋へ行ったり。

その後は夕食のあと少しテレビを観てからシャワーを浴び、眠くなったので適当に就寝。