« October 23, 2016 - October 29, 2016 | トップページ | November 6, 2016 - November 12, 2016 »

November 05, 2016

本日の体重(16/11/5)

本日の体重:82.1g(前回から-0.6kg)
体脂肪率:23.6%(前回から-1.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
昨夜は珍しくラーメンを食べてしまったし、夜の運動量も少なかったのだが意外なことに減少。
まぁ、食べた時間が私にしては早めだったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、資源ごみを出してから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく通常通りに会社に到着。

出社後はそれなり。
前に出した帳票のフォーマット変更して再提出を依頼されたり、取引先と調整したり。

夜はほぼいつもの時間に会社を出て帰宅。
ダイヤが乱れていたがそれほど遅れたというほどではなかった。

奥さんから夕食を食べて帰るように連絡があったので金山駅で夕食を食べていくことに。
いろいろ悩んだが、ラの壱でラーメンにした。
久々に食べたがそれなりにラーメンを楽しむことができた。

食べたあとは帰宅。
駅からは歩いて帰ろうと思ったが、途中奥さんから連絡がありコンビニで買い物を頼まれたので買ってからバスで帰った。

帰宅後、少しテレビを観たり本を読んだり猫sの相手をしたり。

その後はシャワーを浴びてから適当に就寝。

09:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 04, 2016

本日の体重(16/11/4)

本日の体重:82.7g(前回から+1.0kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
まぁ、昨夜は結構飲み食いしたから仕方ないか。

昨日は世間一般は文化の日で祝日だけど、私にとっては通常出勤日なのでいつも通りに起床し、朝風呂を少し浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
電車のダイヤが休日ダイヤなのと、混み具合がいつもと違うのが休日を感じさせる。

出社後はいろいろ。

午前中は特にトピックはなく、午後の打ち合わせの準備。
午後はいろいろある予定だったので準備していたら先方の時間切れで結局何もなし。

待ち状態が長かったのでこれはこれで疲れた。

夜はいつもより早めの時間に会社を出て同僚と歩いて20分くらいのところにある寿司屋「鮨の平八」へ行きそこで軽めの飲み会。
お寿司を美味しくいただき、いろいろ話をしてから散会し帰宅。

帰宅時はバスが休日ダイヤだというのを失念していてちょっとはまったが、まぁ大体予定通りに帰宅。

帰宅後は少し休んでからシャワーを浴び、あとは適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 03, 2016

本日の体重(16/11/3)

本日の体重:81.7g(前回から−0.4kg)
体脂肪率:25.6%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

微妙に減少したけど、なかなかこれが続かないのが悩みどころ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤とういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなかったが、その後は少し電車のダイヤが乱れたようだった。
最近そういうのが多いな。

出社後はごくごく普通。
少し会議に出たり、社内外の調整があったり。

そんなこんなで夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは少し駅から歩いて帰った。

帰宅後はテレビを観たり軽めの夕食をとったり。

その後、風呂掃除だけしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 02, 2016

本日の体重(16/11/2)

本日の体重:82.1g(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤とういつも通りの朝。

昨日は朝から寒かったし、11月にもなったし、ということで久々にネクタイとジャケット着用。
それでも通勤時はちょっと寒かった。

出社後はいろいろ。
昼前には全社会議に出席し、ちょっと吠えてしまった。

午後はそれなり。

ちょっと営業関係の会議に出たり、その関係で取引先と調整の電話をしたり。

夜は部署の教育に参加し、そのあとは適当なところで会社を出て帰宅。

駅からは歩いて帰ったが結構体感気温が低くなってきてちょっと体が冷えてしまった。

帰宅後は軽めの夕食のあと、風呂掃除だけ手伝ってから少しのんびり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 01, 2016

本日の体重(16/11/1)

本日の体重:82.0g(前回から+0.7kg)
体脂肪率:25.0%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと増加。
昨日は帰りに歩かなかったし、掃除の手伝いも少なかったからこんなところかな。

昨日の朝はいつもよりちょっとだけ早めに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく会社へ到着。やや寒かったので厚着をし始める人が多くなってきた印象。

出社後は朝一で打ち合わせ。
そこでいろいろあって資料の大幅訂正などが必要になった。

その後、いくつか打ち合わせをしてから資料を修正。

午後はそれなりにいろいろあり、資料の修正を続けていたら少し遅くなってしまった。

夜はいつもよりちょっとだけ遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は遅かったので軽めの夕食後は風呂の掃除をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 31, 2016

本日の体重(16/10/31)

本日の体重:81.3g(前回から+0.6kg)
体脂肪率:25.9%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は日曜日にしては異例の5時半過ぎに起床。
起きたあとは朝風呂を浴び、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出発。

まずは電車で多治見、美濃太田経由蘇原駅へ。
そこで降りてから近くのコンビニで同僚と合流し航空自衛隊岐阜基地の航空祭へ。

かなりの人出だったが、天気が良くていい気持ち。
展示飛行や地上展示を観たり、売店で買い物をしたり。

昼過ぎになるともう疲れたので早めに撤収。

蘇原駅で同僚と別れ、私は来たルートを戻って帰宅。
駅までは奥さんが迎えに来てくれた。

帰宅後、ごろっとなりながらテレビを観たり猫sの相手をしたり。
途中、気がついてダイニングの窓掃除など。

夕方になり、眠くなったので夕食まで昼寝。
疲れていたので非常によく寝れた。

夕食をとったあと、早めに風呂に入ってから早々に就寝。
疲れたが充実した1日だった。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 30, 2016

本日の体重(16/10/30)

本日の体重:80.7g(前回から-1.0kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
昨夜は夕食がやや早かったのと、それなりに動いたことが良かったかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、ゆっくりと朝風呂を浴びてから朝の準備、軽めの朝食。

その後、近所のアピタで駅弁フェアをやっているのがわかったので昼食用に歩いて買いにいく。
家に戻り、少しテレビを観て時間調整をしてから買ってきた駅弁を持って夫婦で実家へ。

実家で母と三人で買ってきた駅弁で昼食。
母には栗おこわの弁当を持って行ったが、母はおこわが好きだから喜んでくれた。

食後、近くのスーパーで母用に食料品などを買い、実家のゴミをまとめたり。

あとは電気屋を少しめぐりオーブントースターを物色。
そのほかニトリやセリアで少し買い物をしたり。

結局、一番最初にみたジョーシンでオーブントースターを買うことにして戻ることに。
途中、前々から気になっていたRestyle +cafe
http://www.loop-co-ltd.net/cafe-hp/l-cafe.html
により、お茶をしてからショップで家具を見たり。
意外といい家具があってかなり物欲を刺激された。

帰宅後、買ってきた物でダイニングを少し模様替えしオーブントースターを設置。
コードの長さが足りなかったので近くのダイソーにテーブルタップを買いに行き、あとはセリアで買ったスイッチプレートで家中の電気のスイッチを換えて模様替えなど。

買ってきたオーブントースターを使って作った豆乳グラタンで夕食にしたあと、奥さんにPC関連でいろいろレクチャーしてから少し掃除。
その後は風呂に入ってから適当に就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック