« October 30, 2016 - November 5, 2016 | トップページ | November 13, 2016 - November 19, 2016 »

November 12, 2016

本日の体重(16/11/12)

本日の体重:81.9g(前回から-0.3kg)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
午後の出張のために関係者にいろいろ聞いたり、調整したり。

昼前に取引先がきて面会。
現在ちょっとホットになっている件でヒアリングにきていただいた。

午後は週報を書いたり、夕方の出張の準備をしたり。

4時前に営業担当者と落ち合って取引先に社有車で出張。
出張そのものはそれなりに終わったが、今後を考えると頭が痛い。

そこで営業担当者と別れて私は電車で直帰。
途中、駅のそばに先日オープンしたK’sデンキに寄ったら雷サージプレトクター付きの三又コンセントが税別100円で売っていたので二つ買っていった。

家に帰るメールをすると、奥さんが駅まで迎えにきてくれるのでそのまま夕食は外食にしようという話に。

駅から車ですぐの桃李蹊(とおりみち) 上志段味店
へいって中華で夕食。

たらふく食べたあと帰宅し、着替えてからごろごろテレビを観ているとなにか非常に眠気が…。
奥さんも眠たかったので布団を敷いて早々に寝ることに。

ということでいつもよりかなり早い時間に風呂にも入らず就寝。

November 11, 2016

本日の体重(16/11/11)

本日の体重:82.2g(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
まぁ、増えていないだけ良かったとするか。

出社後はそれなり。
ちょっと外が寒く、窓から冷気が降りてきて自席にいるとかなり冷えを感じた。

夕方、歯医者の予約を入れていたので定時で会社を出て歯科医院へ。
そこで一通りチェックと歯のクリーニング。

一通り治療は終わったが、当面は経過観察で一月に一度くらいの割合で通院することになった。

診察後、そのまま帰宅。
途中、奥さんから頼まれた本を買ってから帰ると大体いつもと同じくらいからちょっと早め程度の時間だった。

帰宅後、軽めの夕食をとってから少しテレビを観たり猫sの相手をしたり。

適当なところで風呂掃除をしてから風呂を入れ、ゆっくり入浴して体を温めてから就寝。

November 10, 2016

本日の体重(16/11/10)

本日の体重:82.2g(前回から-0.1kg)

昨日から微妙に減少しているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

出勤時は途中から爆睡。
なんか体の芯がだるいのがずっと続いている。

出社後はいろいろ。
午前中は前日の出張の内容整理など。

午後はそれに基づいていろいろ資料作りのためあちこちに聞き込みをしたり。

帰りは非常に寒かったので駅からは歩かずにバスで帰った。

帰宅後は根菜たっぷりの豚汁で夕食。
体が非常に温まって良かった。

その後は猫sの相手をしてから風呂掃除だけして、あとは本を読んだり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

November 09, 2016

本日の体重(16/11/9)

本日の体重:82.3g(前回から+0.4kg)

でも、なぜか時間が押してしまいちょっとバタバタした。

電車には間に合ったのでそこからはいつも通りに出勤。

出社後、午前中は午後の出張準備など。

昼からは結構怒涛の1日。
出張への出発前のわずかな時間にねじ込まれた打ち合わせを済ませてから同僚と雨の中社有車で出張。

行き先は前日と同じだが目的が違い、相手も少し異なって打ち合わせというより今回は報告会。
二時間ほどの会議を終えてからまた社有車で帰社。

行きはスムーズだったが帰りは結構車が混み、雨と夜で暗いこともあって結構気を使った。

往復で合計二時間半ほど運転したが、社有車が古いフィールダーで椅子がへたっていたこともあって腰が痛くなってしまった。
社有車を返却する際、ちょっとトラブルがあったりしてそれもあってちょっと疲れた。

自責に戻ってからメール処理、部署内教育への出席などを済ませてから帰宅。

雨が降ってきていたので駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めだが体に喝をいれれる夕食を食べ、あとは少しうたた寝をしたり。
その後は風呂掃除をしてから風呂に入ってから就寝。

November 08, 2016

本日の体重(16/11/8)

本日の体重:81.9g(前回から+1.2kg)

昨日からちょっと多めに増加。
昨日は昼、夜ともそこそこ食べたけど運動量は少なめで、しかも夕食後になんか体がだるくてすぐ寝てしまったからだろうな。

昨日の朝はいつもの時間から1時間ほどゆっくり寝てから起床。
起きたあとはやはりゆっくり目に朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、いつもより1時間半ほど遅く奥さんに駅まで送ってもらう。

駅からはいつもと違う路線に乗って出張先へ。

出張先で営業担当者と合流し先方と打ち合わせ。
その後は営業担当者が乗ってきた車で会社まで乗せていってもらう。

昼前に自席に着いたらいくつか電話とメールが来ていたので処理し、昼食後は打ち合わせや出張の議事録作成、今日の出張の資料作りなど。

夜はなんか体がだるかったのでいつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。
駅から家まで歩こうとしたが、やはり疲れが出たようなのでバスで帰った。

帰宅後、やや軽めの夕食をとってからテレビを観ていたが、非常にだるくなったのでちょっと仮眠。

その後は風呂に入ってから寝ようとしたが、寒気を感じたので着替えてから風邪薬を飲み早々に布団に入って就寝。

November 07, 2016

本日の体重(16/11/7)

本日の体重:80.7g(前回から-0.8kg)

昨日の朝は7時半に起床し、朝風呂をゆっくり浴びてから朝の準備。

朝食前に着替えて私だけで実家へ行き、前日買ったコタツ布団とコタツ用コードをセットして使える状態にしてから帰宅。
ちょっと慌ただしかった。

帰宅後朝食。
朝食は先日買ったオーブントースターで焼いたピザ。
冷凍ピザではなく、チルドのピザだったが、結構いい感じに焼けて美味しかった。

朝食後、準備をしてから夫婦で外出。
車で駅まで行き、車を置いてから電車で刈谷まで。

金山で友人と合流し、刈谷からは歩いて目的地へ移動。

行ったのはデンソー夢卵(むーらん)
理系大人の文化祭という感じで、いろんなものが観れて楽しかった。

途中、屋台街ができていたのでそこで昼食。
私はビーフストロガノフとスペアリブで計600円で済んだ。

いろいろ見た後は疲れたので撤収。
刈谷駅のドトールで少しお茶をして一服してから電車で帰宅。

金山駅で友人と別れ、我々夫婦はそのまま帰り、電車を降りてから車で帰宅。

帰宅後、留守番猫sの相手をしてから私は床屋へ。
そのついでに車に給油したり猫の餌を買ったりその他いろいろ。

すっきりしてから帰宅し、一服前に会社のメールをチェックしたらいろいろ入っていたのでその処理をしたり。

あとは夕食を食べてからテレビを少し観て、疲れたので風呂に入ってから早々に就寝。

November 06, 2016

本日の体重(16/11/6)

本日の体重:81.5g(前回から-0.6kg)

昨日からやや多めに減少。
昨夜は結構食べたけど、意外と軽かったのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを観たり。

11時頃に夫婦で家を出て、まずはアピタで買い物。
アピタはUCSカード会員特別感謝セールで、UCSカードでの支払いだと結構な率で割引になるせいか店の中は大混雑。
ちょっとした衣料品と昼食の用意、それと母用の食料品などを買い込んでから私の実家へ。

実家で母と一緒に昼食を食べてから帰宅。

帰宅後、再度出かける準備をしてまずは春日井のニトリへ。
母のところにある以前ニトリで買ったコタツのコードが壊れたので、それが買えないか相談したが取り扱いがないということだった。

駄目元でそのすぐそばにあるエディオンに行くとちょうど適合するの
が売っていたので購入。
コタツを買いなおすよりもずっと安くすんだ。

コードが手に入ったのでコタツ布団を買ってからまずは奥さんを春日井駅へ送っていく。
夜は友人たちとの会食なので夫婦で一緒なのだが、その前に奥さんは自分の実家へ寄るためそこからちょっと別行動。

私はそこから帰宅し、帰宅後は猫sの相手をしたりしつつリビングのラグマットを冬仕様に交換したり、少し掃除をしたり。

そうこうしているとすぐに出かける時間になったので戸締りをしたから家を出てバスで駅まで。

駅に着くと予定の電車が先行列車の遅れの影響で数分の遅れというアナウンスが…。
奥さんと合流する予定に遅れることが確実になったので急遽連絡を入れて先に行ってもらうことにした。

数分遅れで会場のなまらむーちょへ到着。
そこではラムしゃぶをしっかり堪能。
非常に肉が美味しく、またサイドメニューも美味しかったので大満足。
結構食べたはずだが意外なくらいに軽く感じた。

店を出てから大曽根のコメダに行き、少しお茶をしてから散会。

我々はそこから大曽根駅まで歩き、電車とバスで帰宅。

帰宅後は風呂に入ったが、風呂を出たころにはすでにお腹が空き始めていた。
結構食べたはずだが、ラム肉は私と相性がいいのか非常に消化が楽だったようだ。

炭酸水で空腹をごまかしてから布団を敷いてなんとか就寝。