« November 13, 2016 - November 19, 2016 | トップページ | November 27, 2016 - December 3, 2016 »

November 26, 2016

本日の体重(16/11/26)

本日の体重:82.9g(前回から+0.4kg)
体脂肪率:26.0%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から増加。
昨夜は結構食べたからそのせいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
週報を書いたり、社内外と調整したり。

夕方、同僚たちと定時にダッシュで会社をでる。

刈谷のアピタにある若鯱家で夕食。
カレー煮込みうどんを食べたが、かなり熱々だったのでちょっと時間がかかってしまった。

食後、刈谷の総合文化センターのホールへ。
そこで会社の課長会主催で開催された橋下徹氏の講演会を聴講。

なかなか面白く、また氏もノリノリで時間を30分もオーバーしていた。

講演会終了後、本屋に寄ってちょっと時間調整してから電車で帰宅。

帰宅後は風呂に入り、早々に就寝。

08:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 25, 2016

本日の体重(16/11/25)

本日の体重:82.5g(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.2%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

とりあえず減少は継続。
ま、昨夜はそんなに食べてないしな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
前日に早く寝たおかげで結構いい感じで起きることができた。

その後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなく通常通りに出勤。
雨が少し降っていたので駅から会社までは少し傘をさしていった。

出社後はそれなり。
21時から納入先の自動車メーカに呼ばれているのでその準備。

途中、連絡があり21時からの打ち合わせがなくなるかもしれないということになったが、まだ不安定なのでしばらく待機。

18時になって正式に21時からの打ち合わせがなくなった連絡があったので適当なところで会社を出て帰宅。
途中、会社から連絡があったので電車を途中下車して対応したが、そこまでしないでもいいくらいの問題だった。

大体の想定時間に帰宅し、あとは軽めの夕食をとってから本を読んだりテレビを見たり。

風呂掃除をしてから風呂を入れ、あとは適当に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 24, 2016

本日の体重(16/11/24)

本日の体重:82.8g(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.8%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

連続増加がやっと止まってくれた感じ。
これから連続減少に繋げないといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sへの挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
取引先に頼まれた資料を送付したところ、関連した出張への同行を依頼されたので急遽午後出張することに。

ということで昼過ぎにもともと行く予定だった同僚たちと一緒に社有車に乗って出張。
旧型のプロボックス・バンの後部座席に座って1時間半近く乗って行ったが、この車の後部座席は人を乗せて長距離を移動することがそもそも想定されていないので、非常に乗り心地が悪くて腰が痛くなった。

出張はそれなりに問題なく終了。

ちょっと早めだったがそこから直帰することに。
駅までちょっと歩いてから電車で帰ったが、6時ちょっと過ぎに家に着くことができた。

帰宅後、時間も早いので本を読んだり猫sと遊んだりのんびりしてから夕食を食べ、あとはまたテレビを見たり猫sと遊んだり。

あとは適当に掃除を手伝ってから風呂に入り、11時前に布団に入って就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 23, 2016

本日の体重(16/11/23)

本日の体重:83.4g(前回から+0.5kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干多めの増加。
旅行から帰ってきてから連続して増加しているのはあまり良くないなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
主に取引先対応でいろいろ調整や調べ物、資料作りをしたり。

途中、社内に献血車が来ているということで400ccの献血。
いろいろ記念品や図書カードまでもらえて得した気分になった。

夜は大体いつもと同じ時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、先日の石川県旅行で買った千里浜のイカ団子を入れたおでんで夕食にしてから本を読んだり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 22, 2016

本日の体重(16/11/22)

本日の体重:82.9g(前回から+0.7kg)
体脂肪率:25.5%(前回から0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から結構増加。
ま、旅行時の不摂生分と、昨日の運動不足が響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
日常が戻ってきた感じ。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、駅まで奥さんに送ってもらい旅行土産を持って出勤。
猫sはいつも通り。

出社後はいろいろ。
先週末に休みを入れたのでそれなりにメールがたまっていたのでその処理から。
すると結構重めのメールが来ていたのでその処理など。

その他は打ち合わせをしたり、調べ物をしたり、資料を作って取引先に送付したり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅時は雨が降ったり止んだりという状況だったので駅からはバスで帰宅。
ついでに言うと雨のせいか昔に骨折したところがうずいてあまり歩く気にはならなかった。

帰宅後、先日能登の千里浜で買ったイカ団子を入れたおでんで夕食。
実に懐かしい味だった。

その後は猫sの相手をしたり風呂掃除をしたり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 21, 2016

本日の体重(16/11/21)

結婚十周年の石川県旅行中のつぶやき
11/18のTwitterでのつぶやきはこちら。
11/19のTwitterでのつぶやきはこちら。
11/20のTwitterでのつぶやきはこちら。

11/19の体重(参考値):81.2kg
11/20の体重(参考値):81.5kg

本日の体重:82.2g(前回(11/18)から+0.2kg)
体脂肪率:25.2%(前回(11/18)から0.2%)

かなり心配したけど旅行前から微増ですみました。
これからそこそこ節制しないといけませんな。

さて、今日から通常の生活に復帰です。

旅行中のことは、時間があったらまた別途アップするかもしれません。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック