« November 20, 2016 - November 26, 2016 | トップページ | December 4, 2016 - December 10, 2016 »

December 03, 2016

本日の体重(16/12/3)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、熱を測ったところ平熱になっていたので朝の準備、朝食を済ませてから通常通り出勤。

出社途中から体調が悪くなってきたので出社後社内の診療所へ行くと微熱になっていた。
診断してもらうと胃腸風邪ということで帰宅することに。

ただ、どうしても出なければいけない会議があるので午後一の出張だけは行くことに。

出張先まで社有車に便乗させてもらい、会議終了後は最寄り駅から電車で帰宅。

帰宅後、着替えて布団に入って就寝。

あとは寝たり起きたり。
夜に奥さんが作ってくれたスープで夕食を済ませてからも風呂に入らずに早々に布団に入り就寝。

December 02, 2016

本日の体重(16/12/2)

一昨日から結構な増加。
ま、一昨日の夜に飲み食いしすぎたのと、昨日は全然体を動かさなかったからこんなところだろう。

昨日の朝はちょっと寝坊したので慌てて用意をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょっと風邪気味でずっとだるかったので電車で座れたあとは爆睡していった。

出社後、どうにもすっきりしないので医局で熱を測るとそこそこ発熱していることが判明。

上司と周りにそのむね話て早退した。

へろへろなのでゆっくり帰宅。
帰宅後、布団をしいてから薬を飲んだら眠くなったので爆睡。

夕方に起きて軽く夕食を食べ、頭がかゆかったので無理やり風呂に入ってからだと頭を洗ってから再度就寝。

あとは寝たり起きたりを繰り返していたが、9時前にもう一度薬を飲んで本格的に布団に入って寝入った。

December 01, 2016

本日の体重は未測定(16/12/1)

本日の体重、体脂肪率は未測定

朝は寝坊したのでちょっと体重測定はなし。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく会社へ到着。
出社後はいろいろ。

なんだかんだといろいろ問い合わせやら調べ物があったり、会議が詰まっていたり。
ほとんど空き時間のないスケジュールをなんとかこなし、午後は社有車で出張。

出張先での打ち合わせは特に問題なく終了。
その後、私は直帰のため愛環で高蔵寺へ。

そこから帰宅するのではなく、千種駅までJRで戻り、メルパルクで開催された高校の同窓会へ。

そこで同学年だった連中といろいろ話に花が咲き、二次会も出てから帰宅。
結構飲んでしまった。

帰宅後は着替えて早々に就寝。

06:22 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 30, 2016

本日の体重(16/11/30)

昨日からやや多めの増加。
うーん、昨夜は夕食がちょっとイレギュラーだったからなぁ。

出勤時は特に何もなかったが、後から聞くとどうも私が乗った電車の後は中央線がちょっと乱れていたようだった。

出社後は結構ばたばた。
なんだかんだと忙しくて打ち合わせも入り、ちょっと疲れたが大体いつも通りの時間に会社を出る。

金山までは通常通りに戻ったが、金山に着くと少し前に人身事故があったとかで中央線が動いていないことが判明。

地下鉄振替があったのでとりあえず大曽根まで出たが、状況が変わっていないのでとりあえず夕食をとることに。

駅近くのラーメン屋に入ろうとしたら目の前で準備中にされてしまったのでそのすぐ近くにあるサイゼリアへ。

そこでエスカルゴなどを食べてから駅に戻ると運行が再開していたので帰ることに。
しばらくは激混みで乗れるような状態ではなかったので数本見送ってからそこそこの混み具合の電車が来たのでそれに乗って帰宅。

帰りは駅からバスにしたが、それも激混みでうんざり。

帰宅後は猫sの相手をしてから風呂に入り、あとは適当にというかすぐに就寝。

November 29, 2016

本日の体重(16/11/29)

本日の体重:81.8kg(前回から−0.9kg)

意外と多めに減っているけど、ちょっと原因には心当たりがないなぁ。

昨日は有休をとっていたため朝は7時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませる。

その後、なぜか非常に眠くなったのでしばらく昼寝。
11時頃に起きて出かける準備をしてから夫婦そろって車で外出。

まずは春日井市民病院近くにある鎌倉パスタでランチ。
生パスタのプリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースをいただいたが、なかなか美味しくいただけました。

その後、春日井市民病院で定期的にやっている経過観察の診察。

30分ほどで終了したので奥さんとあとは買い物など。
あちこちを回ってサーキュレータを買ったが、なかなか品揃えがなくて探すのに難渋した。

昨年までは冬でもストーブとサーキュレータを組み合わせると省エネになるということで結構売られていたのだが、今年はどこ品揃えがなくて探し回ってしまった。
なんとか守山のカーマホームセンターでいいのがあったので買うことができた。

そのあとは他のホームセンターで猫餌を買ったりしてから帰宅。

帰宅後、今度は私は歩いて近くのアピタへ行き、眼鏡屋で眼鏡の調整をしたり、靴屋で靴を買ったり。
帰宅後はテレビを少し観てからおでんで夕食。
汁が育ってきており、大根と里芋が非常に美味しくなっていた。

その後はテレビを観たり、本を読んだりしてから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

November 28, 2016

本日の体重(16/11/28)

昨日からやや増加。
ま、昨日はそんなに動かなかったからな。

昨日の朝はゆっくり目に起床。
雨が激しかったのでドライブはやめてちょっとのんびり。

昼前にアピタで弁当類を買ってから母のところへ行き一緒に昼食。

その後は我々夫婦で瀬戸へ行き、瀬戸市美術館で開催されていた宮川香山展を観る。
非常に見応えがあり、結構神経を使った。

観終わってから帰宅し、あとは家でのんびり。

テレビを観たり猫sの相手をしたり。

おでんで夕食をとってから掃除を手伝ったり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

November 27, 2016

本日の体重(16/11/27)

本日の体重:82.3g(前回から-0.6kg)

昨日からやや減少。
ま、それなりに歩いたからかな。

昨日は結婚記念日。
10周年になりました。
嬉しい、というのはありますが、それ以上に10年も経ったんだという事実に今更ながら驚きます。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから母のところに顔を出して姉への金沢土産をおいてから帰宅。
帰宅後、時間を見て夫婦でバスと電車で外出。

まずは式を挙げた熱田神宮へ。
そこでお参りをして10周年のお礼をする。

その後、近くにある私の高校時代の同級生がやっている天ぷら割烹のお店井善
で昼食。
かき揚げ丼が非常に美味しかった。

その後、栄に行く妻と別れ、私は名古屋駅に。
途中、手につてていた活動量計JAWBONE Up2が腕についていないことに気づき、あちこちをさがしたがみつからず、とりあえず諦めて移動。

名古屋駅ではミッドランドシネマ名古屋空港に行ってガンダム ジ・オリジンIVを観る。
うーん、ジ・オリジンのシリーズの中ではできは一番悪い感じがするな。

観終わってからはヤマダ電気やとらのあななどを回ってから帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとった後、なぜか夫婦そろって非常に眠くなったので早々に就寝。