« November 27, 2016 - December 3, 2016 | トップページ | December 11, 2016 - December 17, 2016 »

December 10, 2016

本日の体重(16/12/10)

本日の体重:82.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.2%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変換なし。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
午前中、妙に眠くなって大変だった。

昼食後、午後はそれなり。
やはりだるかったが、夜は大体いつも通りの時間に会社を出た。

帰宅時、ソフトバンクのキャンペーンでミスタードーナツの250円分無料クーポンがあったので高蔵寺駅のミスタードーナツでポン・デ・リングとオールドファッションに引き換えていく。
雨が少しふっていたので駅からはバスで帰宅。

帰宅後、私は軽めの夕食を食べ、奥さんはドーナツを少しいただく。

その後、軽めの掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 09, 2016

本日の体重(16/12/9)

本日の体重:82.9kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.5%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内だけど増加傾向が止まったのはいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなく、予定通りの時間に会社に到着。

出社後はそれなり。
予定されていた午後の打ち合わせがなくなったので、早めに帰ろうかとも思ったが大体いつもの時間まではなんだかんだでやることが入ってきて結局いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは風呂掃除をしてから風呂を入れ、適当に本を読んだりしてから風呂に入り、体を温めてから湯冷めする前に布団に入り就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 08, 2016

本日の体重(16/12/8)

本日の体重:83.0kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から多めの増加。
ま、昨夜はいつもより食べてるし、運動量も決して多くはなかったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
夜になり、20時から打ち合わせで出張のため、会社のパーラーで先に夕食をとる。

19時に会社を出て先方につき、20時から打ち合わせ。
今回は事前調整のおかげで丸く収まり、20時半には撤収できた。

三河豊田駅から愛知環状鉄道で帰宅。

22時前には家につけたのでまぁまぁというところか。

帰宅後、一休みしてから風呂掃除だけして、あとはゆっくり風呂に浸かってから就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 07, 2016

本日の体重(16/12/7)

本日の体重:82.3kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:26.5%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から結構な増加。
ま、昨夜はちょっとイレギュラーな事態だったからいつもより食べているので仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
ただ、電車で寝ていたので気がつかなかったが、到着まで数分遅れだった。

出社後はいろいろ。
取引先にフォロオーしたり、社内的に調整したり。

夜、打ち合わせが終わって自席に戻ったら奥さんからメールがあることに気づき電話をかけると、母が背骨を圧迫骨折して病院で検査しているとのこと。

慌てて帰ろうとしたが、とりあえず夕食をとってから帰った方がいいということだったので刈谷駅近くのサイゼリヤによって夕食を食べてから帰宅。

奥さんは母に付き添って入院手続き等をしているのでまだ帰っていないので、とりあえず猫sに餌をやったりして相手をする。
少ししたら奥さんが帰ってきたので労いながら様子を聞くが、とりあえず一週間は入院し、あとは転院するか、自宅に戻れるかは様子次第という感じだった。

その後は風呂に入ってから適当に就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 06, 2016

本日の体重(16/12/6)

本日の体重:81.3kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:26.2%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
ま、昨日から食べる量が戻ったのでこんなところでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、平熱だということを確認後、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

岐阜ー大垣間の濃霧の影響で東海道線が数分遅れたが、それ以外は特に問題なく会社へ到着。

出社後はいろいろ。
結構やることがあちこちから入ってきたのと、もともと昼に予定が入っていたこともあり結構余裕のない1日。

それでも病み上がりということもあり、いつもよりちょっとだけ早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは東海道線は良かったのだが、金山に着くと中央線が定光寺駅での人身事故で運転休止状態。

とりあえず地下鉄振替が始まっていたので大曽根まで出て様子を見たが、1時間以上は復旧しそうにないということだったからJRで帰るのを断念。
名鉄瀬戸線で新瀬戸まで行き、そこから愛知環状鉄道で高蔵寺まで帰還。

駅からはバスで帰ったが、当初予定から1時間以上遅くなってしまった。

帰宅後、お腹が減っていたのでそこそこの量の夕食を食べ、後はテレビを少し観てから風呂に入り、適当に就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 05, 2016

本日の体重(16/12/5)

本日の体重:80.3kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:26.7%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少しているけど、昨日も食べた量が少なめだったから減って当たりまえ。
今日からは確実に増加していくことだろう。

昨日もまだまだ本調子ではないので家でごろごろして静養することに。

昨日の朝は一旦いつもよりちょっと早めに起床し、少し朝の準備をしてからまた布団に入って二度寝。

改めて8時頃に起きて朝食。
朝食はりんごとみかん。固形物が食べたかったからちょうど良かった。

その後、昼までまた布団を乾かしているあいだにテレビを観たりしつつごろごろ。

適当なところで昼食。
そろそろいい感じで食べれるようになってきたようなので、奥さんが先日買って来た551蓬莱の肉まんと煮込みラーメン(半人前)をいただく。
結構美味しくいただけた。

その後、奥さんが私の実家へ行くあいだまたテレビを観たり布団でごろごろしたり。

奥さんが帰ってから少しお茶にし、その後はまた再度布団に入って就寝。

軽めの夕食を食べた後、少し大河ドラマ真田丸を見てからシャワー浴び、湯冷めしないうちに就寝。

事前に結構寝ていたことと、寝汗をかいたおかげでなかなか寝付けない上に寝苦しく、時間に追われる夢を何本も見たためなんども夜中に目が覚めてしまった。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 04, 2016

本日の体重(16/12/4)

本日の体重:80.7kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:27.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日はまだ全然本調子ではないので1日家で休むことに。

朝は起きてからりんごと野菜のスムージーの朝食を済ませる。

あとは寝汗を吸った布団を布団乾燥機で乾かす間、少しテレビを見たり。
それが終わってから布団に入りしばらくうとうと。

昼過ぎに前日のスープの残りで昼食にしてから、ちょっとだけ外の空気を吸いたいからと近くの本屋とコンビニに行ったが、こんびにで急に食べたくなったガリガリ君だけ買って帰った。

帰宅後、買って来たガリガリ君を食べてから布団に入りまたうとうと。

夜になってから、奥さんが作り置きしてあった味噌おでんで夕食。
とろとろになった大根とアジを吸った牛筋、卵をいただくが、消化に悪い蒟蒻はやめておいた。

その後、ちょっとお腹が落ち着くまでゆっくりしてからシャワーを浴び、あとは早々に布団に入って就寝。

06:12 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック