« January 24, 2016 - January 30, 2016 | トップページ | February 7, 2016 - February 13, 2016 »

February 06, 2016

本日の体重(16/2/6)

本日の体重:83.3kg(前回から+1.4kg)
体肪率:26.8%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から激増。
ま、昨夜は飲み会でかなり飲み食いしたしな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
資料の訂正やら、うちあわせやら。

夕方は定時過ぎの早い時間に会社を出て近くの焼肉屋いわ園へ。
そこで部署関係の飲み会。

結構美味しい肉をたらふく食べ、その後は近くのスナックへ。
少しだけ二次会に顔を出してから帰宅。

帰宅後は風呂に入り、少し猫sと戯れてから就寝。

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 05, 2016

本日の体重(16/2/5)

本日の体重:81.9kg(前回から-1.1kg)
体肪率:26.6%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
ま、昨日は忙しかったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後、昼過ぎまではいろいろ資料を修正したり。

ごご、その資料のレビューがあり、そこで結構な方針転換で修正が入ったためばたばた。
夜までに2パターン修正案を作り、それで再度レビュー。

片方が採用になり、それも指摘事項を修正したり。

結果的に結構遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは非常に遅くなる見込みだったので、途中のコンビニでおにぎりなどを買って食べて帰る。

帰宅後は風呂に入り、猫sと少し戯れてから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 04, 2016

本日の体重(16/2/4)

本日の体重:83.0kg(前回から-0.3kg)
体肪率:27.5%(前回から+1.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

一昨日から若干の減少。
ま、この調子でボチボチと落として行くとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に一旦起床…したのだが二度寝してしまったようで気がつくと30分以上たっていた。

大慌てでかなり端折って朝の準備をしてから朝食。
おかげでなんとかいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらうことができた。

そのためいつも通りの時間に出社。

出社後はそれなり。
ちょっとばたばたする局面もあったけどとりあえず夜はやや早めに会社を出ることができた。

帰りは電車のダイヤがやや乱れていたが、特に問題となるほどではなかったので無事に帰宅。

帰宅後は縁起物の稲荷寿司(我が家は恵方巻きは食べない)で夕食をとってから掃除をし、綺麗になったところで豆まき。

その後、豆を拾って食べたり、床の間の額の中に飾ってある手ぬぐいを春物に替えたり。

あとはテレビを見てから風呂に入り、その後は適当に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 03, 2016

本日は体重測定なし(16/2/3)

今朝は寝坊したので大樹測定はなし。

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。

昼は比較的穏やかだったが、夕方になっていろいろあってなんだかんだで結構遅い時間まで会社にいる羽目に。
おかげでかなり遅めの時間になってから帰宅。

帰宅後、少しだけ夕食をいただき、あとは風呂に入ってから早々に就寝。

05:11 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 02, 2016

本日の体重(16/2/2)

本日の体重:83.3kg(前回から+0.9kg)
体肪率:25.7%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらった出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何も問題なく通常通りに出社。

会社ではいろいろ。
ちょっと問い合わせ対応などもあったが、メインは夕方にある社内会議なのでそれに向けて資料を作ったり。

昼休みは社内にオープンしたフードコートを偵察にいったが、これが大混雑で早々に撤収。
でも、エナジードリンクの試供品はしっかりもらえた。

その後は粛々と業務をこなし、夕方にはちょっと重めの打ち合わせ。

その後はやや遅めの時間に会社を出て帰宅。
東海道線が若干遅れていたが、特に問題となるほどではなく無事帰宅。

帰宅後は作り置きの味噌おでんで夕食。
美味しかったのでちょっと多めに食べてしまった。

その後は少しだけ掃除を手伝い、あとは猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 01, 2016

本日の体重(16/2/1)

本日の体重:82.4kg(前回から-0.2kg)
体肪率:26.4%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
ま、昨日はそこそこ働いたしな。

昨日の朝は7時半頃に一旦起床。
でも二度寝、三度寝を繰り返し、結局8時半過ぎに布団を出る。

朝の準備を済ませてからいい天気なので洗濯物をしかけ、それが仕上がるまでゆっくりと朝風呂。
とてもリラックス。

その間に布団を布団乾燥機にかけておく。

風呂を出ると洗濯が仕上がっていたのでそれらを外に干してからようやく朝食。
奥さんが買ってきた味噌入りのパンをストーブの上において焼いて食べてみたが、かなりしょっぱくて単品ではちょっと…という感じ。
一緒に食べるものに工夫が要りそう。

その後、気になっていたクローゼットの奥に掃除機をかける。
案の定、猫の毛でいっぱいだった。

その後、ついでに廊下なども掃除機をかけていたら昼になったので実家へ行って母のご機嫌伺い。
母が作ったラーメンをいただいたが、おそらく分量を間違えたのであろう。すごく味が濃くて辟易とした。

実家を辞去してから農協のグリーンセンターやドラッグストアを周り、灯油、お榊、トイレットペーパーなどを買い、ついでに本屋に寄ってから帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり。

しばらくして猫sがおとなしくなったところで残ったリビングや和室の掃除機がけ。
途中で体力が尽きたのでダイニングとキッチンはお掃除ロボットにやってもらった。

それらが済んだところでペットボトルが溜まっていたので近所のアピタの回収ボックスへそれらを持って行ったり。

そうこうしているうちに奥さんから帰るコールがあったので駅まで迎えに行く。

家に戻ってからはのんびり。
テレビを見たり、猫sの相手をしたり。

奥さんと一緒に夕食後、大河ドラマを見たりしてから風呂掃除。

その後は早めに風呂に入ってから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 31, 2016

本日の体重(16/1/31)

本日の体重:82.6kg(前回から-1.0kg)
体肪率:26.2%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
といっても、一昨日の夜に食べ過ぎて増えた分が戻ってくれただけ。

昨日の朝は休日だけどほぼいつもと同じ時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてからお出かけする奥さんを駅まで送っていく。

一度家に戻ってから、ゆっくり朝風呂を浴びたり、二度寝をしたり。

9時頃までごろごろしてから起き、一度実家へいって母のご機嫌うかがいをしてから戻る。

昼前に用意をしてバスと電車で外出。
まずは会社へ行き、忘れ物を回収。ついでにメール処理など少ししてから会社を出る。

また電車で栄に行き、中日文化センターへ。
昨日はそこで行われたジャーナリストの林公代氏の宇宙開発の現場取材からの経験談の講演。
三回目の昨日で終了なので、最後は林さんを含め参加者が持ち寄った宇宙関係のグッズのお披露目会になった。

私も以前ナショナルジオグラフィックに採用された日蝕の写真を持って行ったが、他のみなさんが持ってきたものがすごすぎて全然敵いませんでした。(^_^;)

終了後、少しみんなで話でから帰宅。
帰宅後は留守番していた猫sのご機嫌をとったり猫トイレを片付けたり。

その後、夕食を食べてから適当に風呂に入り、就寝。

11:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック