« December 4, 2016 - December 10, 2016 | トップページ | December 18, 2016 - December 24, 2016 »

December 17, 2016

本日の体重(16/12/17)

本日の体重:81.4kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
この調子で減っていって欲しいところだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。

昼一で来客があり、重要な会議をしたり。

夕方はいつもよりやや早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩き、帰宅後は軽めの夕食をとってから風呂掃除をしたあと風呂を入れ、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

09:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 16, 2016

本日の体重(16/12/16)

本日の体重:82.1kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
というか昨日増えた分を戻したという感じかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは体温を測定。平熱に戻っていることを確認してから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

ここのところ毎度のようだが電車は数分遅れ。
ま、それほど影響があるわけではないので問題なく会社へ到着。

出社後はそれなりにいろいろ。
社内外の調整が主だがそれ以外は結構平穏な1日だった。

病み上がりということもあり、夜はちょっと早めに会社を出て帰宅。
途中本屋で買い物をしたり。

帰宅後は奥さんと一緒に軽めの夕食をとってから、風呂掃除をしたり、テレビを観たり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 15, 2016

本日の体重(16/12/15)

本日の体重:82.9kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに増加。
ま、昨日は夕食後に早く寝てしまったからこんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

中央線は朝少し乱れたようだが、とりあえず影響はうけず。
東海道線も少し遅れていたけど、こちらはおかげでかえっていつもより金山での乗り継ぎ待ち時間が少なくすんだ。

出社後はいろいろ。
昼食を食べたあと、少し体調がおかしくなってきたので社内の診療所で熱を測ったら発熱していることが判明。

薬をもらったあとは早々に帰ることに。

電車で最寄り駅まで帰り、奥さんが車で迎えに来てくれたのでそれに乗って帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとってから風呂にも入らず早々に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 14, 2016

本日の体重(16/12/14)

本日の体重:82.3kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:25.2%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

とりあえず増加傾向は止まってくれてそこそこ減ってくれました。
この調子でまた減少傾向に行かなければ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
途中、電車が少し遅れたけどそれほど問題にはならず会社に到着。

出社後はそれなり。

ただ、気温と気圧のせいか途中から腰が痛くなってたまらないため、上司に頼まれた報告書を仕上げたところで夜はいつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。

帰宅時も雨が降っていたのと、ちょっとダイヤが乱れていたがやはりそれほど問題にならず帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、本を読んだりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 13, 2016

本日の体重(16/12/13)

本日の体重:83,1kg(前回から+1.6kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、原因に心当たりがない…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、ちょっとだけ電車が遅れたが特に問題なく会社へ到着。

出社後はそれなり。
ちょっと周りからの回答待ちの状態が続いたので眠くなってしまった。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 12, 2016

本日の体重(16/12/12)

本日の体重:81.5kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:26.3%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
うーん、昨日が減りすぎだったということで、この程度は普通かなぁ。

昨日の朝は7時半に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから前日にできなかった空気清浄機の水洗いが必要なフィルター掃除。

それが終わってから少し休み、10時になったところで外出。

まずは用事で外出する奥さんを駅まで送っていき、私はそのまま行きつけの整体院へ。
そこで体のメンテナンスをしたあと、実家に移動し実家への風入れとか。

戸締りをしてから実家を出たあと、ドラッグストアで買い物をしてから農協のファーマーズマーケットに併設の豊浜とれたて食堂
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23062071/
に行って昼食。
煮魚定食を食べたが、ボリュームがあり食べきれるかと心配になるくらいの量。
でも非常に美味しかったのでぺろっと簡単に完食できた。

食事に満足したところで一旦帰宅。

ちょっと留守番猫sのご機嫌をとったあと、休んでから換気扇掃除。

それがすんだところでまた車で出かけ、入院している母のところへ。
母は最初寝ていたが、すぐに目が覚めて少し会話。

家に帰りたがっているが、骨折の痛みが癒えるまではそうもいかないのでなかなか難しいな。

看護師さんに挨拶のあと病院を出て帰宅。
途中少し本屋に寄ったり。

帰宅後、少し昼寝してから掃除。
家中の掃除機かけと、猫sのためにおいてありケージやらキャットタワーやらをどけてあちこちに付けられた汚れをとったり。

そうこうしているうちに奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行く。

帰宅後は奥さんが買ってきた名古屋コーチンの焼き鳥やら、家にある野菜で作ったサラダとか先日から作り置きしてあった味噌おでんで夕食。
焼き鳥があったので日本酒をいただきながら食べたが非常に美味しかった。

食後、大河ドラマの真田丸を観たり、録画してあった情報番組を観たり。

あとは風呂掃除をしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 11, 2016

本日の体重(16/12/11)

本日の体重:81.0kg(前回から-1.9kg)
体脂肪率:26.2%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませる。

その後、奥さんが洗濯をしている間にクリーンセンターへ実家の粗大ゴミを持って行ったり、灯油を農協のガーデンセンターへ買いに行ったり、
ついでに実家に置いたままにしてあった石油ファンヒーターを回収。

買い物が終わってから帰宅し、灯油を石油ストーブとファンヒーターに給油。
ファンヒーターを掃除してから試運転をしたり。

その後、昼前に奥さんと家を出てまずは近所のロイヤルホストでランチ。
20%OFFクーポンがあったので安上がりにすんだ。

その後、実家へ行き姉と打ち合わせ。
実は母が先日から背骨の圧迫骨折で入院しているので今後の打ち合わせなど。

その後、我々夫婦と姉の三人で母の入院している病院へ。
そこで少し手続きなど。

母はさすがに高齢なこともあり、自分が怪我していることを理解できていないので目が離せない状態。
そろそろ施設に入れるということも視野に入れたほうがいいと病院側からアドバイスがあった。

近いうちに転院しなければいけないので、その算段を考えつつ母のところを出て帰宅。
帰りがけにちょっと買い物をしていった。

帰宅後、ちょっと掃除。
空気清浄機のフィルター掃除をしたが、水洗いが必要なものは時間が遅めだったので翌日まわしにした。

その後は少し本を読んだり。

軽めの夕食後はまた掃除。
フローリングにクイックルワイパーをかけたり、風呂掃除をしたり。

その後は少しテレビを観てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:29 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック