« January 31, 2016 - February 6, 2016 | トップページ | February 14, 2016 - February 20, 2016 »

February 13, 2016

本日の体重(16/2/13)

体肪率:26.1%(前回から-0.7%)

昨日からやや増加。
ちょっと戻してしまいました。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事も無く会社へ到着。
外が少し暖かく感じられるくらいの気温だった。

出社後はいろいろ。
前日が世間一般お休みだったこともあり取引先との連絡が集中して結構いろいろ。

ちょっと忙しくてバタバタしていた。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
また名古屋駅の遺失物取り扱い窓口へ行ってみたが手袋は見つからなかった。

そこからは電車とバスで帰宅し、帰宅後はサラダと焼き鳥で夕食。

その後は風呂に入り、あとは適当に就寝。

February 12, 2016

本日の体重(16/2/12)

体肪率:26.8%(前回から+0.8%)

昨日からやや減少。
この調子でまた減っていければいいな。

昨日は世間一般は祝日だがうちの会社は通常出勤日なので朝はいつもの時間に起床。

朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつの通りの朝。
家を出てすぐに携帯を忘れたのに気付き、家に戻ってもらったりしたが特に問題なく電車に乗ることができた。

でも、刈谷駅に着くと片方の手袋を途中で落としたのに気付き、ちょっと慌てる。
電車が少し遅れたこともあって予定よりも遅れて会社に到着。

出社後はいろいろ。

全社会議もあったり、取引先への連絡もあったり。

夜はやや早めに会社を出て帰宅。
帰りに名古屋駅に寄り、手袋の落し物がないか確認したがまだ届いてないようだった。

その後は電車とバスで帰宅し、帰宅後は軽めの夕食をとったあとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

February 11, 2016

本日の体重(16/2/11)

体肪率:26.0%(前回から-0.1%)

昨日からやや減少。
ようやく増加が止まってくれた感じ。これからまた減らして行きたいところだ。

昨日の朝はいつもより早く5時過ぎに起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、いつもより4、50分早めの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

意外に混んでいる電車に乗り会社へ到着後は交通安全の立哨当番なので、社外の駐車場入口で交通安全の標語がかかれた看板を30分ほど持つなど。
体が冷えたため、10年ほど前に骨折した古傷が痛み出してたまらなかった。

定時になったくらいで自席に戻り通常勤務。
午前中はそれなり。

昼一に来客があり、上司と一緒に対応。
結構いろいろあって胃が痛い。

夕方は出張。
栄にある先ほど会った取引先へ行き、そこで向こうの欧州拠点とつないで電話会議。

終了後、同僚たちと近くの中日ビル地下にある山本屋本店に行って夕食に。
この季節の限定メニューである牡蠣の味噌煮込みうどんにしようと思ったら売り切れだったので、豆腐とささみの味噌煮込みうどんにした。

熱々の味噌煮込みうどんで体を温めてから電車とバスを乗り継いで帰宅。

帰宅後は本を読んだり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り傷んだ古傷をマッサージしたら少し痛みはほぐれた感じ。
あとは早々に就寝。

February 10, 2016

本日の体重(16/2/10)

体肪率:26.1%(前回から-0.4%)

昨日からやや増加。
昨夜はレースの録画中継を観ながら晩酌していたのでこんなところか。

出社後はいろいろ。
午前中は午後にいく出張の準備がメイン。

午後はほぼ出張でつぶれる。
それでもここしばらくの懸案のうち一つがそこそこいい感じに収束してくれたのは助かる。

帰社後、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
奥さんの調子があんまりよくないという連絡があったので、夕食用に途中のコンビニでおでんを買っていく。

帰宅後、おでんを食べてからフォーミュラEの録画放送を観ながら晩酌。
その後は風呂に入り、あとは適当に就寝。

February 09, 2016

本日の体重(16/2/9)

体肪率:26.5%(前回から-0.7%)

昨日から大幅増。
うーん、旅行中の飲み食いが1日遅れでついたのか、昨日の昼に食べ過ぎたのが効いたのか…。
いずれにしろ今日からまた頑張らんといかんな。

昨日は有休をとっていたのでいつもより1時間近くゆっくりとして起床。
起きたあとは朝の準備をしつつ朝風呂をゆっくり浴びたり。

その後、奥さんと先日宿泊した富士屋ホテルで買ったパンで朝食をいただく。
スタンダードなパンが美味しくてとても満足。

その後、猫sの相手をしつつテレビを観たりしてから用意をして夫婦で外出。
まずは近くのインド料理店ビンディー
でランチをしてから春日井市民病院へ。

そこで私は降ろしてもらい奥さんは車で帰宅。
私はそのまま予約していた診察を受ける…のだが、担当医が予約時間になっても病棟から戻れず、おかげで予定より40分ほど遅れてしまった。

なんとか診察を終えたあと会計を済ませ、そこからバスで春日井駅へ行ってからJRに乗って名古屋駅まで。

名古屋駅に着いたらJR高島屋のタケオキクチに預けてあったカバンを回収し、その足で少し周りをぶらついてから電車で高蔵寺まで。

高蔵寺からはバスで途中の調剤薬局へ行き、そこで市民病院で処方してもらった処方箋にあわせて薬を処方してもらい、その後はそこから歩いて床屋に寄ってから帰宅。
途中、ホームセンターで家用のハンディ掃除機を買って行ったり。

帰宅後、前日に小田原で買ったかまぼこなどで夕食にしてからテレビを観つつ猫sの相手。
疲れたのか途中でうたた寝してしまい、奥さんの叩き起こされてから風呂に入り早々に就寝。

February 08, 2016

本日の体重(16/2/8)と箱根旅行(二日目)

本日の体重:82.8kg(前回(一昨日)から−0.5kg)
体肪率:27.2%(前回(一昨日)から+0.4%)

旅行中の写真などは上のTwitterLogからご覧ください。

昨日の参考値からは0.8kgも増加しているけどあちらは参考値なので一昨日と比較。
それだとちょっと減少という感じで、まぁ今回の旅行はそこそこ食べたからこの程度で済んでよかったかな。

昨日の朝は6時半頃に起床し、まずはホテル内の共同浴場で朝風呂。
その後、ホテル内のThe FUJIYAで朝食。

アメリカンモーニングのセットだがメインを追加料金を払ってポーチドエッグ富士屋風にしたが、これがなかなか美味しかった。

食後、少し周りを散歩してから部屋に戻り、チェックアウトして車で出発。
芦ノ湖を目指し、まずは箱根神社まで行き参拝をしたり、水を汲んだり。

そこから車で少し移動し、明か蔵へ行って昼食。
地物野菜と足柄牛、箱根山麓豚を使ったせいろ蒸しをいただいたが、肉も野菜も非常に美味しくてとてもよかった。

食後、車で道を戻り、山のホテルの別館サロン・ド・テ ロサージュでスィーツと紅茶。
私は「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ 〜バニラアイス添え」とニルギリをいただいた。

その後、小田原駅方面に車を走らせ、途中の鈴廣かまぼこの里に寄り、少しかまぼこや梅干しなどを買っていく。

レンタカーを返却後、たまたま迷っている韓国人一家の道案内したり。

その後、新幹線に乗って名古屋に向かい帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしたりしてから途中で買った弁当で夕食。
私はかまぼこの里で買った炙り金目鯛の弁当。
なかなかしっかりした味の金目鯛で美味しかった。

その後は風呂に入り、疲れたので適当に早めに就寝。

09:56 AM [体重, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 07, 2016

本日の体重(参考値、16/2/7)と箱根旅行(一日目)

本日の体重(参考値):82.0kg(前回から−1.3kg)
体肪率:未測定

一気に減っているけど、これはホテルの共同浴場に備え付けされている体重計で測ったのでいつもと条件が違うからあくまでも参考値。

昨日の朝は平日並みの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから一旦実家へ行って母のご機嫌伺い。

その後、家に戻ってから準備をして夫婦でおでかけ。
荷物を持って名古屋まで出て、そこから新幹線で小田原へ。

小田原で予約していたレンタカーを受け取り、そこから車でまずは箱根湯本へ。
近くに車を停め、歩いて箱根湯本の街を歩いてぶらぶら。

昼食を食べるため目をつけていた店を周ったがどこも待ちが出ていたので、比較的空いているお粥屋さんで30分後の席を予約してからまた少しぶらぶら。

近くのアトリエ喫茶ユトリロでお茶をしたり、近くの観光物産館をのぞいたり。

そうこうしているうちに時間になったので予約してあった山賊粥で昼食。
牛テールのお粥に鳥の山賊揚げがついたセットをいただいたが、熱々で唐揚げも柔らかくて非常に美味しかった。

その後、箱根湯本駅やそこに開店したエヴァンゲリヲン専門店えゔぁ屋でお土産を買ったりしてからやや早めだけど車に乗って宮ノ下温泉に向かいホテルにチェックイン。

泊まるのは富士屋ホテル
非常に歴史のあるホテルなので宿泊客向けに館内ツアーがあったのでそれに参加したり。

ホテル自身が観光スポットという感じなのでツアー後も館内を見回るととても興味深かった。

温泉に入ってからだを休めたりしてからホテルのThe FUJIYAでディナーのコース。
鴨や金目鯛がメインのコースを堪能。

夕食後はホテル内の資料館を観たりしてから疲れたので少しだけ寝てから風呂に入り、あとはいろいろ。
翌日の行程の計画を考えたり。

0時頃に就寝。

08:59 AM [体重, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック