« February 7, 2016 - February 13, 2016 | トップページ | February 21, 2016 - February 27, 2016 »

February 20, 2016

本日の体重(16/2/20)

本日の体重:83.4kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:26.5%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
僅かですが減ったのは良い傾向と思うことにしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床しまずは前夜のうちに準備していた資源ごみをごみ捨て場に持って行き、その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何も無し。

出社後はいろいろ。
とりあえず、イタリア出張がキャンセルになったので。その代わりにいろいろ予定が入ったり。

いろいろ入ってきてちょっとばたばたしたけど夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

昼に人身事故でダイヤが乱れたという情報があったが、帰りの頃には特に何事もなく無事に変えることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

10:53 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 19, 2016

本日の体重(16/2/19)

本日の体重:83.8kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後、午前中に今まで保留になっていた来月の海外出張にGoが出たのでフライトを急遽予約。
なんとかフライトを抑えたあとになってからまた急遽中止の指示があったのでそれを取り消したり。

…結構ばたばた。

ちょっと振り回された感はあるが、とりあえずそれが落ち着いたので夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは掃除をちょっとだけ手伝いながら、テレビを観たりしてから風呂に入り就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 18, 2016

本日の体重(16/2/18)

本日の体重:83.8kg(前回から+1.1kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、一昨日に食べたのが遅れて身についたのか、昨日は昼に食べ過ぎてその後あまり運動しなかったのが効いているのか…。

まぁ、今日からまた頑張ろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はあ佐の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。

とりあえず当面の問題は片付けたが、2月〜4月の間で海外出張はほぼ確定だな。
前々から予定していたイタリアのミラノならある程度勝手知ったるという感じだけど、ロシアや中国という話も出ているのでちょっと不安。

夜はいろいろあってそこそこ遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後はそれなりな夕食をとり、後はテレビをすこし見てから風呂に入りその後は早々に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 17, 2016

本日の体重(16/2/17)

本日の体重:82.7kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

連続してちょっと減少。
昨日は昼にがっつり食べたけど、夜は早めで軽かったからこんなところでしょう。

昨日は有休をとっていたので朝はゆっくり目に起床。
起きたあとはまたゆっくりと朝風呂を浴びたり。

その後、軽めの朝食。

あとは準備をしてから奥さんと一緒にドライブ。
車で春日井ICから東名高速に乗り、上り方面へ。

途中、上郷SAで休憩してから音羽蒲郡ICで高速を降り、そこから蒲郡を目指す。

まずは竹島へ行き、そこの八百富神社をお参りしてからラグーナテンボスのラグナシアへ向かい、そこの地中海レストラン・バル Casaでランチ。
三河の食材のブイヤベースのランチにしたが、海鮮の旨味がたっぷりつまったスープで締めにリゾットにしていただき、とても満足。

食べたあとはラグーナテンボスのフェスティバルマーケットへいってすこしウィンドウショッピングと買い物。

その後、お腹がすこし落ち着いたところでラグーナの湯でゆっくり温泉で体をほぐす。
ほとんど他に客がいなかったのでお風呂を独占状態。
非常にゆったりと風呂に入ることができた。

その後、車で帰宅。
途中、また上郷SAで休憩してから戻り、途中で灯油を買ってから帰宅。

帰宅後、買ってきた灯油をストーブやファンヒーターに給油したり、猫sの相手をしてから本屋に散歩にいったり。

その後は家に戻り、ずいぶん前に買ったまま忘れていた伊勢うどんで夕食。

あとは適当にテレビを見てから就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 16, 2016

本日の体重(16/2/16)

本日の体重:83.2kg(前回から-0.2kg)
体肪率:26.5%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
といっても誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
夜に会議が入ったり、いろいろミーティングしたり。

火曜日に休みをとっているが、ぎりぎりまで休めるか不透明な状況だったがなんとか休みをとることができた。

夜は会議後、少し関係者で調整してから帰宅。

帰宅後は夕食をとり、あとは風呂に入ってからすこし本を読んでいたらうたた寝してしまい壁に頭を打ち付ける音で奥さんが起きてきて布団で寝るように命じられ、改めて布団に入って就寝。

08:56 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 15, 2016

本日の体重(16/2/15)

本日の体重:83.4kg(前回から+0.2kg)
体肪率:26.5%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
もともとは7時頃に起きていたのだが、二度寝、三度寝を繰り返し、結局この時間に。

起きたあとは朝の準備朝食。
朝食後、私は車で実家へ行き母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

暖かいこともあり、窓を開けて空気を入れ替えつつ掃除など。
軽くすませるつもりが興が乗ってしまい結構がっつりとやってしまった・

姉が昼前にやってくる予定だったので、それまで少し夫婦で録画したテレビを観たり。

昼前に姉がやってきたのでお茶をしつついろいろ。
ちょっと驚天動地な話があり、人間非常に驚くと笑いしか出てこないんだな…という状態に。

それでも時間になったので予約してあったイタリア料理店のコンタディーノへ三人で行ってランチ。
パスタがとても美味しくていい感じだった。

食後、家にいったん戻り、そこから私は姉にちょっと付き合っていろいろ。
姉が買った中古の初代Fitを運転していった。

いろいろ回って17時頃帰宅。
姉はそこから家に戻って行ったので、私は自宅の古紙類をまとめて近所のホームセンターに持って行ったり、本屋へ行ったり。

家に戻ってから夕食。
アーク牧場のソーセージを使ったポトフが美味しかった。

その後は気疲れもあってどっと疲労したのでテレビを見てから風呂掃除だけ手伝い、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 14, 2016

本日の体重(16/2/14)

本日の体重:83.2kg(前回から-0.5kg)
体肪率:26.4%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
ま、この調子で減ってくれるよう努力するしかないな。

昨日の朝は7時半頃に起床。

資源ごみの日なのでそれを出しに行ってから朝風呂をゆっくり浴び、朝の準備、朝食。

その後準備をして11時過ぎに夫婦で家を出てまずは守山の小幡へ。
駅近くの奥さんの古い友人の実家がやっているお店で昼食をとり、そこから高速を使って四日市の母の実家へ。

そちらでは叔父の13回忌。
お寺さんが休憩をはさみつつ非常に丁寧にお経をあげてくれたので終わったのは16時過ぎ。

そこから少しみんなでお茶をして歓談。
その最中、うちの母の文章がうまいという話になった。
母は筆まめで、いろいろ時候の挨拶や、周りの風景を文章にして手紙に書くのが非常にうまい。

それなのに私が書く文章は非常に散文的でまるで報告書なのはなんでかなぁ。

17時頃に辞去して帰路へ。
途中、右足の古傷が痛んだので長島PAに寄って足湯で足をほぐしたり。

そのまま車で帰宅。
着替えをして武将解除後、法事後にもらった弁当を持って実家へ行き母と三人で夕食。

結構量があったのでお腹がいっぱいになった。

食後帰宅し、疲れたので少しうたた寝後、風呂掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:41 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック