« February 14, 2016 - February 20, 2016 | トップページ | February 28, 2016 - March 5, 2016 »

February 27, 2016

本日の体重(16/2/27)

本日の体重:83.4kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
ま、誤差の範囲+α程度だが増えていないだけまし。

昨日の朝はいつもの時間に起床後、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤途中、金山からの電車に遅れと一部運休が出ていたため、いったん改札を出て駅構内のロッテリアでコーヒーを飲みながら一服。
改装後に初めて入ったが、以前に比べ半分以下の広さになっておりちょっと圧迫感があるくらいだった。

あの広くてゆったりできるのが良かったんだが、これじゃぁ利用する価値がなくなっちゃったなぁ。
結局いつもより30分ほど遅れた電車で刈谷まで移動し、あとは歩いて会社まで。

出社後はいろいろ。
結構まとめる資料や確認事項が多かった。

夕方は取引先が来て打ち合わせ。
二つの案件を、こちら側の参加メンバーを入れ替えて連続して行ったのでちょっと疲れた。

その後、だいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後はごく軽めの夕食をとってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

10:57 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 26, 2016

本日の体重(16/2/26)

本日の体重:83.7kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+1.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の増加。
誤差の範囲内だけど増えたのは事実だな。今日からまた減らしていきたいのだが…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょっとばたばたしたがとりあえずいつも通りの朝。

出勤時は電車の中で爆睡。

出社後もなんかスッキリしない感じが続くがどこが悪いというわけでもないのでそのまま普通にしているしかない状態。
夕方になって出張のため外へ出て新鮮な空気を吸ったらちょっとスッキリした。

電車を乗り継いで栄まで行ったが、途中で時間をすこし作って本屋へ行き、百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)を購入。

出張先ではWeb Conferenceで接続したイタリア側を含めそこそこいい議論ができ結構有意義。

出張終了後、同僚とラシックレストラン街へ行き、そこの麻布茶房 ラシック店のあんかけ焼きそばで夕食にしてから帰宅。

電車とバスを乗り継いで帰宅後は買ってきた本を読んだりしつつ猫sの相手。

その後はすこしだけ掃除を手伝ってから風呂に入り就寝。


06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 25, 2016

本日の体重(16/2/25)

本日の体重:83.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:24.3%(前回から-2.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内だけど増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時、ちょっと電車が遅れて混んだので疲れてしまい、刈谷駅のコーヒースタンドですこし休んでから会社まで歩いていった。

出社後はそれなり。
ちょっと胃の痛い打ち合わせがあったり。

そんなこんなで夜だ大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅時は特に電車が遅れることもなかったが、風が非常に冷たくてとても寒かった。

帰宅後は温かいおでんで夕食にしてから猫sと戯れたり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 24, 2016

本日の体重(16/2/24)

本日の体重:83.9kg(前回から+1,1kg)
体脂肪率:26.4%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

一昨日から大幅増。
まぁ、昨日、一昨日とそんなに体を動かしていないからこんなものかもしれないな。

昨日の朝は二度寝してしまい、結局いつもより40分以上寝坊したところで起床。

起きた後は大慌てで準備をし、フルーツで朝食にしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
大急ぎで準備したため、なんとかいつもの電車に乗ることができた。

出勤中は電車の中で爆睡。
でもなんとか寝過ごさずに会社に到着。

出社後はいろいろ。
ちょこちょこ打ち合わせがあったので結構忙しい一日。

昼食で食べた中華がくどくて体に合わなかったようで、午後は夕方までずっとお腹の調子が良くなかった。

夕方、定時後に臨時で部署内の教育の講師をしたり。

教育終了後、メール処理などをしてから会社を出て帰宅。
ちょっと遅くなったので、家に着いたのは10時半近く。その後、軽めの夕食をとったが食事が終わるともう11時になっていた。

その後、風呂掃除だけしてからちょっと一服。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 23, 2016

昨日の行動など(16/2/23)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

今朝は寝坊したので体重測定は無し。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
いろいろ問い合わせがあったり、社外との調整もあったり、打ち合わせもいくつかあったり。

夜は大体いつも通り…から若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後、時間の割にはちょっと多めの食事を食べてから猫sの相手をしたり。

最近、ちょっと周りでバタバタがあっておかげでちょっと気疲れしてしまい、ちょっとばて気味。
なので、その後は風呂にゆっくり浸かって疲れをとり、その後は適当に就寝。

11:17 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 22, 2016

本日の体重(16/2/22)

本日の体重:82.8kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:26.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の増加。
うーん、昨日はちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、猫トイレの始末をしてから朝食。

その後、10時前に奥さんに駅まで送ってもらってお出かけ。

まずは電車を乗り継ぎ栄まで行き、松坂屋の大九州物産展へ。
そこでイートインの若栄屋の鯛茶漬け
http://taicha.jp
で早めの昼食にしてからいろいろぶらついたり。

昼過ぎに中日文化センターへいって趣味の講座を受講し、その後はまた久屋大通や松坂屋をうろついて物産展ですこしお腹に入れてから帰宅。

途中、ちょうど右翼の方々と左翼の半集団自衛権デモがぶつかった現場に居合わせたが、言葉の欧州だけで実に平和なデモだった。(まぁ、どちらもうるさかったが…)

帰宅時は奥さんがちょうど買い物に出てたので駅で拾ってもらい、買い物の残りを手伝ってから帰宅。

帰宅後は猫sのトイレ掃除などをしてから古紙類をまとめ、近所のホームセンターに持っていったり。

後は家でテレビを観たりしてから美味しい鍋で夕食をとり、掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 21, 2016

本日の体重(16/2/21)

本日の体重:82.3kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は休みだったのでゆっくり目に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を食べてからすこしだけテレビを観てから夫婦で外出。

エアポートウォーク名古屋空港に行き、映画のチケットを抑えてからレストラン街で昼食。
BAQETでパスタをいただいた。

その後、ミッドランドシネマ名古屋空港映画「オデッセイ」(原作邦題「火星の人」、原題『Martian」)を観る。
原作が大好きだったのと評判が良かったので非常に期待して観たが、期待に違わぬ出来で非常に大満足。
とても面白かった。

その後、桜山珈琲によってお茶をしてから戻る。

家の近所の生協で奥さんを降ろし、私は実家へ。
母は寝ていたので起こさずに帰りがけに給油だけしてから帰宅。

帰宅後、本を読んだり、猫sのトイレ掃除をしたり。

しばらくしてから夕食。
湯豆腐が美味しかった。

その後は映画で頭を使ったせいか非常に眠くなってきたので適当にテレビを観たりしてから早々に就寝。

09:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック