« February 21, 2016 - February 27, 2016 | トップページ | March 6, 2016 - March 12, 2016 »

March 05, 2016

本日の体重(16/3/5)

本日の体重:83.5kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、資源ごみを出しにいってから朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、電車の中で爆睡してしまい、危うく乗り過ごすところだった。

出社後はいろいろ。

夜に会議が設定されていたので早くは帰れなかったが、特に大きな問題はなかったので会議終了後適当なところで会社を出て帰宅。

帰宅後はややしっかりめの夕食をとり、あとは少し掃除を鉄だってから風呂に入り、適当に就寝。

09:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 04, 2016

本日の体重(16/3/4)

本日の体重:83.5kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.9%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ま、増えるよりはいいだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は爆睡しており、危うく乗り過ごすところだったがなんとか問題なく会社に到着。

出社後はいろいろ。
ちょっと集中して資料を作ったり。

集中できたので一気に資料作りが進み、おかげで夕方はすこし余裕ができる状態に。

そのためいつもより早め(といっても7時はとっくに過ぎているが)に会社を出て帰宅。

帰宅後は奥さんがデパートで買ってきたちらし寿司とハマグリで夕食。
ひな祭りの日らしくていい感じだった。

その後は少しだけ掃除を手伝ってからテレビを観たり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 03, 2016

本日の体重(16/3/3)

本日の体重:83.5kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.8%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日増加分が減少。
この調子でまた減らしていかないと…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時は妙に眠かったので危うく乗り過ごすところだったが無事に電車を降りて通常通りに出勤。

出社後はいろいろあってちょっとばたばた。
特に急にきた取引先からの問い合わせに慎重に対応する必要がある内容が含まれており、それでかなり神経&時間を使う。

なんだかんだで夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
最近は遅めが多かったがやや早めに出ることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、すこしだけ掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 02, 2016

本日の体重(16/3/2)

本日の体重:84.1kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:25.2%(前回から-1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

連続して大幅増!
…うーん、最近帰宅時間が遅いので運動(掃除の手伝い)してないからかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなし。
ただ、ちょっと寒さが戻り、駅で電車を待っているとき非常に寒かった。

出社後はいろいろ。
でも、ここしばらく頭を悩ませていた政治的な問題が解決(というか決着)の方向が見えたのは非常に良かった。
これでかなりストレスが低減しそう。

ま、この決着がもっと早ければ来週イタリア出張だったんだがね。

ということで夜はだいたいいつもの時間(遅めの方)に会社を出て帰宅。

帰宅後は遅い時間なので掃除の手伝いとかはできず、軽めの夕食をとってから風呂に入り、猫sの相手をしてから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 01, 2016

本日の体重(16/3/1)

本日の体重:83.6kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:26.8%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに増加。
昨夜はちょっと多めに食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備。
ちょっと寝坊した奥さんと一緒に朝食後、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいろいろ。

それほど波乱はなかったがそれなりにやることがあった。

昨日は奥さんが友人たちと会食だったので定時後に社内のパーラーで夕食をとる。
チキンカツの定食を食べたがかなり量があり非常にお腹いっぱいになってしまった。

その後、いつもよりやや早めに会社を出て帰宅。

帰宅時はまだ奥さんが帰っていないので、留守番猫sのご機嫌をとったり、猫トイレの始末をしたり。

奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行き、帰宅後はまた猫トイレ&胡太郎のバカチッチ始末でてんやわんや。

その後、ゆっくりと風呂に入ってから寝ようとしたらそらちゃんが甘えてきたのでしばらく相手をしてから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 29, 2016

本日の体重(16/2/29)

本日の体重:83.1kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:26.3%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干増加。
ま、今日からまた減らす努力をするとしよう。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからいつもの整体院へ行って体のメンテナンス。
その後家に戻ってからすぐに町内の集会所へ行き町内の自主防災の役員会へ。
それが終わってから家に戻り、掃除をしていたら友人が到着。

あとは米粉を使って一緒にひな祭り恒例のおこしもん
https://ja.wikipedia.org/wiki/おこしもの
作り。

米粉を型に入れ、それを蒸しただけなのだが蒸したてを砂糖醤油につけて食べると意外なくらいに美味しく、いくらでも食べてしまえる感じ。

作って食べて話して、と楽しんだあと、急激に眠くなったので猫sの相手をしている友人と奥さんにことわってからちょっと昼寝など。

友人が帰るときに一度起き、その後は夫婦で食料品や猫餌、灯油を買いにいったり。
家に戻り奥さんと買ってきたものを置いてから私は実家へ行き母のご機嫌伺いをしてから近所のガソリンスタンドで給油をしてから帰宅。

帰宅後はごろごろと猫の相手をしつつテレビを見たり。

夕方に買ったものや家にあるもので軽めの夕食をとってからもしばらくテレビを見たり猫sの相手をしたり。
布団がかなりペタンコになっていたので布団乾燥機にかけたが、一気にふっくらになっていい感じ。

その後、適当に掃除を手伝ってから風呂に入り、その後は適当に就寝。

06:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 28, 2016

本日の体重(16/2/28)

本日の体重:82.8kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:27.2%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日のからやや減少。
この調子で減らしていきたいな。

昨日の朝はかなりゆっくり目に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に朝食。
その後、テレビを見たりしつつすこしゆっくりする。

10時半過ぎに準備をしてから夫婦で私の実家へ行き、母を連れてお墓まいり。
最近ちょっと冷たい風が強くて寒かったが、昨日は幸い風がほとんどなかったので墓まいりにはちょうど良かった。

墓まいり後、近くのサガミでランチにしてからアピタで買い物。
家に閉じこもりがちの母も久々に外へ出られたので喜んでいた。

実家に戻ると姉が来ていたので4人でお茶をしてから散会し帰宅。

帰宅後、すこししたら姉がやってきたのでお茶をしながらしばし話しをする。
状況が整理できてちょっとホッとした。

姉が帰宅後、今度は夫婦で出かけ、車でホームセンターや農協のガーデンセンターのはしごをして猫餌や灯油などを買ってから戻る。

家に戻ってから、猫トイレなどの始末をしてから今度は歩いて近くのアピタへ行き、靴下を買い、本屋ですこしうろうろしてから帰宅。

家に戻ってからは作り置いてあったおでんで夕食にしてからテレビを見たり、掃除を手伝ったり。

その後、風呂に入ってから寝ようとしたら猫sが起きだして構え構えといってきたのでしばらく相手をしてから就寝。

09:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック