« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 本日の体重(17/1/2) »

January 01, 2017

本日の体重(17/1/1)

本日の体重:82.0kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.8%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ということで、今年は82.0kgからのスタートです。

昨日の朝は6時半過ぎに起床し、朝風呂をゆっくり浴びてから朝の準備、朝食。
前日の鍋の残りの汁をスープとしていただいたが、胡椒とパルメザンチーズを入れたらしっかりした洋風スープという感じになり、これはこれでかなり美味しかった。

朝食後は少しのんびり。

外出の準備をしてから11時頃に奥さんと一緒にお出かけ。
まずは近所の神社に行き、本年のお礼言上。
非常に気温が低かったので一通り末社まで回ったらかなり体が冷えた。

その後、実家へ行く奥さんを駅まで送っていき、私はそこから農協のファーマーズマーケットぐぃぴぃひろば
http://www.ja-owari-chuoh.or.jp/farmersmarket/
へ。
そこにある豊浜とれたて食堂
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23062071/
で昼食。
何にしようかと悩んだが、結局いつもの煮魚定食。
イシガレイの煮魚とご飯、海老入り味噌汁、刺身、小魚のマリネがついて1296円なり。
大変美味しくいただけました。

食後は床屋に移動して散髪。
すっきりしたところで実家へいき、少し掃除をしたり。

そのあとはいろいろ回って買い物をしてから帰宅。
帰宅後は留守番猫sの相手をしてから各種掃除。

まずは猫トイレの始末をしてからフローリングの拭き掃除をし、あとはカーペット類に掃除機をかけたりころころをかけたり。

そうこうしている間に注文していたおせち料理が届き、そのあとは予定どおり奥さんが帰宅。

奥さんは帰宅後、少し用意をしてから母の入院している病院までいき、私はその間に掃除の続きを少ししたり。

奥さんが帰ってきてから少し休憩。
その後、紅白などを観つつ年越し蕎麦で夕食。
名古屋コーチンのつみれ入りにしたが、これが結構美味しかった。

その後は風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:43 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64704547

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/1/1):

コメント

コメントを書く