« 本日の体重(17/1/21) | トップページ | 本日の体重(17/1/23) »

January 22, 2017

本日の体重(17/1/22)

昨日から若干減少。
ま、誤差の範囲内だけど、夜に結構食べた割には増えていないのでちょっとびっくり。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びたあと軽めの朝食。
その後、大寒の卵を宅配を受け取ってから届いた卵を奥さんと一緒に食べる。
非常にいい卵だったのでとても美味しかった。

その後、外出。
まずは駅まで行き、実家へ行く奥さんを下ろしてから不二農協のガーデンセンターへ行って灯油を買い、一旦家に戻って灯油缶を置いてからまた車ででかける。

次は実家へ行き、部屋に風を通したり、仏壇の水を替えたりしていると姉がやってきたので一緒に母のお見舞いに病院まで行く。
途中、高蔵寺農協のA-COOPの改装前売り尽くしセールを覗いたが、もうすでに目ぼしいものは残っていなかった。

表院では母が結構しっかり話しをしたので思ったより長く滞在。

病院を出て実家に戻り、姉を下ろしてから私はホームセンターで猫餌を買ったりしてから帰宅。

帰宅後、留守番猫sのご機嫌をとってからかなり遅めの昼食…というかおやつ。
朝に来た卵を使った卵かけご飯が非常に美味しかった。

17時過ぎに家を出て今度はバスで移動し名古屋駅へ行き、新しくできたシンフォニー豊田ビル地下にある雅じゃぽで先に出ている奥さんや友人たちと合流して会食。
もともとギリギリのスケジュールだったが、電車が遅れたため数分遅刻したが、他のメンバーの方がもっと遅れたのでちゃらになった。

豚のしゃぶしゃぶや牛櫃まぶしでお腹一杯。
結構肉を食べた。

適度におしゃべりしながら飲み食いしたところで散会し帰宅。

帰りは特に電車が遅れたりしなかったので問題なく家まで。

帰宅後、少し休んでから、お酒が入っているので風呂には入らず適当に就寝。