« 本日の体重(17/1/22) | トップページ | 本日の体重(17/1/24) »

January 23, 2017

本日の体重(17/1/23)

本日の体重:81.1kg(前回から-1.0kg)
体脂肪率:26.8%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
昨夜は結構食べたはずだが、全体的なバランスが良かったかな。

昨日の朝は7時半頃に起床したあとしばらくごろごろ。
結局9時頃に布団から出て朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを見たりしてから奥さんと外出。

ずっとガラケーを使っている奥さんが、各種サービス・クーポンがガラケーには対応していないのと、今まで使っている携帯のカメラの性能があまりに低いことに根を上げてしまい、iPhoneに機種変しようということでソフトバンクショップへ。

待ち時間が多かったので先に昼食にしようと高蔵寺駅ちかくのカフェSayu
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23041981/
に行く。
そこでオーガニック野菜たっぷりのガーデンサラダセットを頂いたが、最近野菜分が少なかったのでようやく補充できた感じがした。

食後ショップに戻り、そこで話しを聞くと携帯料金がかなり高くなることが判明。
いろいろ割引プランもあるのだが、結局ネットや電話、テレビの環境をソフトバンクに変更しなければ割引がつかないのでさすがにすぐの機種変は躊躇してまた出直すことに。

で、すぐ隣にあるauショップに行き、夫婦二人ともauに乗り換えた場合の料金を聞く。
我が家のネット環境は電話もあわせてCATVでやっていたのだが、auと提携しているためそのままで割引対象ということが判明。

結果的にソフトバンクで契約を続けるより、夫婦そろってauに乗り換えるほうがお得ということになった。
そのため、端末の仮押さえだけして一旦店を出る。

その足でまずは実家へ行き家の空気入れ替えをしてから入院している母のところへ。

病院から帰宅後、環境を整えて機種変の準備。
とりあえず、今のソフトバンクのメールアドレスで登録しているサービスを変更できるものは全てGmailに変更。
これで一週間ほど様子を見て、特に問題がなさそうならこのまま夫婦でauに移行だな。

そのあと、炊きたてのご飯と先日来た大寒の卵を使った卵かけご飯とニラの汁などで夕食。
非常に美味しかったのでご飯をおかわりしすぎてしまった。

お腹が一杯になったので少しテレビを観ながら休み、その後は掃除を手伝う。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

03:45 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64799952

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/1/23):

コメント

コメントを書く