« 本日の体重(17/1/28) | トップページ | 本日の体重(17/1/30) »

January 29, 2017

本日の体重(17/1/29)

本日の体重:82.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:27.1%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。といっても誤差の範囲内だな。

昨日の朝はゆっくり目に起床し、朝風呂をあびたあと朝の準備、朝食。
その後、実家へ行き空気の入れ替えや入院している母に頼まれたものを用意したり。

帰宅後、iPhoneのバックアップを作成し、機種変更の準備。

奥さんと私とも今回Softbankからauにするので、MNPの予約番号の手続きをしてから夫婦で家を出る。
私の予約番号はすぐに出たが、奥さんの方はなかなかこない。奥さんはガラケーだからかなと思いつつ、まずは農協のグリーンセンターへ行って灯油を買い、すぐそばのラーメン店ごまめ家で私の好物、季節限定メニューの酸辣湯麺を食べる。

まだ奥さんの予約番号が通知されないのでその足でまずは入院している母のところへ見舞いに行ってから帰宅してまたSoftbankに電話。

すると、どうも奥さんのSMS設定がURL入りメール受信拒否になっていたようで、とっくの昔に番号通知はされていたが受信できていなかったということが判明。
予定よりかなり遅くなったが端末を取り置きしてもらっていたauショップに電話し、4時ちょうどに予約を取って時間になったら店へ行き、私はiPhone7Plusに、奥さんはiPhone7にそれぞれ機種変&MNP。色はおそろいのゴールドにした。

夫婦二台の契約なのでちょっと時間かかり、終わったのは6時ごろでそとはもう真っ暗。
慌てて買い物をする奥さんを近所のアピタにおいてから帰宅し、急いで干してあった洗濯物を取り込んだり、お米をといで水につけたり。

ひと段落したところでiPhone7Plusに液晶保護ガラスを貼ったり、MacBookにバックアップしてあったiPhone6のデータを戻していろいろ設定したり。

奥さんが帰ってから夕食を食べ、奥さんのiPhone7の設定もいろいろやる。

なんだかんだでかなり遅くなってしまったので風呂掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

12:19 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64823941

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/1/29):

コメント

コメントを書く