« 本日の体重(17/1/3) | トップページ | 本日の体重(17/1/5) »

January 04, 2017

本日の体重(17/1/4)

本日の体重:82.0kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.6%(前回から-1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
ま、誤差の範囲内だけど昨日はそこそこ飲み食いしたし、こんな程度で済んで良かったというところかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食。

10時頃に奥さんと一緒に近所の神社とお寺にお参りに行き、奥さんはそのあと勤めていた頃の同僚とランチをするため栄にでかけるので駅まで送っていく。

その後、少し本屋で時間調整してから最近のお気に入りの豊浜とれたて食堂へ行き、煮魚定食でランチ。ここは1月2日から営業しているのでこういうときに助かる。
おせちに飽きた人も多いのか、そこそこ人が入っていた。
昨日の煮魚は正月らしく鯛。身がふっくらとして非常に美味い。

食後は実家に行き、家の中に少し風を通してから母の入院している病院へ。
そこで母の相手を少ししてからユニクロで買い物をしてから帰宅。

帰宅後は留守番猫sのご機嫌取りや猫トイレ掃除などで結構バタバタ。

4時頃になってようやく落ち着いたのでテレビを観ながらちょいと一杯。
酒のアテにはかなり前に買って冷凍庫に入れっぱなしだった鯨のハシカワの湯引き。
これを辛子酢味噌でいただいたが、独特のクセが結構病みつきになります。

そうこうしているうちに奥さんが帰宅。

その後は少ししてから夕食をとり、神棚の上に貼る「雲」の字を書くなど。

あとはしばらくまたテレビを観たり。
10時頃になったところで家中の掃除手伝い。
といっても風呂掃除と床にクイックルワイパーをかける程度だけ。

それが済んだあとは風呂に入ってから適当に就寝。

09:14 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64718091

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/1/4):

コメント

コメントを書く