« 本日の体重(17/2/22) | トップページ | 本日の体重(17/2/24) »

February 23, 2017

本日の体重(17/2/23)

本日の体重:81.5kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

やや多めに減少。
昨日は色々あったからなぁ…。

昨日は有休をとっていたのでややゆっくり目の7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備をしつつ朝風呂をゆっくり浴びる。

その後、朝食。
フルーツのほか、トーストにバターを塗り、その上に小倉あずきをのせるという名古屋人垂涎の小倉トーストを頂いた。
いやぁ、美味しかった。

朝食後、準備をしてから覚悟を決めて私の実家へ。
先日捕獲後、実家の二階に隔離している庭野良猫のラオウを避妊手術のため確保するので厚手の上着、手袋などを準備していく。

ラオウは二階のリビングに隔離していたが、それに続いている物置部屋の扉を開けられて奥に入りこんでいるため、まずはその物置部屋の荷物をリビングに運んでいく。

結構進んだところでようやくラオウを発見。
大捕物の末なんとか洗濯ネットに押し込み、キャリングケースに入れることができた。

その捕り物の最中、私も奥さんも噛まれてしまった。
幸い、私は手袋がガードしてくれて怪我は無かったが、奥さんは歯が手袋を貫通し少し怪我をしてしまった。

そのまますぐに予約してあった行きつけの獣医さんのところへ連れていく。

そこで引き渡し、その足で奥さんを病院へ。
野良猫の歯は雑菌で汚染されている可能性がかなり高いため、消毒をしてもらった上で抗生剤を処方してもらう。

奥さんが診察中、私は実家に戻って少し片付けとラオウの捕獲に使った捕獲器の清掃。

それが終わってから少し本屋に寄ってたら奥さんから診療が終わったという連絡があったので病院まで迎えに行く。
奥さんをピックアップしてから処方箋薬局へ行き薬を準備してもらう間、一旦家に戻り捕獲器を返却するのに必要な書類を準備。

ホッとしたら一気にお腹が減ったのでサガミ
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23015965/
に行ってランチ。
肉盛りネギそばと手羽先を食べて大満足。
食事の最中、動物病院から連絡があり、避妊手術は無事終わったとのことで一安心。

その足で処方を待っていた薬を引き取ってから神社へ行き、今回のオペレーション成功のお礼参り。
あとは近くのカフェで少し休んでから小牧まで行ってレンタルしていた捕獲器を返却した。

小牧から戻る途中、入院している母のところへ寄って様子を見、そこから実家経由で帰宅。

帰宅後は一気に疲れが出たのでちょっと昼寝。
時間になったので動物病院へラオウの引き取りに行く。

まだ麻酔が完全に覚めてないのと、今夜は雨という予報で外へ放つのにはいい状況ではないということで一晩病院で預かってくれることになった。
とりあえず会計を済ませてから帰宅し、あとは軽めの夕食を食べたり、テレビを見たり。

その後は少し掃除を手伝ってから風呂に入り、なんか疲れたので早めに就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64928473

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/2/23):

コメント

コメントを書く