« 本日の体重(17/2/4) | トップページ | 本日の体重(17/2/6) »

February 05, 2017

本日の体重(17/2/5)

本日の体重:82.0kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:24,5%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと減少。
昨日は夕食がやや早めだったのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから農協のグリーンセンターへ行って灯油を買い、一旦家に戻って灯油を置いてから今度はSoftbankショップと郵便局へ行き、母の携帯の解約と母宛に来た書留の受取りをしたが、ゆうびんきょくが非常に混んでいてかなり時間がかかった。
その足で実家へ行って空気を入れ替える。

帰りに猫餌を買ってから家に戻り、今度は奥さんと一緒に出かける。

まずは小牧に向かい、途中のパスタ・デ・ココのあんかけパスタで昼食。
私はスタンダードなミラカンを鉄板でいただいたが、スパイスの効いたソースと熱々の鉄板のおかげで非常に体が温まった。。

その後、キンブル小牧店へ行って不用品を売り、あとはちょっと買い物。

そこから小牧市内にある小動物専門の会社、SBSコーポレーションに行って猫の捕獲器のことを聞く。
まえから我が家の庭に居ついている猫s(母猫+子猫3匹)がこれ以上増えないよう、発情期前になんとか捕獲しようとしていたので結局捕獲器をレンタル。

途中、母の入院している病院へ行き、母と少し話をしてから帰宅。
帰宅後、捕獲器をセットしたところ子猫の中で一番警戒心が強かったハートマーク柄が可愛い子猫を捕獲できた。

捕獲器の中で暴れて少し怪我をしたので、うちの猫sがお世話になっている獣医さんに電話し、捕獲器に子猫を入れたまま連れて行く。
獣医さんで注射を打ってもらってからから帰宅し、一部屋を子猫部屋にして閉じ込めておく。

一緒に入れた猫トイレの中に、新品の猫砂だけでなく、子猫sがトイレにしていたうちのガレージの隅にある砂を入れておいた。

最初は鳴いていたが薬が効いてきたようでそのうち寝たのか静かになった。

家に戻ってから奥さんが準備をして夕食。
豚肉と白菜、人参の鍋で非常に美味しかった。

食後、少しテレビを観てから疲れたのでごく軽くだけ掃除をし、あとはテレビを診たあと風呂に入ってから就寝。

05:41 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64855047

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/2/5):

コメント

コメントを書く