« 本日の体重(17/5/13) | トップページ | 本日の体重(17/5/15) »

May 14, 2017

本日の体重(17/5/14)

本日の体重:82.5g(前回から-2.0kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
前日に大幅増加した分以上に減ってくれています。
やはり夕食が早かったのが良かったかな。

昨日の朝は6時前に起床し、お腹を空かせた猫sに餌をあげたりしてから資源ごみをまとめてごみ捨て場に持って行ったり。
ちょっと雨が強く降っていたが、幸いそれほど濡れることはなかった。

家に戻ってから改めて二度寝。
すると今度は寝すぎてしまい、起きると8時過ぎ。

ちょっと予定が狂ったので朝風呂は諦め、朝の準備、朝食を済ませてから前日から絶食させていた保護猫のハート姫を避妊手術のため奥さんと一緒に動物病院へ連れていく。
猫を預けたあと、ちょっとそのまま車を走らせて定光寺近くのカフェSoybean Flour at きららへ行って滝を眺めながらお茶を飲み、ちょっとくつろぐ。

その後、車を走らせて私の実家へ。
一旦奥さんを降ろしてから自宅へ戻り、掃除機を車に積んで再度実家へ。

実家では床に持ってきた掃除機をかけ、一気に掃除。
昼過ぎにひと段落したので掃除機や出た紙ゴミを車に積んで実家を一旦出る。

実家を出る直前に動物病院から電話で無事に手術が終わったとの連絡があった。

まずは近所のホームセンターに行き、紙ゴミを古紙回収ボックスへ入れたあと、猫餌や猫砂を購入。
そこから車を走らせてにぎりの徳兵衛 坂下店に行って昼食。
穴子の一本にぎりや生ホタルイカが美味かった。

食後、農協のファーマーズマーケットぐぅぴぃひろばでフルーツ等を買い、ドラッグストアで冷蔵庫の消臭剤を買ってから一旦帰宅。

帰宅後、少しテレビを観たりしてくつろいでから改めてまた夫婦で実家へ。
そこで姉と合流し、冷蔵庫の中や調味料入れの中の捨てていいものを分別して一気に捨て、冷蔵庫の中の汚れも一気に掃除。

すっきりしたあと、片付けをしてから三人で私の車に乗り母の入居している老人ホームへ。
一時帰宅して実家に1日戻る母を車に乗せ、途中のロイヤルホスト高蔵寺店で早めの夕食を食べてから実家へ連れていく。

実家で母と姉を降ろし、我々は適当なところで辞去して猫を預けている動物病院へ。
そこで猫を引き取ってから帰宅。

帰宅後、留守番猫sの相手をしたりしてから録画してあったテレビを観たり。

その後、非常に眠くなったので仮眠したが、疲れがなんか抜けないので掃除や風呂はやめて適当に就寝。

10:06 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/65277234

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/5/14):

コメント

コメントを書く