« 本日の体重(17/5/28) | トップページ | 本日の体重(17/5/30) »

May 29, 2017

本日の体重(17/5/29)

本日の体重:83.7g(前回から+0.5kg)
体脂肪率:26.5%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からややに増加。
…昨日は昼に多めに食べたが、午前中はかなり体を動かしたんだがなぁ。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食。その間、奥さんのiPhoneのOSをアップデートする。
その後、準備をしてから町内会一斉参加の路上大掃除へ。

うちの班の担当場所は先日大掛かりな工事があり、歩道を作り直したばかりだったのでほとんど掃除の必要がなく、他の班の応援をすることに。
結果的に色々手伝っていたらいつもよりもかなりこき使われてしまった。

終了後帰宅し、今度は台所の窓掃除。
先日来、何度掃除しても猫がバカチッチして匂いがしみついたので思い切って窓を外し、徹底的に掃除する。
なんとか匂いがなくなったがいつまでもつか…。

次は実家へ行って風通しをしてから実家で余っていたスプレー式のエアコンクリーナーを持って帰る。
途中、実家そばのガソリンスタンドが特売日だったので給油をしていった。

帰宅後はエアコンの掃除。
フィルターを外して洗い、エアコン自体は実家から持ってきたクリーナーを吹きかけてからしばらく放置。
フィルターは水で洗ったので外に干しておく。

次は先日亡くなった伯父の香典返しのカタログギフトでもらったサイドテーブルの組み立て。
見立ての通り、母が入居している老人ホームに持っていくと丁度良さそうな大きさだった。

次はたまった古新聞、雑紙、ダンボールをまとめ、先ほど組み立てたテーブルと一緒に車に積む。
汗でびっしょりだったのでシャワーを浴び終わると12時半くらいだった。

午前中で1日分の仕事を済ませたくらいに感じるくらいバタバタでさすがに疲れた。

これらが済んでから夫婦ででかけてまずは昼食。
少し前に近所にできて気になっていた「下町の空 白山店」へ行ってみる。
表に「肉餃子6個99円」と書いてあるので餃子専門店かと思ったらそうではなく、ラーメンがメインのお店だった。
私はメニューにイチオシと書いてあったタンメンを、奥さんは醤油ラーメンをセレクト。
そのほか、看板にもあった餃子6個と豚丼を夫婦でシェア。

タンメンは塩分は高めだったが午前中にかなり汗をかいたので丁度いい感じ。麺の上に乗ってたたっぷりの豚ばら肉や野菜炒め、ねぎと相まって非常に美味しく感じた。
先日行った守山にあるタンメン専門店の元祖タンメン屋のタンメンよりもこっちの方が好みかもしれない。

食後、母の入居している老人ホームへ行きテーブルをセット。
母は昼食後で眠かったようなので早々に辞去した。

その足でホームセンターへ行き、先ほどまとめた古紙類を回収ボックスに入れ、猫餌や猫砂を買ってから帰宅。

帰宅後、私はメガネの赤札堂春日井ジャンボ店へ行って遠近両用メガネを作る。
その途中、エディオンで炭酸水メーカ用の交換ボンベを買っていく。
メガネの受け取りは6/4の午後2時以降ということだった。

帰宅後は武装解除して部屋着に着替え、あとはのんびりテレビを観たりしてゴロゴロ。
その後はちょっと珍しい材料で作られた夕食を食べ、あとはテレビを観たり掃除をしたり。

風呂に入ろうと思ったらせっかく掃除をした台所の窓にまたバカチッチをされているのを発見。
がっかりしつつ最低限の掃除をしてから風呂に入り、あとは早めの時間に就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/65342140

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/5/29):

コメント

コメントを書く