« 本日の体重測定は無し(17/6/23) | トップページ | 本日の体重(17/6/25) »

June 24, 2017

本日の体重(17/6/24)

本日の体重:84.6g(前回から+0.8kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもより早めに一旦目が覚めたあと、二度寝したら大寝坊。
奥さんに起こされて時計を見るといつもより1時間も寝坊していた。

大慌てて準備をしてから奥さんに駅まで送ってもらい、なんとかいつもの電車に乗ることができた。

途中、コーヒースタンドのモーニングセットで朝食にしてから会社へ到着。
出社後、冷房が効きすぎで体が冷え、いつも以上の頭痛で非常に辛い。

昼食後、これはたまらんと社内の診療所へいって相談すると、いわゆる冷房病で体が冷えて体温調整がうまくいかなくなる自律神経失調という診断。
結局、長期的には運動して筋肉をつけて体の代謝量を上げるしかなく、即効性のある治療方法はないので対処療法で鎮痛剤をもらって飲む。

すると頭痛がなくなったので非常に楽になった。

その後はいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いて帰ると、ようやく汗が出てちょっとスッキリした。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは少し掃除を手伝ってから風呂に入り、その後は適当に就寝。

02:20 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/65455729

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(17/6/24):

コメント

コメントを書く