« January 1, 2017 - January 7, 2017 | トップページ | January 15, 2017 - January 21, 2017 »

January 14, 2017

本日の体重(17/1/14)

本日の体重:83.1kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:26.4%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から多めの増加。
ま、昨夜は結構食べたしなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって種菌といういつも通りの朝。

出社後は色々。
午前中はそこそこ。
午後はいくつも打ち合わせが続き結構な忙しさ。

夕方はいつもより若干早く会社を出る。
雪が心配だったが、約束があったので栄に行き、そこで高校時代の仲間と合流して飲み食い。

こちらのお店、濱匠 錦本店だったが、名古屋コーチンの鍋がなかなか美味しくて好印象。

食後、9時半ごろに散会し帰宅。
雪が心配だったが降られることもなく無事に帰宅。

帰宅後は、風呂に入ってから適当に就寝。

11:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 13, 2017

本日の体重(17/1/13)

本日の体重:82.4kg(前回から+1.5kg)
体脂肪率:26.9%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
ま、回復して食べる量が戻ったからこんなところか。
今度は健康的に減少するよう頑張ろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、体温を測ったところ平熱に戻っていたし体に違和感もほぼ無いので出勤することにして朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

ちょっと時間が押したがなんとか電車には間に合い出勤。
途中、東海道線に乗り換える時、前日の岡崎での陥没事故の影響でダイヤが遅れており、そのため会社への到着が数分遅れるが特に問題無し。

出社後はいろいろ。
実質二日休んだのでメール処理やら色々連絡やら。

結構やることが溜まっていたのでそれを済ませ、病み上がりなので定時で上がって帰宅。

のはずが駅に着くとまだ前日の陥没事故の影響でダイヤが乱れており、そのため駅は大混雑。
数本電車を過ごし、ようやくそこそこ空いた状態の電車に乗って帰宅。
それでも早い時間だったので帰宅後は奥さんと一緒に夕食をとることができた。

味噌おでんの残った出汁で作った非常に美味しい雑炊で夕食後、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから早めに就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 12, 2017

本日の体重(17/1/12)

本日の体重:80.9kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:26.9%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
ま、ほとんど食べてないからこんなところだろう。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起きたが、熱が下がっていないため出勤を断念。
とりあえず二度寝し、7時半頃に一旦起床し軽めの朝食。

といっても、少しぜんざいをいただいた程度。

その後、会社に連絡してから少し休み、9時過ぎに着替えて病院へ奥さんに車で送ってもらう。
最初は自宅から一番近い内科に行ったのだがたまたま休診日だったため、実家近くの昔通っていた内科まで送ってもらう。

検査の結果インフルエンザではないことが確定。
処方された薬を受け取り、今度はバスで帰宅。

途中、コンビニに寄ったら肉まんが美味しそうで、ちょうど食欲が少し出ていたので思わず買ってしまった。

帰宅後、その肉まんを食べたら気持ち悪くなってしまい、その後はもう何も食べる気にならず昼食はそれだけで終了。

あとは湿気った布団を布団乾燥機で乾かしながらテレビを観たり。
その後はテレビを観たり、布団に入って寝たりを繰り返すがなかなか熱が下がらない。

夜になってからも同様な感じ。
前日のスープの残りで軽めの夕食をとってからまた少しテレビを観てから布団に入って就寝。

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 11, 2017

本日の体重(17/1/11)

本日の体重:81.8kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:26.9%(前回から+2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、なんか体がだるく、また頭痛が少ししだしてきたがそのまま会社へ到着。

出社後、どうにも頭が痛くなってきたので診療所が開いたところでいって診察してもらう。
熱も出ており、またどうにも頭痛がたまらない状態。

ちょうど二人隣の同僚がインフルエンザに罹患したというはなしだったので、熱もあることだし念のため休みにして帰宅することに。

へろへろになって電車で戻り、駅までは奥さんに迎えにきてもらう。

帰宅後、布団を敷いてもらって早々に就寝。

あとは一日中寝たり起きたり。
夜、トマトと玉ねぎ、人参のスープだけを少しいただいてからまた寝る。

あとは本当に寝たり起きたりを繰り返し、ずっと朝まで。

11:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 10, 2017

本日の体重(17/1/10)

本日の体重:82.9kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:24.9%(前回から-2.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は7時半過ぎに起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、洗濯を終わらせたところで奥さんと一緒に車で近所の神社へ。
そこで行われているどんと焼きに正月飾りをくべ、お参りのあと振る舞いののおしるこをいただいてからホームセンターへ行ったり私の実家へ行ったり。

洋食屋で昼食をとったあと、一度戻ってからメガネの修理。
メガネのネジが取れてしまいつるが外れてしまったのでそれを直してもらう。

その後は帰宅後、ちょっと調子が悪くなったので昼寝。
夕食も適当にしてから風呂にも入らずそうそうい床についた。

11:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 09, 2017

本日の体重(17/1/9)

本日の体重:82.7kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:27.0%(前回から+1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

意外なほどの減少。
とりあえず、このまま減少していきたいところ。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませたところで奥さんに駅まで送ってもらって外出。

とりあえず名古屋駅まで行き、そこのJR高島屋で開催されている大東北展へ。
そこでお酒やら食べ物を少し買ってからちょっと周りをぶらついたところで人ごみにあたって気分が悪くなったので帰宅。

帰宅後、買って来た弁当で昼食。
私は焼きハタハタ寿司。奥さんは東北展のではなく、近所のアピタで開催されていた駅弁フェアの峠の釜飯だった。

食後はちょっとのんびり。
夕方までに少し掃除をしたり。

夜はまた買って来たコロッケなどで夕食後、しばらくテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

11:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 08, 2017

本日の体重(17/1/8)

本日の体重:83.8kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、夜にちょっと食べ過ぎたかな。

昨日は土曜日だけど通常出勤日だったので朝はいつもの時間に起床。

起きたあとはあさの準備、1月7日なので七草粥で朝食。
適度な塩味で非常に美味しかった。

その後は猫sに挨拶のあと、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
休日ダイヤで、電車も金山まではかなり空いていた。

金山からはそれなりに混んだが途中でなんとか座ることができたのでそこから爆睡。
寝過ごすこともなく刈谷で降り、無事出社。

出社後はそれなり。

イレギュラーな出勤日の土曜日ということもあり、取引先から電話もなければメールもない非常に平和な1日。

ということで、夕方は定時になったらすぐに会社を出て、同僚と近くの寿司屋で少し飲み食いしてから帰宅。

帰宅後はかるく掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

11:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック