« May 14, 2017 - May 20, 2017 | トップページ | May 28, 2017 - June 3, 2017 »

May 27, 2017

本日の体重(17/5/27)

本日の体重:83.4g(前回から-0.7kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
昨夜は私にしては夕食が早めだったのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
午前中は特に大きなことはなかったが、午後は打ち合わせや来客があってそれなりにやることがあった。

冷房のため体が冷えてちょっとこたえた。

夜はやや早めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は雨が降っていたが、会社を出たら短い時間だけどくっきりと虹が見え、ちょっといい気分。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを少し観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

07:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 26, 2017

本日の体重(17/5/26)

本日の体重:84.1g(前回から-1.1kg)
体脂肪率:26.4%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもよりちょっとだけ遅めに起床し、急いで朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
とりあえず電車には間に合ったので通常通りに雨の中会社に到着。

出社後、天気が悪いこともあり体調が優れなかったが、色々あって我慢がならなくなり、上司に相談のあと昼過ぎに早退して帰宅。
途中、クイック整体の前を通りかかったらすぐにできるということだった.
あまりに我慢ができなかったので施術してもらったら少し楽になった。

帰宅後、猫sと戯れたあとはしばらく寝て回復に努める。

しばらく寝ていたらかなり回復したので夕食を普通にとり、あとは少しテレビを観てから掃除を手伝い、風呂に入ってから早めに就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 25, 2017

本日の体重(17/5/25)

本日の体重:85.2g(前回から+0.7kg)
体脂肪率:25.5%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日減ったと思ったらまた激増。
…うーむ、ちょっとこれは良くない傾向だ。

昨日の朝はちょっと早めに起床し、朝風呂をちょっと浴びたあと朝の準備、朝食を済ませ、いつもの時間に猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は電車の中で爆睡していたが、乗り過ごしたりはせず無事に会社に到着。

出社後は色々。
午前中にちょっと今後のことで色々計画を修正しないといけないことがあったり。

午後も打ち合わせが少しあったりしたあと、いつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。
時間に余裕があったので途中で本屋に寄ったり。

帰宅後は早い時間だったので夫婦で一緒に食事。肉豆腐が美味しかった。

その後、少し休んでから掃除を手伝い、あとはテレビを少し観てから風呂にはいり、適当に就寝。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 24, 2017

本日の体重(17/5/24)

本日の体重:84.5g(前回から-0.8kg)
体脂肪率:24.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
とりあえず増加傾向が止まってくれたのはありがたい。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ゴミ出しのあと朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、結構寝ていたがとりあえず乗り過ごすこともなく無事会社に到着。

出社後は色々。
昼過ぎに来客があってちょっとディスカッションしたり。

夜は部内教育の講師があったので少し遅めに会社を出て帰宅。
帰りは少し電車が遅れていたが、そんなに影響はなくて済んだ。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから入浴。
その後、寝付けなかったのでテレビを少し観てから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 23, 2017

本日の体重(17/5/23)

本日の体重:85.3g(前回から+1.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から激増。
うーん、昨日は夕食が早めだったけど、昼に食べ過ぎたのが効いたかなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、電車の中で爆睡してしまい、金山で東海道線に乗り換えるところが名古屋駅まで行ってしまったが影響があるほどではなかった。

出社後は色々。
ちょっと頭が重い感じがしたり、どうも体の芯が疲れている感じが抜けずこまった。

出勤時にメガネを歪ませてしまったので途中一時外出して眼鏡屋で直してもらう。

夕方は、早めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は前日の残りのカレーやサラダ、豆腐、ホワイトコーンという白いトウモロコシなどで夕食。
トウモロコシが非常に甘かった。

その後は少しテレビを観たりしてから軽く掃除をし、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 22, 2017

本日の体重(17/5/22)

本日の体重:84.2g(前回から+0.1kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から連続してやや増加。
誤差の範囲内だけど二日続けての増加は気になるなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備を…と思ったら誰かわからないが誰か猫が神棚を乗せてある棚の上に乗ったようで、神棚は倒され、お榊立てが床に落ちて粉々になっていた。
驚いたが、急いで片付けをしてこぼれた水を拭いたり。…朝から完全に予定が狂った感じ。

朝食を済ませてからまた少し掃除をし、あとは納戸から扇風機を出して組み立てたり。

その後、夫婦で外出し、ホームセンターで新しいお榊立てや猫砂を買ってから農協のファーマーズマーケットで買い物をしてから一旦帰宅。

自宅から使わなくなった電気ストーブなどを車に積んでから実家へ行ってそれらを置いて、あとはガレージで軽く洗車。
ガソリンスタンドで給油をしてから帰宅し、奥さんお手製のカレーで昼食。

食後、私は老人ホームへ行って母の様子見。
ついでに前日に母から頼まれたルーペを渡す。

ホームを辞去後帰宅。

帰宅後、奥さんは車で外出。
私は歩いて近くのホームセンターの古紙回収ボックスにダンボール箱を入れに行ったり。

あとは家でゆっくり撮りためたテレビを観たり、猫sと遊んだり。

夜は作り置きのカレーで夕食にしてから掃除をしたり。
その際、猫のバカチッチあとを発見。
非常に掃除しづらいところだったので四苦八苦して掃除をする羽目に。

その最中、奥さんが帰宅。
その後は風呂に入ってから適当に就寝。

09:42 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 21, 2017

本日の体重(17/5/21)

本日の体重:84.1g(前回から+0.1kg)
体脂肪率:26.3%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
誤差の範囲内だけどせっかく減ったのがまた少し戻ってしまった。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてから布団乾燥機にふとんをセットしたり。

昼は新聞の広告で入っていたタウン誌に小牧のお好み焼き屋「こだぬき」の割引券が入っていたのでちょっと遠征して行ってみることに。
お好み焼きやチヂミ、焼きそばをいただいたが、結構いい感じだった。

その後、家に戻る途中、老人ホームまで行って母と会ったり。
そこで母が虫眼鏡を頼まれた。

ホームを辞去してから帰宅。

帰宅後、私だけで実家へ行って母が昔使っていたルーペを探し、見つかったら今度はスバルのディーラーへ。
発売前の新型XVの試乗ができるということなので運転させてもらったが、なかなかの好印象。

あとはOUTBACKの6ヶ月点検の予約と、その際、最近不調部分が何箇所かあるので見てもらうようお願いした。

家に戻ってからは家中の掃除をし、夜は夫婦でバスと電車を使い名古屋駅まで行き、そこの近くにある牛炙 名駅店で友人たちと合流して会食。
このお店は大当たりで、肉も非常に美味しく、接客も良くて非常に気に入った。

散会後電車とバスで帰宅。

帰宅後は風呂を入れたが私は入らず、奥さんだけ入ってから就寝。

09:28 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック