« May 28, 2017 - June 3, 2017 | トップページ | June 11, 2017 - June 17, 2017 »

June 10, 2017

本日の体重(17/6/10)

本日の体重:82.9g(前回から-0.7kg)
体脂肪率:27.0%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
この調子で連続減少に持って行きたいところだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、資源ゴミのゴミ出しをしたあと朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時、ちょっと電車が遅れたが特に問題なく会社に到着。

出社後は色々。
特に午前中は冷房の影響で頭が痛くなり、結構大変だった。

そんなこんなで色々あったが、夜は大体やや早めの時間に会社を出る。
事前情報で東海道線が乱れているということがわかっていたので慌ててはいなかったが、駅で待っているとどんどん状況が悪くなっていく様子。
一旦終わっていた名鉄振替が再開したのでそれに乗ってさっさと金山まで移動。

なんとか金山に着いたあとは通常通りに中央線で帰宅。
結局いつもと同じくらいの時間になったが、無駄にした時間を返して欲しいところだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしつつ風呂に入ったあとはマッサージチェアで少しくつろぐ…つもりだったがそのまま寝入ってしまい、奥さんに起こされてから改めて布団で就寝。

11:26 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 09, 2017

本日の体重(17/6/9)

本日の体重:83.6g(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.7%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化無し。
とりあえず増えていないだけましと思うことにしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
ちょっとだけ出るのが遅れたが、特に問題となるほどではなかった。

出勤時は特に何も問題なく会社に到着。

出社後はそれなり。
色々あったが、いつもよりは快適に過ごすことができた。

午後はまた英語漬けで頭が疲れたがなんとか乗り切り、夜はいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは風呂に入ろう…と思ったらまた猫のバカチッチを見つけて掃除をし、それでちょっと精神的に疲れてしまった。
ということでマッサージチェアにかかって体をほぐしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 08, 2017

本日の体重(17/6/8)

本日の体重:83.6g(前回から-0.6kg)
体脂肪率:26.0%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から減少して前日の激増分をちょうど戻した感じ。
ま、まだまだ減らさなけれ行けないけど、なんとか増加が止まったのはいい感じだ。

昨日の朝はいつもの時間に行ったん起きたが前日の飲み食い過ぎで体調が悪く、とりあえず午前休にして二度寝を決め込む。

8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食をなんとか済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
本当は休みたいところだが、午後に用事があるのでなんとか気力を振り絞って家を出た。

ゆっくりゆっくり、のろのろと11時前には会社に到着。

出社後はメール処理などを済ませてから昼食を食べ、午後の大半は欧州とのWeb会議。
頭痛を我慢しつつ参加したが、英語の会議でさらに頭が痛くなった。

夕方になってやっと解放され、自席に戻って細々としたことを済ませてから会社を出て帰宅。
会社を出た時は少し雨が降っていたが、家に着く頃には止んでいた。

帰宅後、夕食をとってから少しまたゴロゴロ。
掃除をする気力がなかったので風呂掃除だけにして、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 07, 2017

本日の体重(17/6/7)

本日の体重:84.2g(前回から+0.5kg)
体脂肪率:26.4%(前回から+1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後、午前中はそれなり。
午後は3時頃に会社を出て社外で打ち合わせ。

5時過ぎに打ち合わせから外れて同僚と外へ出て、刈谷駅周辺で開催されているカリアンナイトへ。
5件ほど回って結構飲み食いしたあと、近くの同僚の行きつけの店でゆっくり休み、適当なところで帰宅。

帰宅後は軽く掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは早々に就寝。

09:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 06, 2017

本日の体重(17/6/6)

本日の体重:83.7g(前回から+0.8kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨夜は夕食が遅い割にちょっと食べ過ぎたかな。

昨日bの朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特にトラブルなく会社に到着。

出社後はそれなり。
昼前にいろんな会社の車の試乗会があって、気になっていた車で社外を運転できて面白かった。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
途中、ダイソーに寄ってiPhoneケース修理用にボンドを買っていく。

帰宅後、前日の残りのカレーで夕食にしてから買ってきたボンドでケース修理。ついでに勝手口に置いてあるサンダルも修理したり。
あとは軽く掃除を手伝ってから風呂に入り早々に就寝。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 05, 2017

本日の体重(17/6/5)

本日の体重:82.9g(前回から+0.5kg)
体脂肪率:26.4%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
まぁ、前日減りすぎたからこんなところかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床後、少しごろごろしてから朝風呂を少し浴びてから朝の準備、朝食。
その後、少ししてからカルチャースクールに出かける奥さんを送っていく。最初は駅までの予定だったが、非常にいいドライブ日和だったので目的地まで30分少々運転して送って行ったが気持ちのいいプチドライブだった。

そこから家に戻り、ダイニングのカーテンの洗濯や寝室の本を片付け、不要な雑誌などをまとめておく。
洗濯が終わったあと、実家に行って少し空気を通してから車にガソリンを給油し、ホームセンターの古紙回収ボックスに先ほどまとめた古雑誌を持っていく。

そのそばにあるイタリアンカフェ ダンに行って昼食。
先日テレビで観たケンミンSHOWで名古屋の鉄板グルメが紹介されたのを観てどうしても食べたくなったので鉄板スパをいただく。
トッピングの手作りハンバーグも美味しく非常に大満足。

食後、母の入居している老人ホームに行って様子見をしたあと、先日注文した遠近両用メガネを春日井インター近くの赤札堂春日井ジャンボ店まで取りに行って受け取り。
新しいメガネをかけて様子見をしながら帰宅したが、まぁまぁという感じかな。

帰宅後、しばらく休んでから家中の拭き掃除。
それが終わってから猫sにおやつをあげ、帰宅する奥さんを駅間で迎えに行く。

奥さんを拾ってから帰宅し、少し片付けをしてから今度は歩いて床屋へ行って散髪。
ちょっと伸びていて鬱陶しかったので髪を切ったらさっぱりした。

帰宅後、テレビを観てから夕食。
奥さん手作りのドライカレーがおいしかった。

食後、テレビを観たりしてから千葉で開催されたRED BULL エアレースの録画中継をテレビ観戦。
その後は風呂に入って体をほぐしてから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 04, 2017

本日の体重(17/6/4)

本日の体重:82.4g(前回から-1.3kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

ちょっと多めに減少。
昨日は昼に結構食べたけど、夜がやや軽めだったのが良かったかな。

昨日の朝は3時過ぎに足がつって起きてしまったのでちょっと風呂に入り直して体をほぐしてから二度寝。

7時過ぎに改めておきたあとは猫sのトイレ掃除などをしたり。
8時過ぎにパイナップルやパンで朝食を済ませる。

9時過ぎに車で実家へ行き、そこで溜まっていた段ボール箱や紙ゴミを整理。
その後、それらを車に積んで近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ持って行き、その足で母の入居している老人ホームへ行って様子見。
途中、コンビニでバームクーヘンを買っていったら喜んで食べてくれた。

ちょっと長めに話をしてから辞去して帰宅。

帰宅すると奥さんから観たい映画がじきに終わるかもしれないので観に行きたいという提案があったので急遽準備していくことに。
昼過ぎに用意をして家を出て名古屋パルコまで。

そこの8Fにあるセンチュリーシネマでチケットを確保してからパルコのレストラン街でランチ。
結構混んでいる店ばかりだったが、比較的空いていたマルモキッチンで食べることに。
私が選んだのは豚肉と7種類の野菜のBBQご飯。味のしっかり付いた野菜や豚肉がご飯の上に乗っており、スープやサラダもついていて結構お腹が膨れた。

食後、センチュリーシネマに戻り、映画「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」を観る。
仲間内で評判が良かったので観たのだが、感想としてはまぁ典型的なイタリア映画の雰囲気で、人によってはかなり好き嫌いがあるだろうなぁ…という感じ。
ラストは良かったが、そこに至る過程がどうも好きになれないところがあり、パンフレットを買うほどではなかった感じ。

映画を観終わったあと、そのまま電車、バスを乗り継いで帰宅。

帰宅後は留守番猫sのご機嫌をとったり。
その後は少し休んでから軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、ごろごろしたり。

あとは風呂掃除と最低限の掃除だけしてから風呂に入り、適当に就寝。

07:28 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック