« June 4, 2017 - June 10, 2017 | トップページ | June 18, 2017 - June 24, 2017 »

June 17, 2017

本日の体重(17/6/17)

本日の体重:84.2g(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
昨日は夜に結構飲み食いしたけど、その割には増えていなくてほっとしました。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

中央線はいつも通りだったが、東海道線はなんかいつもより非常に混んでおり、金山から刈谷までの間まったく座れなかった。

出社後は冷房にやられてグダグダ。
午後は来客があってそれなりにできたが、午前中は非常に体がしんどくて辛かった。

夜はやや早めに会社を出て会社近くの施設へ行きそこで宴会。
ベルギービールを含む飲み放題。グリルも美味しくてなかなか良かった。

宴会は今度始まった新プロジェクトの決起集会だったが、なんかみんなで上司に対する愚痴が非常に多くなってしまった。

会が終了後、電車で帰宅。

帰宅後、風呂に入ってから寝ようと思ったのだが、体が火照ったのでスッポンポンで冷ましていたらそのまま寝てしまい、おかしいと思った奥さんに起こされてから改めてパジャマを着て就寝。
…恥ずかしかった。

June 16, 2017

本日の体重(17/6/16)

本日の体重:84.2g(前回から-0.1kg)

昨日から微妙に減少したけど誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあとゴミ捨てをしつつ奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

朝からなんか調子が良くなかったが、会社に行って自席にいると肩こりと頭痛がひどくなりちょっときつい状況。
もともと夕方の早い時間に会社を出る予定だったが、整体の予約が取れたので急遽午後有休にして昼過ぎに会社を出てまずは近くの整体へ。
そこで体をほぐしてもらい、背中をのばしてもらってら楽になった。

その足でもともとの目的地であったナゴヤドームの最寄駅大曽根駅に移動。
その近くのスーパー銭湯で時間までゆっくり風呂に入って体をほぐす。

その後、同僚と合流してからナゴヤドームに移動し日本ハムとドラゴンズの交流戦を観戦。
結構面白く、近くの外人の団体とも一緒に盛り上がったが結局ドラゴンズは負けてしまった。

試合終了後帰宅し、あとはマッサージチェアで体をほぐし、風呂に入ってから適当に就寝。

June 15, 2017

本日の体重(17/6/15)

本日の体重:84.3g(前回から-0.1kg)

昨日からやや減少。
とは言っても測定誤差の範囲内だからまぁ増えていないだけましってところだろう。

途中、電車がやや遅れたが特に大きな影響はなく会社に到着。
梅雨の最中なのに秋のような非常に爽やかな空のなか歩くのは気持ち良かった。

なんか妙に眠かったので昼休みはアイマスクをして2〜30分目をつむって寝ていた。

午後は色々会議があり、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
東海道線は相変わらず少し遅れているが、特に乗り継ぎに影響が出るほどではなく家まで到着。

帰宅後は前日の豚しゃぶの出汁とかぼちゃの煮込みを再利用したスープがメインの夕食。
かぼちゃの甘みが出ていてこれがなかなかいい感じだった。

夕食後、少しテレビを観てから軽く掃除をし、あとは風呂に入ってから適当に猫sの相手をしたあと就寝。

June 14, 2017

本日の体重(17/6/14)

本日の体重:84.4g(前回から+0.3kg)
体脂肪率:24.5%(前回から−1.8%)

昨日から微増。
うーん、なかなかまた減少には転じてくれないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ゴミ捨てを済ませてから朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
梅雨入りしたというのにいい天気で非常に爽やかな朝で気持ち良く会社まで行くことができた。

出社後はそれなり。
冷房で体にダメージがくるのを使い捨てカイロでなんとかしのぐ。

夜は若干いつもより早めに会社をでて帰宅。
途中で見た夕焼けが綺麗だった。

帰宅後、豚しゃぶメインの日確的しっかりした夕食。
ただ、炭水化物はなかったので良かったかな。

その後、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

June 13, 2017

本日の体重(17/6/13)

本日の体重:84.1g(前回から+0.7kg)

昨日から多めに増加。
うーん、昨日は夕方に労働組合との懇談会に出席した際、お菓子をもらって食べたのが響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに送ってもらって出勤。
家を出るのが少し遅れたが、なんとかいつもの電車に間に合うことができた。

出社後はそれなり。
冷房のせいか気圧・気温の変化のせいかちょっと朝から気だるい一日。

午後は会議があったり問い合わせ対応があったり。

夕方、持ち回りで割り当てが来る管理職と労働組合との会合に参加。
そこで出されたスナック菓子を少し食べたら、体調に合わなかったのか胸焼けがした。

終了後、大体いつもの時間に会社をでて帰宅。
途中、多少電車が遅れたが、大体予定通りの時間に家に到着。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たりしてから最低限の掃除をし、風呂に入ろうと思ったら猫のバカチッチを発見。
その掃除をしてから改めて風呂に入り、寝ようとしたらまたバカチッチが…。
ちょっと入り組んだところなので少し時間がかかったが、それらを片付けてから改めて就寝。

早く寝ようと思ってたが、これのおかげでかえっていつもより布団に入るのが遅くなってしまった。

June 12, 2017

本日の体重(17/6/12)

本日の体重:83.4g(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝は8時頃に起きてから少しゴロゴロ。
その後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sのトイレ掃除をしたり。

家で少しゆっくりしたあと、夫婦で家をでてまずはランチ。
昨日は高蔵寺駅近くの農協にある喫茶店「珈琲アラビカ」で私の大好物の鉄板イタリアンにしたが、スタンダードなケチャップを使った甘めのナポリタンの鉄板スパで、これがとても美味しい。
大満足したあとはホームセンターまで車で行きそこで猫餌などを買い物。
奥さんはカルチャーセンターで講義があるのでそこから別行動。

一旦実家に行って空気の入れ替えをし、ドラッグストアに寄ってから家に戻り買ってきたものを片付けたり猫sの相手をしたり。

少しのんびりテレビを観たあと、家中の床の拭き掃除をしたら丁度いい時間になったので母の入居している老人ホームへ行って様子見。
丁度テレビで私が生まれた頃に住んでいたあたりが写っていたので一緒に昔話をした。

適当なところで辞去してから帰宅。
帰宅後は少しのんびりしてからホームセンターの古紙回収ボックスに紙ゴミを入れにいったり、百均でちょっとうろうろしたり。

家に戻ってからは読書や猫sの相手をしたあと、土なべで炊いた炊きたてご飯で夕食。

その後は夫婦でテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 11, 2017

本日の体重(17/6/11)

本日の体重:83.4g(前回から+0.5kg)

昨日の朝は7時半に起床し、とりあえず車で実家へ行きそこの資源ごみを回収。
戻ってから自宅の資源ごみと合わせてゴミ捨てばに出したり。

一息ついてから改めて朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしたり庭の鉢植えなどに水をやったり。

10時過ぎに美容院へ行く妻を駅まで送って行き、そのあとは母の入居している老人ホームへ行ってみるが母は風呂のあとということで爆睡していたのでそのまま何もせずに帰宅。
帰宅後、猫sのご機嫌をとったりしてから昼過ぎに今度はバスと電車で名古屋駅まで。

名古屋駅の名鉄百貨店で開催している山形県の物産展へ行き、まずはイートインでそば屋まんちきの冷たい肉そばをいただく。
出汁がとてもよく、鶏肉の油の旨味と相まって非常に美味しい。
あげ玉を追加で入れたらコクがでてこれまた非常に良かった。

その後、丹野こんにゃくのたまこんにゃくなどを買い、せっかくなのでゲートターワーなどを見回ってから帰る。

帰宅後は留守番猫sのご機嫌をとってるあいだに妻が帰宅。
その後は物産展で買ってきた弁当と奥さんが買ってきた湯葉で夕食。
私は平田牧場の金華豚塩麹ステーキ弁当にしたが、豚肉がとても美味しかった。

あとはゆっくりテレビを観たり本を読んだりしたあと、最近さぼっていたので家中を掃除してからシャワーを浴び、適当に就寝。