« June 18, 2017 - June 24, 2017 | トップページ | July 2, 2017 - July 8, 2017 »

July 01, 2017

本日の体重(17/7/1)

本日の体重:84.8kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+2.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からそこそこ減少。
とりあえず減ってくれてよかったという感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

途中、駅のホームで非常停止ボタンが押されたり、先行列車が故障したりしてなんだかんだで30分ほど遅れて会社に到着。

出社後はそれなり。
面倒なこともあったが、とりあえずいつもよりちょっと遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰りは特に電車の遅れもなく、通常通りに帰宅。

帰宅後は時間にしてはやや多めの夕食をとってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

03:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 30, 2017

本日の体重(17/6/30)

本日の体重:85.7kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:23.5%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
うーん、ちょっと増えすぎ…。

昨日の朝はやや早めの時間に起床し、朝食済ませ、友人と観劇のため宝塚まで出かける奥さんを見送ってから朝の準備、戸締り確認をしてから猫sに挨拶のあと葉すに乗って出勤。

出勤時、ちょっと電車が遅れたが、特に問題なく会社に到着。

出社後はそれなり。
人事上の相談を受けたりしてちょっと疲労。

夕方は用事があるので会社を早退して帰宅。
帰宅後は留守番猫sのご機嫌取りをしたり色々用事を済ます。

その後、返ってくる奥さんを駅に迎えに行ったり。

あとは奥さんが買ってきた駅弁で夕食のあと、テレビを少し見てから掃除をし、適当に風呂に入ってから就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 29, 2017

本日の体重(17/6/29)

本日の体重:85.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:23.1%(前回から-2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
連続増加が止まらず、とうとう危機的状況に…。
ちょっと努力が必要なようです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
ちょっと遅めだったので電車にはギリギリになってしまった。

途中、また数分電車が遅れたが、特に問題となる程ではなく会社に到着。

出社後は色々。
冷房のせいかちょっと体がだるかったが、それ以外は問題なし。

ただ、ちょっと人事上の問題に巻き込まれてメールが飛び交ったり。

帰りは大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は夕食。納豆を食べたいなと思っていたら丁度夕食に納豆が出て感激。美味しかった。

その後は少し休んでから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 28, 2017

本日の体重(17/6/28)

本日の体重:85.0kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
途中、やや電車が遅れたが、最近はそれが普通なので慣れっこになってしまった。

出社後はそれなり。
臨時の打ち合わせもあったり、来客もあったり。

夜、帰ろうとしたところで色々あって関係者との連絡、調整など。
人事上のトラブル絡みに巻き込まれた形なので正直いい迷惑…ではあるが最低源いい方向に向かわせるため関係各所と連絡を密にする。

一通りそれを終えたところで会社を出て帰宅。
予報より早く雨が降ってきたが、なんとか傘をささずに家まで着くことができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはWii Fitでヨガをやって体をほぐしてから最低源の掃除をやり、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 27, 2017

本日の体重(17/6/27)

本日の体重:84.5kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.9%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、ちょっとだけ電車が遅れたが、特に問題なく会社に到着。

出社後はそれなり。
午前中は土日の間に冷房がなくて温まってエアコンの効きが悪く、気温が高めだったおかげで調子が非常に良かったが、夕方にはかなり冷房が効くようになってきていたためちょっと辛くなって来始めていた。

そのせいか夕方から昔骨折した右足の古傷が痛み始め、ずっと右足がうずいている状態。

ということで帰宅時はウォーキングをせず、家に戻って夕食を食べてから少しWii Fitのヨガをやって体をほぐす。

それでも調子が戻らないので風呂に入って体を温めてから早々に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 26, 2017

本日の体重(17/6/26)

本日の体重:84.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:26.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
ま、昨日は遅めの時間に結構食べたからな。

昨日の朝は6時頃に起床し、ゆっくりと布団でゴロゴロしていたら7時過ぎに地震発生。
急いでテレビをつけてみたが、とりあえず大きな被害は出ていなそうだった。

起きてしまったのでそのままテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後、軽めの朝食をとり、少しテレビを観たりしたりしてから11時頃に夫婦で外出。

まずはココイチへ行って昼食にしてから守山のジェームズで買い物。
その足で私の実家へいってから近所のガソリンスタンドで給油したり。

一旦帰宅し、ちょっと家の中のことを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらってまずは私だけ外出。
名古屋駅のミッドランドスクエアシネマに行き、ヤマト2022愛の戦士たち第二章発疹編の特別上映を観る。
…悪くはないんだけど詰め込み過ぎでちょっと疲れた。

その後、少し駅周辺をぶらぶらしてからBISTRO STEAK T−Boneへ。
そこで奥さんや友人たちと合流して恒例の食事会。
かなり肉を食べることができて大満足。

お腹がいっぱいになったところで散会し帰宅。
帰宅後は疲れたので少し休んでからシャワーを浴び、早々に就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 25, 2017

本日の体重(17/6/25)

本日の体重:83.9kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:26.9%(前回から+2.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から多めに減少。
といっても前日に激増した分が戻ったくらい。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませてから空気清浄機のフィルター清掃をしたり。

その後、外出準備をしている間に友人夫妻が到着。
友人の車を家に置き、うちの車で我々夫婦、友人夫妻の4人でおでかけ。

まずは高速で中津川まで行き、そこのそばのちこり村へ行き、そこのバーバーズダイニングで地物野菜をふんだんに使った料理のバイキングでランチ。
お腹がいっぱいになったあと、車でプレミアムアウトレット土岐にいって1時間ほどぶらぶら。

お腹が落ち着いたのでそばの土岐よりみち温泉
でゆっくり温泉に浸かって疲れをとり、あとはそのよこのまちゆいでちょっと休んでから下道を運転して帰宅。

帰宅後、友人夫妻はすこし我が家の猫sと遊んでから帰っていった。

その後、少し本屋へ行ったり。

家で豚肉メインの夕食をとってからテレビを観てたら非常に眠くなったのでちょっとうたた寝…のつもりが2時間近く寝てしまったので、改めて布団を敷き着替えてから就寝。

02:51 PM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック