« July 2, 2017 - July 8, 2017 | トップページ

July 13, 2017

本日の体重(17/7/13)

昨日から大幅増。
うーん、昨日は夕食が結構イレギュラーだったからなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

いつもの時間に電車に乗ったが、いつものように刈谷では降りず、そこから快速に乗り換えて孝田まで出張。
幸田駅から自社の製作所まで30分ほど歩いて行き、そこで打ち合わせ。
…あまりにも暑かったので帰りはバスにした。

昼前に終わり、同僚たちと刈谷まで戻ったが、中途半端な時間だったので駅近くのラーメン屋らあめん花月嵐 刈谷駅前店で昼食。
期間限定のトムヤムパクチーエスニックラーメンというのを食べたが、辛味とレモングラスの爽やかな酸味、それにパクチーの香りが追加されて結構さっぱりと頂けて美味しかった。
かなりさっぱりとしており、ニンニクなどもつかっていないので女性に人気というのがよく分かるラーメンだった。

食後帰社しあとはいつも通り。

大体いつもの時間に会社を出て帰ったが、東海道線で金山に着く前に中央線が豪雨で運転見合わせというアナウンスが。
金山について少しすると地下鉄振替が始まっていたのでとりあえず大曽根まで地下鉄で出る。

そこで少し様子見をしたが動く気配が全くなく、また大曽根も豪雨で道路がひどい状況になってきたので諦めて名鉄の瀬戸線に乗って瀬戸まで行き、そこで愛知環状鉄道に乗り換えて高蔵寺までなんとか戻った。

あとは雨の中バスで家まで戻り、なんとか22時頃に家に着くことができた。
雨はそこそこ降っていたが、バス停から歩いた時は若干弱まっていたのでとても助かった。

途中でサンドイッチなどを食べていたので帰宅後は夕食を食べず、そのまま少し休んでからシャワーを浴び、適当なところで就寝。
その頃、外は激しい雷雨で、巻き込まれずに帰れてとてもよかったとホッとしつつ眠りについた。

July 12, 2017

本日の体重(17/7/12)

昨日からやや減少。
昨夜はそこそこ食べたけど増えずに済んでよかった。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床したが、準備の最中に胃が痙攣していきなり胃液を吐いてしまったので落ち着くまで二時間ほど休んでから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

誕生日だというのに朝から散々な感じ。

出社後は様子をみつつそれなり。
調子が戻ってきたので予定どおり夕方から上司と会社を出て外出。

行ったの先週に引き続きはまた柳ヶ瀬のロイヤル劇場
そこで宇宙からのメッセージを観たが、非常に突っ込みどころ満載だけど結構楽しめた。

終わったあとは近くのインド料理店ナマステグル 柳ヶ瀬店で夕食をとってから帰宅。
帰宅後は奥さんから誕生日プレゼントをもらったり。

l帰宅後は結構疲れたので適当にシャワーを浴びてから就寝。

July 11, 2017

本日の体重(17/7/11)

昨日から微妙に増えたが、昨日はそんなに体を動かしていないからこんなところだろう。

昨日は有休をとっていたのでゆっくり目の7時過ぎに起床し、ゴミをまとめてから実家に車を走らせそこの燃えるゴミと合わせてゴミ捨て場にだしたり。
家に戻ってから色々片付けをしてから少し朝風呂を浴びたりとのんびり。

その後、朝の準備、朝食を済ませてからまたテレビを見たり。

昼食後、家を出て病院へ行き、そこでCT検査と定期検査。
会計などが終わってからホームセンターをめぐり、猫餌などを買ってから母のところへ行きご機嫌伺い。

その後、帰宅してからは家でごろごろ。
猫の相手をしたりテレビを見たり。

あとは軽めの夕食を食べてからテレビを見たり。
その後は 掃除を手伝い、シャワーを浴びてから就寝。

July 10, 2017

本日の体重(17/7/10)

昨日から若干減少。
昼に結構食べたけど増えていなくてほっとしているところ。

昨日の朝は8時頃に起床し、あとはしばらくごろごろ。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、準備をしてから夫婦で外出。

途中、ケーキを買ってから実家に行き、冷蔵庫にそれを入れてから少し掃除をしてから母の入居している老人ホームへ。
そこで姉と合流して母のところへ行き一緒に一時外出。

私の誕生日が近いということで我々夫婦と姉、母の4人で会食。
母はとんかつ定食を選び、私たちは国産牛のステーキセットをいただく。

かなりお腹がいっぱいになったところで実家に行くと、母は非常に眠くなったのか老人ホームに帰ると言いだしたので予定を変更してホームまで連れていく。

そこで母を寝かしつけてから家に戻り、一緒に食べるつもりだったケーキを食べてから散会して帰宅。

帰宅後はぐだぐだしてから近所の電気屋めぐりをし、奥さんの寝室用のエアコンを発注。
あとはクールビズ用のチノパンを引き取ったり、家中の掃除をしたりと色々。

家に戻ってからはごろごろしてから軽めの夕食をとり、あとは少しテレビを見てから掃除を手伝い、適当に風呂に入ってから就寝。

July 09, 2017

本日の体重(17/7/9)

昨日からやや増加。
ま、昨夜はそこそこ食べたから仕方ないかな。

昨日の朝は遅めの時間に起床後、実家にいって不用品を車に積んで処理してくれる作業所に持って行ったり。

昼は買ってきた素麺で昼食を済ませ、その後は母のところに行ったり、買い物をしたり。

夕方になり、今度は夫婦で外出。
バスと電車で大曽根まで移動し、妻の弟君と合流して近くの大曽根 農家道場に移動。
そこで誕生日祝いで飲み食い。

あまり期待していなかったのだが、料理が美味しくてとてもよかった。

適当なところで散会し帰宅。
帰宅後は軽くシャワーを浴びてから就寝。