« January 8, 2017 - January 14, 2017 | トップページ | January 22, 2017 - January 28, 2017 »

January 21, 2017

本日の体重(17/1/21)

本日の体重:82.2kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:24.6%(前回から-1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
とりあえず、増えていないのは良かった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は午前中に全社会議に出たあとは調べ物や各種調整など。
夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅時は少し電車が遅れたが、特に問題となるほどではなかった。

帰宅後、夕食をとってからは風呂に入り、あとは適当に就寝。

11:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 20, 2017

本日の体重(17/1/20)

本日の体重:82.8kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内ですが、昨夜はちょっとだるかったので夕食後すぐに寝たから増えていないのが意外です。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特にトラブルはなく通常通りに出社。

出社後はそれなり。
午前中は比較的余裕があったが、午後は打ち合わせがいくつも入っていてちょっとばたばた。

夜は調べ物をしたあと、いつもよりちょっとだけ遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後、夕食を食べたあとちょっとだるさを感じたので念のためを考えて掃除の手伝いや風呂をパスして就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 19, 2017

本日の体重(17/1/19)

本日の体重:82.9kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.9%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

微妙に減少。
ま、誤差の範囲内だけど減っているだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
防寒装備はいままでよりちょっと増加したおかげで快適に通勤ができた。

出社後はそれなり。
比較的波乱のない日ではあったが、いくつか重要な連絡事項があったり。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
気温は前日より若干マシだったので追加した防寒装備のため電車内では少し暑いくらいだった。

帰宅後はひきずり(鶏のすき焼き)で夕食。
大変美味しゅうございました。

その後は少し休んでから掃除を手伝い、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 18, 2017

本日の体重(17/1/18)

本日の体重:83.1kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:24.6%(前回から-1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
昨夜はそんなに動いていないけど減ったのはありがたい。

昨日の朝はいつもより30分以上早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって早めの出勤。
ところが東海道線が遅れており、30分早く出たのにそのうち20分はホームで立ちっぱなしだったのがなんだかなぁというところ。

まぁ、余裕を持っていたので予定していた打ち合わせには間に合ったが徒労感は結構あった。

昼はそこそこ安定した感じ。
ということで夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めに夕食をとってから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから適当に就寝といういつも通りの夜だった。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 17, 2017

本日の体重(17/1/17)

本日の体重:83.6kg(前回から+1.6kg)
体脂肪率:26.3%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨日はあまり動いていないからかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、東海道線が若干遅れていたが、それほど遅くならずに会社に到着。

出社後はそれなり。
いろいろ調べ物があったり、取引先との調整があったり。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
東海道線はまた遅れていたが、それほど影響はなく9時ちょうどくらいに家に着くことができた。

帰宅後は湯豆腐で夕食のあと、少し掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 16, 2017

本日の体重(17/1/16)

本日の体重:82.0kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:25.0%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は7時半に起床し、朝の準備をしてから風呂を入れて朝風呂。
前日はお酒が入っていたので控えていたが、起床後ゆっくりと風呂に入りのんびり。

風呂を出てからフルーツで軽めの朝食をとり、すこし休んでから外の様子見。
積雪量はそれほどではないが路面が完全に凍結しているのでしばらく出るのはやめたほうがいいという結論になったため、猫sのトイレ掃除をしたあとまたすこしごろごろ。

しばらくすると雪がやんだようなので最低限の雪かきをしたり。

昼には完全に雪が溶け始めたので用意をして外出。
まずはごまめ家 高蔵寺店
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006283/
に行き昼食。
寒い時にはこれだ!ということで好物の酸辣湯麺をいただく。
酸味がオリジナルよりもっとあったほうが好きなので餃子用に置いてある酢を追加して食べた。
サイドメニューに餃子を注文。こちらもタレを使わず、酢と胡椒でさっぱりといただいた。

食後実家へ行き、部屋の空気を入れ替えてから母の入院している病院へ行ったが、母は昼食後で満腹だったのか寝ていたので何もせず帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり本を読んだりしていると義母の急な入院で実家に戻っていた奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行き、そこから近所のアピタに移動。
奥さんをそこに置いてから私は再び母のところへ。

母は最初ねていたが、こちらの気配を感じたようで起きたのですこし話しをしたり。
それでもすぐに母は眠気を催したので私は退散して帰宅。

帰宅後はテレビを見たりしてから夕食を食べ、あとはまたテレビを見たり掃除を少し手伝ったり。

その後は風呂に入ってから適当に就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 15, 2017

本日の体重(17/1/15)

本日の体重:82.9kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:24.8%(前回から-1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
うーん、昨夜は結構飲み食いしたのだが…。

昨日の朝は7時半ごろに起床し、朝風呂をあびてからしばらくのんびり。
9時ごろに朝食を食べてから朝の準備を済ませ、すこしまたのんびり。

昼前に夫婦で外出。
まずは高蔵寺農協のA-COOPへ行って買い物。
そのついでに併設の喫茶店アラビカで昼食。
鉄板ミートソーススパゲティが実に美味しく体が温まった。

その後は実家へ行き、すこし風を通してから入院している母のところへ行ったが寝ているようだったのでそのまま退出。
買い物をしてから帰宅し、すこしテレビを観てから私は奥さんに駅まで送ってもらって外出。

電車を乗り継ぎ上前津まで行き、少し時間に余裕があったので周りを散策。

その後友人と合流し、いつもの居酒屋 太郎さんへ行きしばし飲み食い。
懐かしい話しも出て盛り上がった。

雪が心配なので早めに散会して帰宅。
帰るメールをすると奥さんから連絡があり、高蔵寺駅で落ち合う。
そこでなんとあちらの母が骨折で緊急入院したということを聞き、奥さんはそのまま実家へ。

私は一人で帰ったが、雪は少なかったものの路面が凍結していて歩いていてもかなり危険な状況になっていた。

途中、コンビニで買い物をしてから帰宅し、帰宅後は本を読んだり猫sの相手をしたり。

あとは適当に片付けをしてから布団を敷き、猫sのご機嫌をとってから就寝。

06:33 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック