« January 22, 2017 - January 28, 2017 | トップページ | February 5, 2017 - February 11, 2017 »

February 04, 2017

本日の体重(17/2/4)

本日の体重:82.7kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
体脂肪率は大きく変わっているけど、これは皮膚の湿り具合とかで結構変わるのであまり気にしないでおこう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからいつもの時間に猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。
調べ物が多く、過去のメールや資料を検索して調べまわったり、関係者に聞き込みや逆に情報展開もしたり。

夜はいつもより早めに会社を出て帰宅。
帰りが早かったので奥さんと一緒に家で夕食をいただく。

昨日は節分だったので恵方巻き…という家も多いだろうが、我が家ではそういう流行にのるのはやめて節分の夕食はいなり寿司にしているのだが、スーパーの寿司コーナーには恵方巻きだらけでいなり寿司なんて置いていないので全て奥さんの手作り。
鶏そぼろと卵を入れたいなり寿司でとても美味しかった。

食後、家中をしっかり掃除して猫毛や埃をとってきれいにしてから豆まき。
猫sに「なにやってんじゃ?」という目をされながら豆まきを終え、豆を拾って歳の数だけ豆をいただく。

…50個以上も豆を食べるのはさすがにきつかった。

その後はテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

04:52 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 03, 2017

本日の体重(17/2/3)

本日の体重:82.7kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:23.8%(前回から-2.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
ま、誤差の範囲内だが今後注意しないといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからいつも通りの時間に猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、冷えからくるのか腰がかなり痛み出したのでストレッチをしていたら腰に激痛が…。
なんとか自席に戻ってしばらく休んだあと、痛み止めを貼って落ち着くことができた。

冷えるとあちこちがこわばり、おかげで姿勢が悪くなって腰に負担がかかるというのがパターンだが、今回はかなり急に痛みがきたのでおどろいた。

その後は痛み止めの効果もあって普通に過ごし、夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
本屋に寄ってちょっと買い物をしていく。

帰宅後は作り置きの味噌おでんで夕食にしてから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 02, 2017

本日の体重(17/2/2)

本日の体重:82.6kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.9%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
ま、先日激増した分を少しもどしたという感じかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sの挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

電車の中では爆睡してしまい、少し乗り過ごしてしまったが、特に問題なく会社に到着。

出社後はいろいろ。
調べることもあり、また問い合わせに対する対応もあったり。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
ちょっと電車が遅れたが、特に問題となる程ではなかった。

帰宅後、夕食を食べてからまったりしようとしたところで猫のバカチッチを発見。
踏んでしまったので足の裏に猫チッチをつけてしまってげんなりしつつ始末をし、その後は少し掃除をしてからテレビを見たり。

あとは適当の風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 01, 2017

本日の体重(17/2/1)

本日の体重:83.2kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.3%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床したが、あまりに眠かったので10分だけ延長して二度寝し、そのあとで朝の準備、朝食。
おかげであとがかなり押したが、なんとかいつもの時間に会社に着くことができた。

出社後はいつも通り。
ただ、午前中はなんか頭の芯にしゃっきりとしないところが残っていておかげで全体的にどんより。

午後になって少しましになったが、今度は腰痛が出てきてまいった。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅、
帰宅後は味噌おでんをメインとした夕食を済ませてから猫sの相手や掃除をしたり。

あとはネットでテレビを観つつ風呂に入り、その後は適当に就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 31, 2017

本日の体重(17/1/31)

本日の体重:83.2kg(前回から+1.9kg)
体脂肪率:25.4%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日か大幅増。
うーん、原因に思い当たることがないが、とりあえず減らす努力はしないといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから出勤。
ちょっと遅めになったので慌てたがなんとかいつもの電車に乗ることができた。

途中、寝てて一駅乗り過ごしたが、ダイヤが乱れていたので結果的に問題なし。

出社後はそれなり。
部下か途中に体調不良で帰ったが、特に問題とはならず。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社をでて帰宅。

9時ごろに家に着き、作り置きの味噌おでんをメインにした夕食をとり、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 30, 2017

本日の体重(17/1/30)

本日の体重:81.3kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:25.7%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
昨日は食事の量も適量だったし、そこそこ体を動かしたのがよかったんだろうな。

昨日の朝は8時ごろに希少し、朝の準備、朝食を済ませてから行きつけの整体院にいって体のメンテナンス。
その帰りに実家に寄り空気の入れ替えをしてからホームセンターに寄って猫餌を買ってから帰宅。

帰宅後、少しのんびりしてから昼食。
桜井食品というところの十穀らーめんというものだったが、かなり軽めで非常に気に入った

食後、少ししてから外出する奥さんを駅まで送っていき、その足で電気屋めぐり。
エディオン、ドンキホーテ、Ks電気などをめぐりiPhone7Plusにいいケースがないか物色。
気に入ったのがなかったので、とりあえず間に合わせでSeriaでクリアケースを買う。

その足でそのまま入院している母を見舞い、そのあとはもう一度実家に寄ってからアピタへいきそこの回収ボックスへペットボトルを出す。
そのあと本屋に寄り、奥さんに頼まれた本を買ってから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしていたら6時を過ぎていたので夕食。
作り置きの味噌おでんだが、いい具合に育っていた。

その後、掃除をしてからテレビを観ていたら奥さんから帰るメールがあったので迎えにいく。

家にもどってからは適当にテレビの続きを見てから風呂に入り就寝。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 29, 2017

本日の体重(17/1/29)

本日の体重:82.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:27.1%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。といっても誤差の範囲内だな。

昨日の朝はゆっくり目に起床し、朝風呂をあびたあと朝の準備、朝食。
その後、実家へ行き空気の入れ替えや入院している母に頼まれたものを用意したり。

帰宅後、iPhoneのバックアップを作成し、機種変更の準備。

奥さんと私とも今回Softbankからauにするので、MNPの予約番号の手続きをしてから夫婦で家を出る。
私の予約番号はすぐに出たが、奥さんの方はなかなかこない。奥さんはガラケーだからかなと思いつつ、まずは農協のグリーンセンターへ行って灯油を買い、すぐそばのラーメン店ごまめ家で私の好物、季節限定メニューの酸辣湯麺を食べる。

まだ奥さんの予約番号が通知されないのでその足でまずは入院している母のところへ見舞いに行ってから帰宅してまたSoftbankに電話。

すると、どうも奥さんのSMS設定がURL入りメール受信拒否になっていたようで、とっくの昔に番号通知はされていたが受信できていなかったということが判明。
予定よりかなり遅くなったが端末を取り置きしてもらっていたauショップに電話し、4時ちょうどに予約を取って時間になったら店へ行き、私はiPhone7Plusに、奥さんはiPhone7にそれぞれ機種変&MNP。色はおそろいのゴールドにした。

夫婦二台の契約なのでちょっと時間かかり、終わったのは6時ごろでそとはもう真っ暗。
慌てて買い物をする奥さんを近所のアピタにおいてから帰宅し、急いで干してあった洗濯物を取り込んだり、お米をといで水につけたり。

ひと段落したところでiPhone7Plusに液晶保護ガラスを貼ったり、MacBookにバックアップしてあったiPhone6のデータを戻していろいろ設定したり。

奥さんが帰ってから夕食を食べ、奥さんのiPhone7の設定もいろいろやる。

なんだかんだでかなり遅くなってしまったので風呂掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

12:19 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック