« January 29, 2017 - February 4, 2017 | トップページ | February 12, 2017 - February 18, 2017 »

February 11, 2017

本日の体重(17/2/11)

本日の体重:81.9kg(前回から-1.0kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から多めに減少。
一気に減った理由には心当たりがないが、先日急増した分が戻っただけという感じかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何もなく、座れたあとはゆっくり寝て行った。

出社後はそれなり。
主に問い合わせとその回答待ちときた回答の精査と関係者への展開。

ちょっと待ち時間が多かったので別の調べ物を並行してやったり。
夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。

雪が降るかもしれないという話だったが、特に問題なくいつもの時間に帰宅できた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり少し掃除を手伝ったりしてから風呂に入ってから適当に就寝。

05:07 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 10, 2017

本日の体重(17/2/10)

本日の体重:82.9kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:24.9%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと増加。
ま、昨夜は夕食の時間も遅かったしこんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
雪という予報だったのでちょっと心配していたが、特に問題となるようなことはなくいつも通りに出社。

出社後は色々。
ちょっと調べものをしたところ問題となりそうな事項を発見したので社内外の関係者に連絡をしたり。

夜はドイツとの電話会議が入っていたのでかなり遅くなってしまい、疲れた脳みそのため非常に眠くなりながら帰宅。
かなり遅い時間だったが、途中で夕食を食べる暇もなかったので帰宅後軽めの夕食を食べる。

その後は猫sに癒されてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 09, 2017

本日の体重(17/2/9)

本日の体重:82.6kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
誤差の範囲内だけど増えるよりはずっとまし。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
午前中は新たに受領した資料の確認など。

午後は昼一から長めの会議があり、その後は午前中の続き。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りはかなり冷え込んでいた。

帰宅後、はたはたの南蛮漬けで夕食にしてから少し掃除を手伝い、あとはテレビをみたりしてから風呂に入り適当に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 08, 2017

本日の体重(17/2/8)

本日の体重:82.8kg(前回から+1.5kg)
体脂肪率:25.6%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
とは言っても昨日の朝に激増した分の半分が減った程度だな。まだまだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
電車の中では寝て行ったが幸い乗り過ごすようなこともなく通常通りに会社に到着。

出社後はそれなり。
午前中は頼まれた資料作りや調べ物。

午後は比較的余裕があったので調べ物をメインに色々。

夜は歯医者の予約があったので6時半頃に会社を出て近くの歯科医院へ。
そこで先日発見された極初期の虫歯の治療。

麻酔をかけて削って樹脂を入れ、磨いて終了。
麻酔が効いているので口の半分が変な感じだった。

帰宅中、麻酔が効いていて感覚のない右側の唇を噛んでしまったようで気がつくと結構な出血。
傷口をティッシュで押さえ、マスクをして口元を隠すようにしていく。
帰宅する頃には麻酔も切れかけており、また出血も止まってくれていたので一安心。

帰宅後、夕食をとったが麻酔の影響かちょっと食欲も少なめで体がだるく、食後はマッサージチェアで体をほぐしてから風呂に入り早めの時間に就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 07, 2017

本日の体重(17/2/7)

本日の体重:82.8kg(前回から+1.5kg)
体脂肪率:25.6%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
まぁ、昨夜は結構飲み食いしたので仕方がないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
東海道線で寝てて刈谷駅でうっかり乗り過ごしそうになった以外は問題なく会社に到着。

出社後はそれなり。
午前中は頼まれた資料作りや週報を書いていたが、早々に終わってしまったのでちょっと手持ち無沙汰。

そのため午後は比較的のんびり。
定時になったところで上がって同じ部署の課長格同士で飲みにいく。

刈谷駅近くの赤からへ行き、そこで赤から鍋をメインにいろいろいただく。
辛くて熱い鍋で汗だくになりつつビールを飲み気分爽快。
最後は雑炊でしめたが時間的には結局いつもの帰宅時間と同じくらいだった。

散会後帰宅。
だいたいいつも通りの時間に帰宅し、帰宅後は少し休んでから掃除をしたり、保護した猫の様子をみたり。

あとは適当にテレビを観たりしてから風呂に入り就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 06, 2017

本日の体重(17/2/6)

本日の体重:81.3kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:26.3%(前回から+1.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、昨日は夕食が軽めだったしな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてから少し録画してあったテレビ番組を消化したり。

昼前に夫婦で家を出てまずは昼食。
CoCo壱番屋の期間限定チゲ風スープカレーを食べたが、結構スパイシーで体の中から温まった感じ。

その後、実家へ行き大掃除。
実家は二階にリビングがあるのだが、物置状態だったので思い切って一気にそこを掃除する。

掃除後帰宅。
途中、ホームセンターに寄って買い物をしたり。

帰宅後、猫sの相手をしてから灯油のストックが一缶なくなっていたので買いにいく。

戻ってからはテレビを観たり猫sの相手をしたり。
前日の鍋の出汁を使ったスープパスタで夕食にしてからまた大河ドラマを観て、あとはまた掃除。

その後、風呂に入ってから少し録画が溜まっているテレビ番組を消化後、適当に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 05, 2017

本日の体重(17/2/5)

本日の体重:82.0kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:24,5%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと減少。
昨日は夕食がやや早めだったのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから農協のグリーンセンターへ行って灯油を買い、一旦家に戻って灯油を置いてから今度はSoftbankショップと郵便局へ行き、母の携帯の解約と母宛に来た書留の受取りをしたが、ゆうびんきょくが非常に混んでいてかなり時間がかかった。
その足で実家へ行って空気を入れ替える。

帰りに猫餌を買ってから家に戻り、今度は奥さんと一緒に出かける。

まずは小牧に向かい、途中のパスタ・デ・ココのあんかけパスタで昼食。
私はスタンダードなミラカンを鉄板でいただいたが、スパイスの効いたソースと熱々の鉄板のおかげで非常に体が温まった。。

その後、キンブル小牧店へ行って不用品を売り、あとはちょっと買い物。

そこから小牧市内にある小動物専門の会社、SBSコーポレーションに行って猫の捕獲器のことを聞く。
まえから我が家の庭に居ついている猫s(母猫+子猫3匹)がこれ以上増えないよう、発情期前になんとか捕獲しようとしていたので結局捕獲器をレンタル。

途中、母の入院している病院へ行き、母と少し話をしてから帰宅。
帰宅後、捕獲器をセットしたところ子猫の中で一番警戒心が強かったハートマーク柄が可愛い子猫を捕獲できた。

捕獲器の中で暴れて少し怪我をしたので、うちの猫sがお世話になっている獣医さんに電話し、捕獲器に子猫を入れたまま連れて行く。
獣医さんで注射を打ってもらってからから帰宅し、一部屋を子猫部屋にして閉じ込めておく。

一緒に入れた猫トイレの中に、新品の猫砂だけでなく、子猫sがトイレにしていたうちのガレージの隅にある砂を入れておいた。

最初は鳴いていたが薬が効いてきたようでそのうち寝たのか静かになった。

家に戻ってから奥さんが準備をして夕食。
豚肉と白菜、人参の鍋で非常に美味しかった。

食後、少しテレビを観てから疲れたのでごく軽くだけ掃除をし、あとはテレビを診たあと風呂に入ってから就寝。

05:41 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック