July 13, 2017

本日の体重(17/7/13)

昨日から大幅増。
うーん、昨日は夕食が結構イレギュラーだったからなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

いつもの時間に電車に乗ったが、いつものように刈谷では降りず、そこから快速に乗り換えて孝田まで出張。
幸田駅から自社の製作所まで30分ほど歩いて行き、そこで打ち合わせ。
…あまりにも暑かったので帰りはバスにした。

昼前に終わり、同僚たちと刈谷まで戻ったが、中途半端な時間だったので駅近くのラーメン屋らあめん花月嵐 刈谷駅前店で昼食。
期間限定のトムヤムパクチーエスニックラーメンというのを食べたが、辛味とレモングラスの爽やかな酸味、それにパクチーの香りが追加されて結構さっぱりと頂けて美味しかった。
かなりさっぱりとしており、ニンニクなどもつかっていないので女性に人気というのがよく分かるラーメンだった。

食後帰社しあとはいつも通り。

大体いつもの時間に会社を出て帰ったが、東海道線で金山に着く前に中央線が豪雨で運転見合わせというアナウンスが。
金山について少しすると地下鉄振替が始まっていたのでとりあえず大曽根まで地下鉄で出る。

そこで少し様子見をしたが動く気配が全くなく、また大曽根も豪雨で道路がひどい状況になってきたので諦めて名鉄の瀬戸線に乗って瀬戸まで行き、そこで愛知環状鉄道に乗り換えて高蔵寺までなんとか戻った。

あとは雨の中バスで家まで戻り、なんとか22時頃に家に着くことができた。
雨はそこそこ降っていたが、バス停から歩いた時は若干弱まっていたのでとても助かった。

途中でサンドイッチなどを食べていたので帰宅後は夕食を食べず、そのまま少し休んでからシャワーを浴び、適当なところで就寝。
その頃、外は激しい雷雨で、巻き込まれずに帰れてとてもよかったとホッとしつつ眠りについた。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 12, 2017

本日の体重(17/7/12)

昨日からやや減少。
昨夜はそこそこ食べたけど増えずに済んでよかった。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床したが、準備の最中に胃が痙攣していきなり胃液を吐いてしまったので落ち着くまで二時間ほど休んでから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

誕生日だというのに朝から散々な感じ。

出社後は様子をみつつそれなり。
調子が戻ってきたので予定どおり夕方から上司と会社を出て外出。

行ったの先週に引き続きはまた柳ヶ瀬のロイヤル劇場
そこで宇宙からのメッセージを観たが、非常に突っ込みどころ満載だけど結構楽しめた。

終わったあとは近くのインド料理店ナマステグル 柳ヶ瀬店で夕食をとってから帰宅。
帰宅後は奥さんから誕生日プレゼントをもらったり。

l帰宅後は結構疲れたので適当にシャワーを浴びてから就寝。

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 11, 2017

本日の体重(17/7/11)

昨日から微妙に増えたが、昨日はそんなに体を動かしていないからこんなところだろう。

昨日は有休をとっていたのでゆっくり目の7時過ぎに起床し、ゴミをまとめてから実家に車を走らせそこの燃えるゴミと合わせてゴミ捨て場にだしたり。
家に戻ってから色々片付けをしてから少し朝風呂を浴びたりとのんびり。

その後、朝の準備、朝食を済ませてからまたテレビを見たり。

昼食後、家を出て病院へ行き、そこでCT検査と定期検査。
会計などが終わってからホームセンターをめぐり、猫餌などを買ってから母のところへ行きご機嫌伺い。

その後、帰宅してからは家でごろごろ。
猫の相手をしたりテレビを見たり。

あとは軽めの夕食を食べてからテレビを見たり。
その後は 掃除を手伝い、シャワーを浴びてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 10, 2017

本日の体重(17/7/10)

昨日から若干減少。
昼に結構食べたけど増えていなくてほっとしているところ。

昨日の朝は8時頃に起床し、あとはしばらくごろごろ。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、準備をしてから夫婦で外出。

途中、ケーキを買ってから実家に行き、冷蔵庫にそれを入れてから少し掃除をしてから母の入居している老人ホームへ。
そこで姉と合流して母のところへ行き一緒に一時外出。

私の誕生日が近いということで我々夫婦と姉、母の4人で会食。
母はとんかつ定食を選び、私たちは国産牛のステーキセットをいただく。

かなりお腹がいっぱいになったところで実家に行くと、母は非常に眠くなったのか老人ホームに帰ると言いだしたので予定を変更してホームまで連れていく。

そこで母を寝かしつけてから家に戻り、一緒に食べるつもりだったケーキを食べてから散会して帰宅。

帰宅後はぐだぐだしてから近所の電気屋めぐりをし、奥さんの寝室用のエアコンを発注。
あとはクールビズ用のチノパンを引き取ったり、家中の掃除をしたりと色々。

家に戻ってからはごろごろしてから軽めの夕食をとり、あとは少しテレビを見てから掃除を手伝い、適当に風呂に入ってから就寝。

10:05 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 09, 2017

本日の体重(17/7/9)

昨日からやや増加。
ま、昨夜はそこそこ食べたから仕方ないかな。

昨日の朝は遅めの時間に起床後、実家にいって不用品を車に積んで処理してくれる作業所に持って行ったり。

昼は買ってきた素麺で昼食を済ませ、その後は母のところに行ったり、買い物をしたり。

夕方になり、今度は夫婦で外出。
バスと電車で大曽根まで移動し、妻の弟君と合流して近くの大曽根 農家道場に移動。
そこで誕生日祝いで飲み食い。

あまり期待していなかったのだが、料理が美味しくてとてもよかった。

適当なところで散会し帰宅。
帰宅後は軽くシャワーを浴びてから就寝。

09:57 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 08, 2017

本日の体重(17/7/8)

起きたあとは資源ごみを出しにいってから朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に問題なく会社に到着。

資料作りや週報作成など色々済ませる。

帰宅後は時間にしてはやや多めの夕食をとり、あとは掃除をしてから風呂に入り就寝。

09:46 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 07, 2017

本日の体重(17/7/7)

昨日からやや多めに減少。
高値安定だったのがこれで反転してくれたらいいんだが…。

いくつか打ち合わせを済ませてからかなり早い時間に会社を出る。

駅で先に出た上司と合流し、電車で一緒に岐阜へ。

岐阜駅から少々歩いたところにある映画館ロイヤル劇場まで行く。

そこで昭和の特撮映画「惑星大戦争」を観賞。
スターウォーズ公開前に便乗商法で急遽作られた映画で、いい評価を聞いたことがなかったが、なかなかどうして、これが結構楽しめた。

映画を観終わってから駅近くのビルにあるらうめん つけめん 一徹でラーメンを食べつつ感想を語り合ってから散会して帰宅。
ここで食べた岐阜ラーメンというのがあっさりしていて美味しかった。

岐阜からだと結構時間がかかったが、そんなに遅くなる前に家にたどり着き、あとはテレビを見たりマッサージチェアにかかったりしたあと風呂に入り、適当に就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 06, 2017

本日の体重(17/7/6)

昨日からやや増加。
おとといの水準には戻ってないけど、結構増えたので要注意。

出勤時は全日の台風の影響が残っているのかかなり怪しい空模様だったけど、なんとか降られずに会社に到着。

冷房のせいか肩こりがひどいと思っていたが、右肩ばかり痛むのでこれは五十肩かではないか?と思って諦めて痛み止めを貼ってしのぐ。

夕方、社内で開催された組合のお祭りでマッサージ店の10分無料お試しがあったのでいってやってもらったが、あまりの肩こり状態に驚かれてしまった。
それでもかなり楽になったので夜はいつもよりちょっと遅めまで会社にいてから帰宅。

帰りはまた少し電車が遅れたが、特に問題となるほどではなかったので9時半頃に帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはマッサージチェアにかかってごろごろしたり。

その後は風呂に入ってからまたマッサージチェアでまったりほぐしてもらってから布団に入り就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 05, 2017

本日の体重(17/7/5)

昨日から大幅減。
昨夜は早帰りしたおかげで夕食が早かったのがよかったかな。

とりあえず台風3号の動きを気にしつつ過ごし、電車が乱れる前にと16時頃に会社を出て帰宅。

これが大正解で、刈谷から金山までは通常通りに行ったものの、金山に着くと東海道線の尾張一宮から岐阜の間が運休になったというアナウンスが。

ほっとしつつ中央線に乗り換え、金山からの中央線も問題なく行けたが高蔵寺に着くと激しい雨。
奥さんが駅まで迎えに来てくれて本当によかった。

家についてニュースを見ると中央線も名古屋から多治見間(その後中津川間に拡大)が運休になったという知らせがあり、ギリギリで巻き込まれずに済んで本当に助かったとほっとした。

帰宅後はだらだらとしてから夕食をとり、あとは適当にテレビを見たり掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 04, 2017

本日の体重(17/7/4)

昨日からやや減少。

昨日の朝は40分近く寝坊したので大慌てで朝の準備を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は特に何もなく会社に到着。

出社後はそれなり。

昼過ぎから電車で同僚たちと静岡県湖西市にある関連会社に出張。
新所原駅から出張先まで15分ほど歩くのだが、かなり暑くて参った。

出張そのものはそこそこいい感触で終了。

帰りは直帰にしたのだが、家に帰るまで2時間以上かかり、ちょっと乗り物酔いっぽくなってしまった。

帰宅後はやや早めだったので普通に夕食をとり、あとは体がけだるかったのでしばらくごろごろ。

July 03, 2017

本日の体重(17/7/3)

昨日からやや減少。
とりあえず増えずにすんでよかった。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを見たり掃除をしたり。

10時半頃に美容院に行く奥さんを駅まで送ってからはしばらくごろごろ。

昼には全日きときとでもらったお土産の太巻きで昼食。
非常に美味しかった。

その後、実家へいって風を通したり、母の入居している老人ホームへ様子見にいったり。

夕方、戻ってくる奥さんを駅まで迎えに行き、あとは近所のアピタで買い物など。
夜は先日奥さんが宝塚にいった際にもらった551蓬莱の肉まんで夕食。

あとはテレビを見たり掃除をしたりしてから風呂に入り、その後はゆるゆると就寝。

06:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

本日の体重(17/7/2)

若干増加したが、とりあえず激増までhあいかずほっとしたたところ。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから駅まで送ってもらって外出。

まずは名古屋駅で東京からきた友人たちと合流し、ホテルに送ってから一緒に昼食。
おすすめの料理屋さん「きときと」で美味しい和食をいただき大満足。

その後、友人夫妻をホテルに送り届けてからちょっと時間つぶしのため大曽根の湯の城にいって風呂に入ってまったり。

時間になったのでまたホテルに戻り、友人と合流して今度は大須の太郎さんへ。

そこで結構飲み食いしたあ散会し喫茶店でちょっと休んでから帰宅。

帰宅後はそれなりに休んでから風呂を浴び、あとは適当に就寝。

03:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

July 01, 2017

本日の体重(17/7/1)

昨日からそこそこ減少。
とりあえず減ってくれてよかったという感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

途中、駅のホームで非常停止ボタンが押されたり、先行列車が故障したりしてなんだかんだで30分ほど遅れて会社に到着。

出社後はそれなり。
面倒なこともあったが、とりあえずいつもよりちょっと遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰りは特に電車の遅れもなく、通常通りに帰宅。

帰宅後は時間にしてはやや多めの夕食をとってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

03:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 30, 2017

本日の体重(17/6/30)

昨日からやや増加。
うーん、ちょっと増えすぎ…。

昨日の朝はやや早めの時間に起床し、朝食済ませ、友人と観劇のため宝塚まで出かける奥さんを見送ってから朝の準備、戸締り確認をしてから猫sに挨拶のあと葉すに乗って出勤。

出勤時、ちょっと電車が遅れたが、特に問題なく会社に到着。

出社後はそれなり。
人事上の相談を受けたりしてちょっと疲労。

夕方は用事があるので会社を早退して帰宅。
帰宅後は留守番猫sのご機嫌取りをしたり色々用事を済ます。

その後、返ってくる奥さんを駅に迎えに行ったり。

あとは奥さんが買ってきた駅弁で夕食のあと、テレビを少し見てから掃除をし、適当に風呂に入ってから就寝。

June 29, 2017

本日の体重(17/6/29)

昨日からやや増加。
連続増加が止まらず、とうとう危機的状況に…。
ちょっと努力が必要なようです。

ちょっと遅めだったので電車にはギリギリになってしまった。

途中、また数分電車が遅れたが、特に問題となる程ではなく会社に到着。

冷房のせいかちょっと体がだるかったが、それ以外は問題なし。

ただ、ちょっと人事上の問題に巻き込まれてメールが飛び交ったり。

帰りは大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は夕食。納豆を食べたいなと思っていたら丁度夕食に納豆が出て感激。美味しかった。

その後は少し休んでから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 28, 2017

本日の体重(17/6/28)

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
途中、やや電車が遅れたが、最近はそれが普通なので慣れっこになってしまった。

出社後はそれなり。
臨時の打ち合わせもあったり、来客もあったり。

夜、帰ろうとしたところで色々あって関係者との連絡、調整など。
人事上のトラブル絡みに巻き込まれた形なので正直いい迷惑…ではあるが最低源いい方向に向かわせるため関係各所と連絡を密にする。

一通りそれを終えたところで会社を出て帰宅。
予報より早く雨が降ってきたが、なんとか傘をささずに家まで着くことができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはWii Fitでヨガをやって体をほぐしてから最低源の掃除をやり、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

June 27, 2017

本日の体重(17/6/27)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、ちょっとだけ電車が遅れたが、特に問題なく会社に到着。

出社後はそれなり。
午前中は土日の間に冷房がなくて温まってエアコンの効きが悪く、気温が高めだったおかげで調子が非常に良かったが、夕方にはかなり冷房が効くようになってきていたためちょっと辛くなって来始めていた。

そのせいか夕方から昔骨折した右足の古傷が痛み始め、ずっと右足がうずいている状態。

ということで帰宅時はウォーキングをせず、家に戻って夕食を食べてから少しWii Fitのヨガをやって体をほぐす。

それでも調子が戻らないので風呂に入って体を温めてから早々に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 26, 2017

本日の体重(17/6/26)

昨日からやや増加。
ま、昨日は遅めの時間に結構食べたからな。

昨日の朝は6時頃に起床し、ゆっくりと布団でゴロゴロしていたら7時過ぎに地震発生。
急いでテレビをつけてみたが、とりあえず大きな被害は出ていなそうだった。

起きてしまったのでそのままテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後、軽めの朝食をとり、少しテレビを観たりしたりしてから11時頃に夫婦で外出。

まずはココイチへ行って昼食にしてから守山のジェームズで買い物。
その足で私の実家へいってから近所のガソリンスタンドで給油したり。

一旦帰宅し、ちょっと家の中のことを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらってまずは私だけ外出。
名古屋駅のミッドランドスクエアシネマに行き、ヤマト2022愛の戦士たち第二章発疹編の特別上映を観る。
…悪くはないんだけど詰め込み過ぎでちょっと疲れた。

その後、少し駅周辺をぶらぶらしてからBISTRO STEAK T−Boneへ。
そこで奥さんや友人たちと合流して恒例の食事会。
かなり肉を食べることができて大満足。

お腹がいっぱいになったところで散会し帰宅。
帰宅後は疲れたので少し休んでからシャワーを浴び、早々に就寝。

June 24, 2017

本日の体重(17/6/24)

本日の体重:84.6g(前回から+0.8kg)

昨日の朝はいつもより早めに一旦目が覚めたあと、二度寝したら大寝坊。
奥さんに起こされて時計を見るといつもより1時間も寝坊していた。

大慌てて準備をしてから奥さんに駅まで送ってもらい、なんとかいつもの電車に乗ることができた。

途中、コーヒースタンドのモーニングセットで朝食にしてから会社へ到着。
出社後、冷房が効きすぎで体が冷え、いつも以上の頭痛で非常に辛い。

昼食後、これはたまらんと社内の診療所へいって相談すると、いわゆる冷房病で体が冷えて体温調整がうまくいかなくなる自律神経失調という診断。
結局、長期的には運動して筋肉をつけて体の代謝量を上げるしかなく、即効性のある治療方法はないので対処療法で鎮痛剤をもらって飲む。

すると頭痛がなくなったので非常に楽になった。

その後はいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いて帰ると、ようやく汗が出てちょっとスッキリした。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは少し掃除を手伝ってから風呂に入り、その後は適当に就寝。

02:20 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 22, 2017

本日の体重(17/6/22)

本日の体重:83.8g(前回から-0.9kg)

昨日から多めに減少。
というか昨日激増していた分が戻ったという感じだな。

昨日の朝は大雨という予報だったのでちょっと早めに起床して様子見。
とりあえずこの辺りの交通機関に影響は出ていないようだったので朝の準備、朝食をすませてからいつもの時間に猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中までは問題無くいったが、金山で乗り換えた東海道線に少し遅れが出ており、結果的に5分ほど遅れて到着。
その後、遅れが拡大したようだったのでこの程度で済んで良かった。

気圧と気温の急変に弱いので、一日中ちょっと頭の中がスッキリしない感じだった。

夜はやや早めに会社を出て帰宅。
電車のダイヤは大幅に乱れていたが、運良くすぐに電車に乗れたのでそこそこ早く家に着くことができた。

帰宅後、奥さんが買ってきた大分の鶏天で夕食。
さっぱりしたタレで食べると意外とあっさりしてて美味しかった。

その後は少しテレビを観たりグダグダしてから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 21, 2017

本日の体重(17/6/21)

本日の体重:84.7g(前回から+1.0kg)

昨日から大幅増。
うーん、また粛々と減らしていくしかないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
とりあえず、電車の遅れとかはなく通常通りに会社に到着。

午後にちょっとイベントがあり、その関連で調べ物があったり。

翌日(今日)が激しい雨で交通機関が乱れるかもしれないということで、翌日午前中の予定を前倒ししたり、午後の予定をリスケしたりしてから帰宅。

ちょっといつもより遅れたが、電車の遅れはなかったのでスムーズに帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少しテレビを観てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 20, 2017

本日の体重(17/6/20)

昨日からやや増加。
連続減少が止まったのはちょっと悔しいが、今日からまた減少するよう努力が必要だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車の中では爆睡していったが、とりあえず寝過ごすことはなく済んだ。

午後にあった全社会議の場所ではかなり冷房が効いていたため体が冷えて非常に辛くなってしまった。

事前情報では東海道線が非常に乱れているということだったが、とりあえず動いてはいたので大混雑の中なんとか帰宅。

帰宅時は少し歩いたが、とても蒸した夜だったので汗だくになってしまった。

帰宅後、残っていたカレーをスープにしたものをメインに夕食。
ちょっと味がぼけていたが、スパイスを足したらかなり美味しくなった。

食後、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとはまたテレビを観たり風呂に入ったり。

適当なところで布団に入り就寝。

June 19, 2017

本日の体重(17/6/19)

本日の体重:83.4g(前回から-0.5kg)

昨日からやや減少。
とりあえず連続減少はありがたい。

昨日の朝は一旦5時に起きたが二度寝、三度寝を繰り返し、結局7時過ぎに起床。

起きたあとは朝の準備、朝食をすませたら猫sのバカチッチを複数箇所発見。
あわてて対処していたら予定が狂ってしまった。

片付けが終わったあと、用事のある奥さんを急いで駅まで送り、戻ってからまた片付け。
それが終わってからしばらくゴロゴロ。

昼前に老人ホームに入居している母のところへ行き、その足で昼食に。
いったのは近所の中華料理店 金龍本店
いつもはランチセットを頼むのだが、昨日はちょっと気になっていた塩野菜タンメンをいただく。
野菜炒めがたっぷり乗っていて結構さっぱり美味しくいただけたが、食後しばらくしたら口の中が化学調味料の味でいっぱいになったのはイマイチ。

その後、少し買い物をしたり、実家へいって片付けたりしてから車に給油。
最近くるまの調子にきになることがあるのでそのあと車洋品店にいってガソリン添加剤を買って入れてみる。

そうこうしてから帰宅後、留守番猫sのご機嫌をとってからしばらくテレビを観たり。

奥さんから早めに帰るメールが来たので駅まで迎えに行き、帰ったら保険屋の担当者が来て色々はなしたり。

あとはルマン24時間のライブ中継を観たりしつつ夕食を食べたり大河ドラマを観たり。

ルマンの結果を観てから家中の掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 18, 2017

本日の体重(17/6/18)

本日の体重:83.9g(前回から-0.2kg)

昨日からやや減少。
ま、増えていないのは良かった。

昨日の朝はゆっくり目に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから母のところへ様子見。
眠たそうだったので早々に帰宅し、そのあとは準備をして夫婦で外出。

まずは農協のファーマーズマーケットで花を買い、実家のお墓詣り。
父の日が近いこともあり、ちょっと済ませておきたかった。

その後、車を走らせまずは守山区役所側の妻の知人の店である割烹喫茶 多摩へ寄って昼食。
いつもは定食ものを頼むのだが、ちょっと気になっていた鉄板スパをいただく。
薄めの味付けだったおかげで、たっぷりのスパゲッティをするっと食べられた。

食後、妻の実家の菩提寺に行き、その横のお墓でお参りしてから少し農協に寄り道して買い物をしてから帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたあと、雑紙ゴミを出しにいったり、猫餌を買いに歩いていったり。

その後は帰宅してからしばらくゴロゴロ。

夕食のカレーが美味しくてテンション上がってしまった。

その後は適当にテレビを観てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

10:58 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 17, 2017

本日の体重(17/6/17)

本日の体重:84.2g(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
昨日は夜に結構飲み食いしたけど、その割には増えていなくてほっとしました。

中央線はいつも通りだったが、東海道線はなんかいつもより非常に混んでおり、金山から刈谷までの間まったく座れなかった。

出社後は冷房にやられてグダグダ。
午後は来客があってそれなりにできたが、午前中は非常に体がしんどくて辛かった。

夜はやや早めに会社を出て会社近くの施設へ行きそこで宴会。
ベルギービールを含む飲み放題。グリルも美味しくてなかなか良かった。

宴会は今度始まった新プロジェクトの決起集会だったが、なんかみんなで上司に対する愚痴が非常に多くなってしまった。

会が終了後、電車で帰宅。

帰宅後、風呂に入ってから寝ようと思ったのだが、体が火照ったのでスッポンポンで冷ましていたらそのまま寝てしまい、おかしいと思った奥さんに起こされてから改めてパジャマを着て就寝。
…恥ずかしかった。

06:51 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 16, 2017

本日の体重(17/6/16)

本日の体重:84.2g(前回から-0.1kg)

昨日から微妙に減少したけど誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあとゴミ捨てをしつつ奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

朝からなんか調子が良くなかったが、会社に行って自席にいると肩こりと頭痛がひどくなりちょっときつい状況。
もともと夕方の早い時間に会社を出る予定だったが、整体の予約が取れたので急遽午後有休にして昼過ぎに会社を出てまずは近くの整体へ。
そこで体をほぐしてもらい、背中をのばしてもらってら楽になった。

その足でもともとの目的地であったナゴヤドームの最寄駅大曽根駅に移動。
その近くのスーパー銭湯で時間までゆっくり風呂に入って体をほぐす。

その後、同僚と合流してからナゴヤドームに移動し日本ハムとドラゴンズの交流戦を観戦。
結構面白く、近くの外人の団体とも一緒に盛り上がったが結局ドラゴンズは負けてしまった。

試合終了後帰宅し、あとはマッサージチェアで体をほぐし、風呂に入ってから適当に就寝。

06:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 15, 2017

本日の体重(17/6/15)

本日の体重:84.3g(前回から-0.1kg)

昨日からやや減少。
とは言っても測定誤差の範囲内だからまぁ増えていないだけましってところだろう。

途中、電車がやや遅れたが特に大きな影響はなく会社に到着。
梅雨の最中なのに秋のような非常に爽やかな空のなか歩くのは気持ち良かった。

なんか妙に眠かったので昼休みはアイマスクをして2〜30分目をつむって寝ていた。

午後は色々会議があり、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
東海道線は相変わらず少し遅れているが、特に乗り継ぎに影響が出るほどではなく家まで到着。

帰宅後は前日の豚しゃぶの出汁とかぼちゃの煮込みを再利用したスープがメインの夕食。
かぼちゃの甘みが出ていてこれがなかなかいい感じだった。

夕食後、少しテレビを観てから軽く掃除をし、あとは風呂に入ってから適当に猫sの相手をしたあと就寝。

June 14, 2017

本日の体重(17/6/14)

本日の体重:84.4g(前回から+0.3kg)
体脂肪率:24.5%(前回から−1.8%)

昨日から微増。
うーん、なかなかまた減少には転じてくれないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ゴミ捨てを済ませてから朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
梅雨入りしたというのにいい天気で非常に爽やかな朝で気持ち良く会社まで行くことができた。

出社後はそれなり。
冷房で体にダメージがくるのを使い捨てカイロでなんとかしのぐ。

夜は若干いつもより早めに会社をでて帰宅。
途中で見た夕焼けが綺麗だった。

帰宅後、豚しゃぶメインの日確的しっかりした夕食。
ただ、炭水化物はなかったので良かったかな。

その後、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

June 13, 2017

本日の体重(17/6/13)

本日の体重:84.1g(前回から+0.7kg)

昨日から多めに増加。
うーん、昨日は夕方に労働組合との懇談会に出席した際、お菓子をもらって食べたのが響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに送ってもらって出勤。
家を出るのが少し遅れたが、なんとかいつもの電車に間に合うことができた。

出社後はそれなり。
冷房のせいか気圧・気温の変化のせいかちょっと朝から気だるい一日。

午後は会議があったり問い合わせ対応があったり。

夕方、持ち回りで割り当てが来る管理職と労働組合との会合に参加。
そこで出されたスナック菓子を少し食べたら、体調に合わなかったのか胸焼けがした。

終了後、大体いつもの時間に会社をでて帰宅。
途中、多少電車が遅れたが、大体予定通りの時間に家に到着。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たりしてから最低限の掃除をし、風呂に入ろうと思ったら猫のバカチッチを発見。
その掃除をしてから改めて風呂に入り、寝ようとしたらまたバカチッチが…。
ちょっと入り組んだところなので少し時間がかかったが、それらを片付けてから改めて就寝。

早く寝ようと思ってたが、これのおかげでかえっていつもより布団に入るのが遅くなってしまった。

June 12, 2017

本日の体重(17/6/12)

本日の体重:83.4g(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝は8時頃に起きてから少しゴロゴロ。
その後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sのトイレ掃除をしたり。

家で少しゆっくりしたあと、夫婦で家をでてまずはランチ。
昨日は高蔵寺駅近くの農協にある喫茶店「珈琲アラビカ」で私の大好物の鉄板イタリアンにしたが、スタンダードなケチャップを使った甘めのナポリタンの鉄板スパで、これがとても美味しい。
大満足したあとはホームセンターまで車で行きそこで猫餌などを買い物。
奥さんはカルチャーセンターで講義があるのでそこから別行動。

一旦実家に行って空気の入れ替えをし、ドラッグストアに寄ってから家に戻り買ってきたものを片付けたり猫sの相手をしたり。

少しのんびりテレビを観たあと、家中の床の拭き掃除をしたら丁度いい時間になったので母の入居している老人ホームへ行って様子見。
丁度テレビで私が生まれた頃に住んでいたあたりが写っていたので一緒に昔話をした。

適当なところで辞去してから帰宅。
帰宅後は少しのんびりしてからホームセンターの古紙回収ボックスに紙ゴミを入れにいったり、百均でちょっとうろうろしたり。

家に戻ってからは読書や猫sの相手をしたあと、土なべで炊いた炊きたてご飯で夕食。

その後は夫婦でテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 11, 2017

本日の体重(17/6/11)

本日の体重:83.4g(前回から+0.5kg)

昨日の朝は7時半に起床し、とりあえず車で実家へ行きそこの資源ごみを回収。
戻ってから自宅の資源ごみと合わせてゴミ捨てばに出したり。

一息ついてから改めて朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしたり庭の鉢植えなどに水をやったり。

10時過ぎに美容院へ行く妻を駅まで送って行き、そのあとは母の入居している老人ホームへ行ってみるが母は風呂のあとということで爆睡していたのでそのまま何もせずに帰宅。
帰宅後、猫sのご機嫌をとったりしてから昼過ぎに今度はバスと電車で名古屋駅まで。

名古屋駅の名鉄百貨店で開催している山形県の物産展へ行き、まずはイートインでそば屋まんちきの冷たい肉そばをいただく。
出汁がとてもよく、鶏肉の油の旨味と相まって非常に美味しい。
あげ玉を追加で入れたらコクがでてこれまた非常に良かった。

その後、丹野こんにゃくのたまこんにゃくなどを買い、せっかくなのでゲートターワーなどを見回ってから帰る。

帰宅後は留守番猫sのご機嫌をとってるあいだに妻が帰宅。
その後は物産展で買ってきた弁当と奥さんが買ってきた湯葉で夕食。
私は平田牧場の金華豚塩麹ステーキ弁当にしたが、豚肉がとても美味しかった。

あとはゆっくりテレビを観たり本を読んだりしたあと、最近さぼっていたので家中を掃除してからシャワーを浴び、適当に就寝。

10:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 10, 2017

本日の体重(17/6/10)

本日の体重:82.9g(前回から-0.7kg)

昨日からやや多めに減少。
この調子で連続減少に持って行きたいところだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、資源ゴミのゴミ出しをしたあと朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時、ちょっと電車が遅れたが特に問題なく会社に到着。

特に午前中は冷房の影響で頭が痛くなり、結構大変だった。

そんなこんなで色々あったが、夜は大体やや早めの時間に会社を出る。
事前情報で東海道線が乱れているということがわかっていたので慌ててはいなかったが、駅で待っているとどんどん状況が悪くなっていく様子。
一旦終わっていた名鉄振替が再開したのでそれに乗ってさっさと金山まで移動。

なんとか金山に着いたあとは通常通りに中央線で帰宅。
結局いつもと同じくらいの時間になったが、無駄にした時間を返して欲しいところだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしつつ風呂に入ったあとはマッサージチェアで少しくつろぐ…つもりだったがそのまま寝入ってしまい、奥さんに起こされてから改めて布団で就寝。

11:26 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 09, 2017

本日の体重(17/6/9)

本日の体重:83.6g(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
とりあえず増えていないだけましと思うことにしよう。

ちょっとだけ出るのが遅れたが、特に問題となるほどではなかった。

出勤時は特に何も問題なく会社に到着。

出社後はそれなり。
色々あったが、いつもよりは快適に過ごすことができた。

午後はまた英語漬けで頭が疲れたがなんとか乗り切り、夜はいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは風呂に入ろう…と思ったらまた猫のバカチッチを見つけて掃除をし、それでちょっと精神的に疲れてしまった。
ということでマッサージチェアにかかって体をほぐしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 08, 2017

本日の体重(17/6/8)

本日の体重:83.6g(前回から-0.6kg)

昨日から減少して前日の激増分をちょうど戻した感じ。
ま、まだまだ減らさなけれ行けないけど、なんとか増加が止まったのはいい感じだ。

昨日の朝はいつもの時間に行ったん起きたが前日の飲み食い過ぎで体調が悪く、とりあえず午前休にして二度寝を決め込む。

8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食をなんとか済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
本当は休みたいところだが、午後に用事があるのでなんとか気力を振り絞って家を出た。

ゆっくりゆっくり、のろのろと11時前には会社に到着。

出社後はメール処理などを済ませてから昼食を食べ、午後の大半は欧州とのWeb会議。
頭痛を我慢しつつ参加したが、英語の会議でさらに頭が痛くなった。

夕方になってやっと解放され、自席に戻って細々としたことを済ませてから会社を出て帰宅。
会社を出た時は少し雨が降っていたが、家に着く頃には止んでいた。

帰宅後、夕食をとってから少しまたゴロゴロ。
掃除をする気力がなかったので風呂掃除だけにして、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 07, 2017

本日の体重(17/6/7)

本日の体重:84.2g(前回から+0.5kg)

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後、午前中はそれなり。
午後は3時頃に会社を出て社外で打ち合わせ。

5時過ぎに打ち合わせから外れて同僚と外へ出て、刈谷駅周辺で開催されているカリアンナイトへ。
5件ほど回って結構飲み食いしたあと、近くの同僚の行きつけの店でゆっくり休み、適当なところで帰宅。

帰宅後は軽く掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは早々に就寝。

09:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 06, 2017

本日の体重(17/6/6)

本日の体重:83.7g(前回から+0.8kg)

昨日から大幅増。
うーん、昨夜は夕食が遅い割にちょっと食べ過ぎたかな。

昨日bの朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特にトラブルなく会社に到着。

出社後はそれなり。
昼前にいろんな会社の車の試乗会があって、気になっていた車で社外を運転できて面白かった。

途中、ダイソーに寄ってiPhoneケース修理用にボンドを買っていく。

帰宅後、前日の残りのカレーで夕食にしてから買ってきたボンドでケース修理。ついでに勝手口に置いてあるサンダルも修理したり。
あとは軽く掃除を手伝ってから風呂に入り早々に就寝。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 05, 2017

本日の体重(17/6/5)

本日の体重:82.9g(前回から+0.5kg)

昨日からやや増加。
まぁ、前日減りすぎたからこんなところかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床後、少しごろごろしてから朝風呂を少し浴びてから朝の準備、朝食。
その後、少ししてからカルチャースクールに出かける奥さんを送っていく。最初は駅までの予定だったが、非常にいいドライブ日和だったので目的地まで30分少々運転して送って行ったが気持ちのいいプチドライブだった。

そこから家に戻り、ダイニングのカーテンの洗濯や寝室の本を片付け、不要な雑誌などをまとめておく。
洗濯が終わったあと、実家に行って少し空気を通してから車にガソリンを給油し、ホームセンターの古紙回収ボックスに先ほどまとめた古雑誌を持っていく。

そのそばにあるイタリアンカフェ ダンに行って昼食。
先日テレビで観たケンミンSHOWで名古屋の鉄板グルメが紹介されたのを観てどうしても食べたくなったので鉄板スパをいただく。
トッピングの手作りハンバーグも美味しく非常に大満足。

食後、母の入居している老人ホームに行って様子見をしたあと、先日注文した遠近両用メガネを春日井インター近くの赤札堂春日井ジャンボ店まで取りに行って受け取り。
新しいメガネをかけて様子見をしながら帰宅したが、まぁまぁという感じかな。

帰宅後、しばらく休んでから家中の拭き掃除。
それが終わってから猫sにおやつをあげ、帰宅する奥さんを駅間で迎えに行く。

奥さんを拾ってから帰宅し、少し片付けをしてから今度は歩いて床屋へ行って散髪。
ちょっと伸びていて鬱陶しかったので髪を切ったらさっぱりした。

帰宅後、テレビを観てから夕食。
奥さん手作りのドライカレーがおいしかった。

食後、テレビを観たりしてから千葉で開催されたRED BULL エアレースの録画中継をテレビ観戦。
その後は風呂に入って体をほぐしてから就寝。

June 04, 2017

本日の体重(17/6/4)

本日の体重:82.4g(前回から-1.3kg)

ちょっと多めに減少。
昨日は昼に結構食べたけど、夜がやや軽めだったのが良かったかな。

昨日の朝は3時過ぎに足がつって起きてしまったのでちょっと風呂に入り直して体をほぐしてから二度寝。

7時過ぎに改めておきたあとは猫sのトイレ掃除などをしたり。
8時過ぎにパイナップルやパンで朝食を済ませる。

9時過ぎに車で実家へ行き、そこで溜まっていた段ボール箱や紙ゴミを整理。
その後、それらを車に積んで近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ持って行き、その足で母の入居している老人ホームへ行って様子見。
途中、コンビニでバームクーヘンを買っていったら喜んで食べてくれた。

ちょっと長めに話をしてから辞去して帰宅。

帰宅すると奥さんから観たい映画がじきに終わるかもしれないので観に行きたいという提案があったので急遽準備していくことに。
昼過ぎに用意をして家を出て名古屋パルコまで。

そこの8Fにあるセンチュリーシネマでチケットを確保してからパルコのレストラン街でランチ。
結構混んでいる店ばかりだったが、比較的空いていたマルモキッチンで食べることに。
私が選んだのは豚肉と7種類の野菜のBBQご飯。味のしっかり付いた野菜や豚肉がご飯の上に乗っており、スープやサラダもついていて結構お腹が膨れた。

食後、センチュリーシネマに戻り、映画「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」を観る。
仲間内で評判が良かったので観たのだが、感想としてはまぁ典型的なイタリア映画の雰囲気で、人によってはかなり好き嫌いがあるだろうなぁ…という感じ。
ラストは良かったが、そこに至る過程がどうも好きになれないところがあり、パンフレットを買うほどではなかった感じ。

映画を観終わったあと、そのまま電車、バスを乗り継いで帰宅。

帰宅後は留守番猫sのご機嫌をとったり。
その後は少し休んでから軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、ごろごろしたり。

あとは風呂掃除と最低限の掃除だけしてから風呂に入り、適当に就寝。

07:28 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 03, 2017

本日の体重(17/6/3)

本日の体重:83.7g(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
ま、減ってはいないけど増えていないのは良かったな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、猫のバカチッチの始末をしてから朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
…なんか一個余計なものが追加されているような気がしなくもないが。

出勤時は特に電車の遅れなどはなく会社へ到着。

ちょっと問い合わせの対応があったり、社外との調整があったり。

帰宅後は奥さんがたまたま立ち寄ったら売れ残っていたのを見てもったいないと思って買ったというスーパーのパック寿司で夕食。
いつもよりはしっかりめの夕食をとったあとは少し休んでから軽く掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

07:19 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

June 02, 2017

本日の体重(17/6/2)

本日の体重:83.7g(前回から+0.5kg)

昨日からやや増加。
とりあえず、地道に減らしていくしかないな。

出勤時、東海道線で先行の貨物列車が車両点検していたとかで笠寺駅で20分以上停車。
その間、冷房に当たり続けたため体が冷えたので、駅に着いたところでホットコーヒーを飲んで少し体を温めてから出社。

それらのおかげで出社が予定より30分弱遅れてしまったが、特に予定はなかったので問題無し。

打ち合わせがあったり、メール対応があったり。

途中、やはり冷房の影響で頭痛がしたので使い捨て懐炉を背中に当ててしのぐ。

帰りはJR東海道線が小動物に接触したとかでまた大幅に遅れていたのでさくっと名鉄を使って帰宅。

振替え輸送では終わっていたので自腹だったが、それでも待って激混みの電車に乗るよりはずっとましだった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは軽めの掃除を手伝い、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 01, 2017

本日の体重(17/6/1)

本日の体重:83.2g(前回から-0.9kg)

昨日からやや多めに減少。
この調子で減らしていきたいところだが、うまくいくかどうか…。

昨日の朝はいつもより早めの時間に起床し、朝の準備など。
奥さんが不在なので外に出かけた猫sを回収してから出たいところだが、しろさんがなかなか帰ってこない。

しろさんを待っている間、夜中にやられたバカチッチの始末や、バラバラになった段ボール箱の残骸を片付けたり。

結局、いつもより遅めの8時過ぎにしろさんが帰宅したので回収後に家を出る。

バスに乗り遅れたので近所の喫茶店のモーニングで朝食にしてから出社。
スタンダードなゆで卵とトーストが美味しかった。

遅めに出社後は冷房で冷えてひどい肩こりと頭痛に襲われる。
温熱シートを背中に貼ることでなんとかなったが、それでもかなりきつかった。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は帰ってきている奥さんが用意してくれた夕食を食べ、あとはテレビを観たり掃除をしたり。

その後は風呂に入ってから適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 31, 2017

本日の体重(17/5/31)

本日の体重:84.1g(前回から+0.1kg)

昨日から微増。
うーん、わずかとはいえ連続増加はあまりいい傾向ではないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ゴミ捨てをした後は朝風呂を浴びた後は朝の準備、朝食。
その後、猫奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
ちょっとやることがあったがそれを済ませたら比較的のんびり。

用事があるので夕方は早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは早い時間だったので電車が若干混んでいたが、特にラッシュに巻き込まれるというほどではなく通常通りに帰宅。

帰宅後、家で用事をお願いしていた友人と引き継ぎを済ませてから駅まで送り、その後は少し本屋で買い物をしてから帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり、届いた宅配の整理をしたりしてからようやく武装解除してのんびり。

その後は夕食を食べ、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、あとは適当に就寝。

May 30, 2017

本日の体重(17/5/30)

本日の体重:84.0g(前回から+0.3kg)

昨日からそこそこ増加。
連続して増加し、ちょっと危険な兆候が…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、ゴミ出し、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく、出社後も特にトラブルは無し。
出勤中は佐藤琢磨のインディ500制覇の国内外のニュースを読みあさる。

出社後、社内では冷房が体にこたえたので前にスバルでもらったショールを肩に巻いて過ごした。

ということで夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少し掃除をしてからテレビを観たり。

May 29, 2017

本日の体重(17/5/29)

本日の体重:83.7g(前回から+0.5kg)

昨日からややに増加。
…昨日は昼に多めに食べたが、午前中はかなり体を動かしたんだがなぁ。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食。その間、奥さんのiPhoneのOSをアップデートする。
その後、準備をしてから町内会一斉参加の路上大掃除へ。

うちの班の担当場所は先日大掛かりな工事があり、歩道を作り直したばかりだったのでほとんど掃除の必要がなく、他の班の応援をすることに。
結果的に色々手伝っていたらいつもよりもかなりこき使われてしまった。

終了後帰宅し、今度は台所の窓掃除。
先日来、何度掃除しても猫がバカチッチして匂いがしみついたので思い切って窓を外し、徹底的に掃除する。
なんとか匂いがなくなったがいつまでもつか…。

次は実家へ行って風通しをしてから実家で余っていたスプレー式のエアコンクリーナーを持って帰る。
途中、実家そばのガソリンスタンドが特売日だったので給油をしていった。

帰宅後はエアコンの掃除。
フィルターを外して洗い、エアコン自体は実家から持ってきたクリーナーを吹きかけてからしばらく放置。
フィルターは水で洗ったので外に干しておく。

次は先日亡くなった伯父の香典返しのカタログギフトでもらったサイドテーブルの組み立て。
見立ての通り、母が入居している老人ホームに持っていくと丁度良さそうな大きさだった。

次はたまった古新聞、雑紙、ダンボールをまとめ、先ほど組み立てたテーブルと一緒に車に積む。
汗でびっしょりだったのでシャワーを浴び終わると12時半くらいだった。

午前中で1日分の仕事を済ませたくらいに感じるくらいバタバタでさすがに疲れた。

これらが済んでから夫婦ででかけてまずは昼食。
少し前に近所にできて気になっていた「下町の空 白山店」へ行ってみる。
表に「肉餃子6個99円」と書いてあるので餃子専門店かと思ったらそうではなく、ラーメンがメインのお店だった。
私はメニューにイチオシと書いてあったタンメンを、奥さんは醤油ラーメンをセレクト。
そのほか、看板にもあった餃子6個と豚丼を夫婦でシェア。

タンメンは塩分は高めだったが午前中にかなり汗をかいたので丁度いい感じ。麺の上に乗ってたたっぷりの豚ばら肉や野菜炒め、ねぎと相まって非常に美味しく感じた。
先日行った守山にあるタンメン専門店の元祖タンメン屋のタンメンよりもこっちの方が好みかもしれない。

食後、母の入居している老人ホームへ行きテーブルをセット。
母は昼食後で眠かったようなので早々に辞去した。

その足でホームセンターへ行き、先ほどまとめた古紙類を回収ボックスに入れ、猫餌や猫砂を買ってから帰宅。

帰宅後、私はメガネの赤札堂春日井ジャンボ店へ行って遠近両用メガネを作る。
その途中、エディオンで炭酸水メーカ用の交換ボンベを買っていく。
メガネの受け取りは6/4の午後2時以降ということだった。

帰宅後は武装解除して部屋着に着替え、あとはのんびりテレビを観たりしてゴロゴロ。
その後はちょっと珍しい材料で作られた夕食を食べ、あとはテレビを観たり掃除をしたり。

風呂に入ろうと思ったらせっかく掃除をした台所の窓にまたバカチッチをされているのを発見。
がっかりしつつ最低限の掃除をしてから風呂に入り、あとは早めの時間に就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 28, 2017

本日の体重(17/5/28)

本日の体重:83.2g(前回から-0.2kg)

昼にたらふく食べたけど、夜は私にしては早めだったのが良かったかな。

昨日の朝は6時半頃に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから奥さん駅まで送ってもらってお出かけ。

中央線で金山に出て、そこから東海道線で大垣へ。
大垣からは養老鉄道で美濃高田駅に出たが、たまにはこういったローカル線での旅(というほどのものではないが)というのも悪くない。
駅到着後、そこからは歩いて養老うまいもん広場へ行って同僚たちと合流。

隣の養老ミート本店で肉を買ってからうまいもん広場でBBQにしてたらふく頂く。
たっぷりの美味しい肉を食べて大満足。

その後、同僚の車に乗ってちょっと南下して海津市まで行き、そこで眺めの非常に良い温泉水晶の湯でお湯に浸かってまったりのんびり。

体がほぐれたところで同僚に桑名駅まで送ってもらい、そこから関西線で名古屋まで。
最初は名古屋駅で少しぶらつこうかと思っていたが、お腹がいっぱいなのに加え温泉で眠くなってきていたのでそのまま帰宅。

駅で奥さんと合流して車を受け取り、奥さんはそのまま中学校時代の友人と会食のため電車ででかけ、私は車で帰宅。

途中、実家へ寄ったり本屋へ寄ったりしてから帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり、ごろっとなって昼寝したり。

夕方になり、一気に掃除をしてから夕食を作り、食後はしばらくテレビを観たり猫sの相手をしたり、奥さんのパソコンやiPadのメンテなど。

9時過ぎに奥さんを駅まで迎えに行き、帰宅後はテレビを観たりしてから適当に就寝。

05:33 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 27, 2017

本日の体重(17/5/27)

本日の体重:83.4g(前回から-0.7kg)

昨日からやや減少。
昨夜は私にしては夕食が早めだったのが良かったかな。

午前中は特に大きなことはなかったが、午後は打ち合わせや来客があってそれなりにやることがあった。

冷房のため体が冷えてちょっとこたえた。

夜はやや早めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は雨が降っていたが、会社を出たら短い時間だけどくっきりと虹が見え、ちょっといい気分。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを少し観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

07:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 26, 2017

本日の体重(17/5/26)

本日の体重:84.1g(前回から-1.1kg)

昨日の朝はいつもよりちょっとだけ遅めに起床し、急いで朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
とりあえず電車には間に合ったので通常通りに雨の中会社に到着。

出社後、天気が悪いこともあり体調が優れなかったが、色々あって我慢がならなくなり、上司に相談のあと昼過ぎに早退して帰宅。
途中、クイック整体の前を通りかかったらすぐにできるということだった.
あまりに我慢ができなかったので施術してもらったら少し楽になった。

帰宅後、猫sと戯れたあとはしばらく寝て回復に努める。

しばらく寝ていたらかなり回復したので夕食を普通にとり、あとは少しテレビを観てから掃除を手伝い、風呂に入ってから早めに就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 25, 2017

本日の体重(17/5/25)

本日の体重:85.2g(前回から+0.7kg)

昨日減ったと思ったらまた激増。
…うーむ、ちょっとこれは良くない傾向だ。

昨日の朝はちょっと早めに起床し、朝風呂をちょっと浴びたあと朝の準備、朝食を済ませ、いつもの時間に猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は電車の中で爆睡していたが、乗り過ごしたりはせず無事に会社に到着。

午前中にちょっと今後のことで色々計画を修正しないといけないことがあったり。

午後も打ち合わせが少しあったりしたあと、いつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。
時間に余裕があったので途中で本屋に寄ったり。

帰宅後は早い時間だったので夫婦で一緒に食事。肉豆腐が美味しかった。

その後、少し休んでから掃除を手伝い、あとはテレビを少し観てから風呂にはいり、適当に就寝。

May 24, 2017

本日の体重(17/5/24)

本日の体重:84.5g(前回から-0.8kg)

昨日からやや多めに減少。
とりあえず増加傾向が止まってくれたのはありがたい。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ゴミ出しのあと朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、結構寝ていたがとりあえず乗り過ごすこともなく無事会社に到着。

昼過ぎに来客があってちょっとディスカッションしたり。

夜は部内教育の講師があったので少し遅めに会社を出て帰宅。
帰りは少し電車が遅れていたが、そんなに影響はなくて済んだ。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから入浴。
その後、寝付けなかったのでテレビを少し観てから就寝。

May 23, 2017

本日の体重(17/5/23)

本日の体重:85.3g(前回から+1.1kg)

昨日から激増。
うーん、昨日は夕食が早めだったけど、昼に食べ過ぎたのが効いたかなぁ…。

出勤時、電車の中で爆睡してしまい、金山で東海道線に乗り換えるところが名古屋駅まで行ってしまったが影響があるほどではなかった。

ちょっと頭が重い感じがしたり、どうも体の芯が疲れている感じが抜けずこまった。

出勤時にメガネを歪ませてしまったので途中一時外出して眼鏡屋で直してもらう。

夕方は、早めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は前日の残りのカレーやサラダ、豆腐、ホワイトコーンという白いトウモロコシなどで夕食。
トウモロコシが非常に甘かった。

その後は少しテレビを観たりしてから軽く掃除をし、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

May 22, 2017

本日の体重(17/5/22)

本日の体重:84.2g(前回から+0.1kg)

昨日から連続してやや増加。
誤差の範囲内だけど二日続けての増加は気になるなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備を…と思ったら誰かわからないが誰か猫が神棚を乗せてある棚の上に乗ったようで、神棚は倒され、お榊立てが床に落ちて粉々になっていた。
驚いたが、急いで片付けをしてこぼれた水を拭いたり。…朝から完全に予定が狂った感じ。

朝食を済ませてからまた少し掃除をし、あとは納戸から扇風機を出して組み立てたり。

その後、夫婦で外出し、ホームセンターで新しいお榊立てや猫砂を買ってから農協のファーマーズマーケットで買い物をしてから一旦帰宅。

自宅から使わなくなった電気ストーブなどを車に積んでから実家へ行ってそれらを置いて、あとはガレージで軽く洗車。
ガソリンスタンドで給油をしてから帰宅し、奥さんお手製のカレーで昼食。

食後、私は老人ホームへ行って母の様子見。
ついでに前日に母から頼まれたルーペを渡す。

ホームを辞去後帰宅。

帰宅後、奥さんは車で外出。
私は歩いて近くのホームセンターの古紙回収ボックスにダンボール箱を入れに行ったり。

あとは家でゆっくり撮りためたテレビを観たり、猫sと遊んだり。

夜は作り置きのカレーで夕食にしてから掃除をしたり。
その際、猫のバカチッチあとを発見。
非常に掃除しづらいところだったので四苦八苦して掃除をする羽目に。

その最中、奥さんが帰宅。
その後は風呂に入ってから適当に就寝。

09:42 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 21, 2017

本日の体重(17/5/21)

本日の体重:84.1g(前回から+0.1kg)

昨日からやや増加。
誤差の範囲内だけどせっかく減ったのがまた少し戻ってしまった。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてから布団乾燥機にふとんをセットしたり。

昼は新聞の広告で入っていたタウン誌に小牧のお好み焼き屋「こだぬき」の割引券が入っていたのでちょっと遠征して行ってみることに。
お好み焼きやチヂミ、焼きそばをいただいたが、結構いい感じだった。

その後、家に戻る途中、老人ホームまで行って母と会ったり。
そこで母が虫眼鏡を頼まれた。

ホームを辞去してから帰宅。

帰宅後、私だけで実家へ行って母が昔使っていたルーペを探し、見つかったら今度はスバルのディーラーへ。
発売前の新型XVの試乗ができるということなので運転させてもらったが、なかなかの好印象。

あとはOUTBACKの6ヶ月点検の予約と、その際、最近不調部分が何箇所かあるので見てもらうようお願いした。

家に戻ってからは家中の掃除をし、夜は夫婦でバスと電車を使い名古屋駅まで行き、そこの近くにある牛炙 名駅店で友人たちと合流して会食。
このお店は大当たりで、肉も非常に美味しく、接客も良くて非常に気に入った。

散会後電車とバスで帰宅。

帰宅後は風呂を入れたが私は入らず、奥さんだけ入ってから就寝。

09:28 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 20, 2017

本日の体重(17/5/20)

本日の体重:84.0g(前回から-0.9kg)

昨日から減少し一昨日の水準に戻ってくれました。
危険水域に入ったけど反転してくれてちょっとホッとしています。

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起きて資源ごみを捨てに行き、そのあとまた台所の窓にバカチッチをされているような気がしたので少し掃除。
その後、朝風呂を少し浴びて体の汚れをとってから朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。
午前中はなんか眠くてたまらなかったが、午後は打ち合わせがあったり、資料の修正があったりでそこそこ。

帰りは久々に電車に遅れがなく済んで、通常通りに家に着くことができた。

途中、最近わ側の車の調子が微妙になってきたので、次の車のことを考えていたら丁度スバルディーラーの担当営業マンから連絡があり、新型XVの試乗ができるようになったという話がやってきた。渡りに船なので試乗させてもらいたい旨を連絡したが、こういうのはタイミングだなぁ。

帰宅後、軽めの夕食をとったあと、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

10:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 19, 2017

本日の体重(17/5/19)

本日の体重:84.9g(前回から+0.9kg)

昨日から大幅増。
昨夜は早めだからと思ってちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてからゴミをまとめ猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時は得に何事もなく会社に到着。

午前中は資料まとめや問い合わせ対応がメインだったが、午後は打ち合わせがいくつか入ってその対応など。
夜は遅い時間に来客と会議の予定が入っていたので定時後の適当な時間に社内のパーラーで夕食をとっておく。

夜7時から9時近くまで来客と打ち合わせをしたあと、9時頃に会社を出て帰宅。

電車、バスのつながりが悪く、家には10時40分頃に到着し、猫sと戯れたあと発見されたバカチッチの始末をしたり。
その後は風呂に入り、適当に就寝。

May 18, 2017

本日の体重(17/5/18)

本日の体重:84.0g(前回から-0.4kg)

昨日からやや減少。
僅かですがなんとか減少してくれてほっとしています。

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。
午前中は資料の修正など。

午後は打ち合わせが多く入っていて、それに関連して取引先と連絡をいくつか。

夜は関連している資料に手を入れていたらいつの間には8時を過ぎていたので適当に会社を出て帰宅。
反対方向の電車は大幅に遅れていたようだが、とりあえず帰るのには影響なく済んだ。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは少し休んでから風呂に入ってから適当に就寝。

May 17, 2017

本日の体重(17/5/17)

本日の体重:84.4g(前回から+1.6kg)

昨日から大幅増!
うーん、ちょっと原因に心当たりがないのがなんだが、これから気をつけないと。

昨日の朝は5時過ぎに起床し、ゴミ捨てをしてからゆっくりと朝風呂。
その後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあといつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

やはり1日休んでいるとメールが溜まっていたので午前中はほぼその処理で終わる。
午後は打ち合わせがあり、その際の指摘事項を資料に反映していたら8時過ぎになっていた。

ということで夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
東海道線はまた数分遅れていたが、とくに問題とはならずに家に到着。

帰宅後は軽めの夕食のあと、ちょっと一服してから風呂に入り、あとは早々に就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 16, 2017

本日の体重(17/5/16)

本日の体重:82.8g(前回から-0.6kg)

昨日からやや減少。
なんとか連続増加は回避できたか。

昨日は有休みを取っているので朝はゆっくりできるはずだが、6時頃に外で猫が喧嘩している音で目覚め、野良猫と喧嘩していた日吉丸を回収。
その際、台所の窓辺にバカチッチをされているのを確認したので掃除をしたり。

その後一時間ほど二度寝してから、燃えるゴミを出しに行く。
実家から持ってきている分があるので結構な量になり、ゴミ捨てばと家の間を二往復する羽目になった。

その後、ゆっくりと朝風呂を浴びてから起きてきた奥さんと一緒に朝食。

9時半頃に準備をしてお出かけする奥さんを駅まで送っていったあと、ACOOPでお榊とお神酒用のお酒を買ったあと、まずは実家へ行って冷蔵庫の片付け。
前日に余ったものを一旦自宅へ持って行き冷蔵庫に入れ、買って来たお榊とお神酒を神棚に上げる。

その際、また台所の窓にバカチッチをされているのを発見したので急遽窓を外し、重曹を使って一気に掃除。
なんとか匂いが取れたが、予定が完全に狂ってしまった。

その後、時間がないので準備をして外出。
とりあえず農協のファーマーズマーケットに併設している豊浜とれたて食堂で煮魚定食。
昨日の煮魚は蒸し鰈の煮付けで、身がふっくらしていて美味しかった。

食後、今度は春日井市民病院へ行き、そこで定期検診。
今回から担当医がかわったが、今後の方針は変わらなかった。
ただ、念のため次回は久々にCTを撮ることになった。

会計でかなり待たされたあと、眼鏡屋、母の入居している老人ホーム、エディオン、スギ薬局、本屋などを回ってから帰宅。

帰宅後、今週我が家はゴミ捨て場の掃除当番なのでそこを掃除したり、留守番猫sのご機嫌をとっていると奥さんから帰るメールがあったので庭に水をやってから迎えに行ったり。
奥さんを連れて家まで戻ったところで先ほど本屋で買った本がもともと持っている本とダブっていることが分かったので慌てて本屋に行って返金してもらった。

あとは家でテレビを観ながらごろごろした後、奥さんお手製のドライカレーで夕食にしたが、カレーは好物なのでちょっといつもより食べ過ぎてしまった。
後はしばらくまったりしてたらまた猫のバカチッチを発見したり…(泣

あとは少しだけ掃除を手伝い、風呂に入ってから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 15, 2017

本日の体重(17/5/15)

本日の体重:83.4g(前回から+0.9kg)

昨日から多めの増加。
うーん、一昨日激減した分が半分も戻ってしまった。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、準備をしてから夫婦で家を出る。

まずはアピタに寄り、母へのプレゼント等を買ってから実家へ。

実家に泊まった母の準備を整え、一緒に泊まっていた姉との4人で車に乗りまずはサガミ 高蔵寺店に行って昼食。
新メニューのトマト肉盛りねぎ蕎麦というのを試してみた。
悪くはなかったけど、つけ汁のトマト入り味噌ダレがちょっと味濃すぎだったかな。

その後、花を買ってから4人で墓参り。
墓参り後、母が疲れで眠くなったので実家に戻って少し寝てもらう。

そうこうしているうちにお寺さんが到着した。

母が起きれたのでお寺さんにお経をあげてもらう間、4人でお参り。
お参り終了後、母はスイッチ切れとなったのでベッドでまた寝かしつけ、帰るお寺さんをお見送りしてから散会。

少し掃除をしてから姉が先に帰り、我々夫婦は母が起きるのを待ってから着替えさせ、母を老人ホームへ送っていく。
母を送り届けてから帰宅。

帰宅後、実家から持ってきたペットボトルや紙ゴミを近所の回収ボックスへ入れたあと、本屋とコンビニに寄ってから帰宅。
コンビニでは小学生の万引き集団が検挙される現場に居合わせてしまった。

家に戻ってからは疲れたので少しのんびり。

その後、少しビールを飲みつつ夕食を食べ、あとは録画してあったテレビを観たりしてから掃除をし、風呂に入ったあと就寝。
なんか非常に気疲れした二日間でした。

09:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 14, 2017

本日の体重(17/5/14)

本日の体重:82.5g(前回から-2.0kg)

昨日から大幅減。
前日に大幅増加した分以上に減ってくれています。
やはり夕食が早かったのが良かったかな。

昨日の朝は6時前に起床し、お腹を空かせた猫sに餌をあげたりしてから資源ごみをまとめてごみ捨て場に持って行ったり。
ちょっと雨が強く降っていたが、幸いそれほど濡れることはなかった。

家に戻ってから改めて二度寝。
すると今度は寝すぎてしまい、起きると8時過ぎ。

ちょっと予定が狂ったので朝風呂は諦め、朝の準備、朝食を済ませてから前日から絶食させていた保護猫のハート姫を避妊手術のため奥さんと一緒に動物病院へ連れていく。
猫を預けたあと、ちょっとそのまま車を走らせて定光寺近くのカフェSoybean Flour at きららへ行って滝を眺めながらお茶を飲み、ちょっとくつろぐ。

その後、車を走らせて私の実家へ。
一旦奥さんを降ろしてから自宅へ戻り、掃除機を車に積んで再度実家へ。

実家では床に持ってきた掃除機をかけ、一気に掃除。
昼過ぎにひと段落したので掃除機や出た紙ゴミを車に積んで実家を一旦出る。

実家を出る直前に動物病院から電話で無事に手術が終わったとの連絡があった。

まずは近所のホームセンターに行き、紙ゴミを古紙回収ボックスへ入れたあと、猫餌や猫砂を購入。
そこから車を走らせてにぎりの徳兵衛 坂下店に行って昼食。
穴子の一本にぎりや生ホタルイカが美味かった。

食後、農協のファーマーズマーケットぐぅぴぃひろばでフルーツ等を買い、ドラッグストアで冷蔵庫の消臭剤を買ってから一旦帰宅。

帰宅後、少しテレビを観たりしてくつろいでから改めてまた夫婦で実家へ。
そこで姉と合流し、冷蔵庫の中や調味料入れの中の捨てていいものを分別して一気に捨て、冷蔵庫の中の汚れも一気に掃除。

すっきりしたあと、片付けをしてから三人で私の車に乗り母の入居している老人ホームへ。
一時帰宅して実家に1日戻る母を車に乗せ、途中のロイヤルホスト高蔵寺店で早めの夕食を食べてから実家へ連れていく。

実家で母と姉を降ろし、我々は適当なところで辞去して猫を預けている動物病院へ。
そこで猫を引き取ってから帰宅。

帰宅後、留守番猫sの相手をしたりしてから録画してあったテレビを観たり。

その後、非常に眠くなったので仮眠したが、疲れがなんか抜けないので掃除や風呂はやめて適当に就寝。

10:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 13, 2017

本日の体重(17/5/13)

本日の体重:84.5g(前回から+0.9kg)

昨日から大幅増。
まぁ、昨夜はちょっと飲みすぎたからなぁ…。

昨日の朝はいつもよりちょっと寝坊。
起きたあとは急いで朝の準備、朝食を済ませ、なんとかいつもの時間に家を出て奥さんに車で駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。
他部署との打ち合わせをする資料のたたき台を作り、関係者に展開したり。

午後は来客があり、ちょっと相談を持ちかけられたので打ち合わせ後関係者と協議。
なんとか目処をつけることができた。

夕方は全社のワーキンググループに参加し、今やっている内容について方向性は間違っていないことを確認できた。

夜は社外にある会社の持っている迎賓施設で元上司の壮行会。
かなり盛り上がったがビュッフェ形式の料理が200人という参加人数の割には少なめでちょっと残念だった。

散会後、体調も考え二次会は不参加にして帰宅。

帰宅後、結構お酒も入っているので風呂に浸かるのは諦め、頭と体を洗うだけにし、さっぱりとしたあとは早々に就寝。

10:44 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 12, 2017

本日の体重(17/5/12)

本日の体重:83.6g(前回から-0.3kg)

昨日の朝はちょっと遅めに起きたあと、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤…のはずが、髭を剃り忘れていたのに気がついて急遽家に戻り、髭剃りを持って再度車へ。
駅までの間に車の中で髭を剃ってから改めて出勤。

混んでいる電車を少しパスしたのでちょっと遅れて会社に到着。

出社後はそれなり。
前日の出張の宿題事項をまとめたり。

夜はいつもの時間より少し遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除をしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

May 11, 2017

本日の体重(17/5/11)

本日の体重:83.9g(前回から+0.2kg)

昨日から若干増加。
ま、昨夜は夕食を多めに食べたからな。

昨日の朝はちょっと寝坊してしまい、6時過ぎに起床。
起きたあとは慌てて朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

主に調べ物が中心だったが、夕方からの出張の準備なども並行して行う。

定時後、6時半からの出張に備えて社内のパーラーで夕食。
日替わりで出たとり天の定食にしたが、これが結構美味しかった。

その後、同僚の車に便乗し出張。
出張先では色々あったが、とりあえず現状の課題を抽出し、共有はできた。

その後は同僚の車で愛知環状鉄道の駅まで送ってもらい、そこから電車で帰宅。

帰宅後は猫sと戯れたあと、適当に風呂に入ってから就寝。

May 10, 2017

本日の体重(17/5/10)

若干の増加。
うーん、また減らしていくしかないのだがなかなかうまくいかんなぁ…。

昨日の朝は5時半過ぎに起床し、資源ごみと不燃ごみをごみ捨て場に出しに行ったあと朝風呂を浴び、あとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
ちょっと調べ物があり、英語の文献を読んでいたが、さすがに疲れて意識が何度も飛びどうになる。

昼食を食べたあと、少し胃がもたれてしまい、ちょっと調子を落としたが、基本的に午前中の続き。

会社を出た時には雨が降り出していたが、幸い小降りだったので傘をささずに済んだ。

東海道線は数分遅れていたが、金山での中央線への乗り継ぎは特に問題なく予定通りに家まで到着。

帰宅後は湯豆腐メインの夕食にしてから少しテレビを観たり。

その後は掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 09, 2017

本日の体重(17/5/9)

本日の体重:83.4g(前回から-0.3kg)

若干の減少。
ま、徐々に減らしていきましょう。

昨日の朝は5時過ぎに起床し、朝風呂を浴びたあとに朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
微妙に東海道線が遅れたが、特に問題となる程ではなく予定通りに会社に到着。

昨日からクールビスのためかなり軽装で出たが、朝は少し肌寒かったのと、電車の中では冷房が過剰に効いていたのでちょっと寒かった。

出社後、午前中は休日中のメール処理など。

午後は取引先からのディスカッション要求があったので資料を色々見直したり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
ちょっと東海道線が遅れたが、やはり問題となる程ではなかったので予定通りに9時ちょうどくらいに帰宅。

帰宅後、玉子ともやしの味噌汁や揚げとパプリカの焼き浸しで夕食をとってからテレビをしばらく見つつ体を休める。
その後、軽く掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

May 08, 2017

本日の体重(17/5/8)

本日の体重:83.7g(前回から±0.0kg)

昨夜は初七日法要後のお持たせでいただいた、かなり量の多い折詰を食べたので増加していると思ったが、とりあえず増えていないのは良かったかな。

昨日の朝は7時に起床し、シャワーをあびたあと朝の準備をしてから朝食。

出かける準備をしてから9時前に家を出て姉のところへ。
姉を拾ってから高速を使い四日市へ。

GW最終日なので渋滞に巻き込まれることを想定して早めに動いたのだが、全く渋滞はなくスムーズに四日市ICに到着。
早すぎたのでIC近くの喫茶店でモーニングをしてから斎場にむかい、告別式の30分前というちょうどいい時間に着くことができた。

昼から始まった告別式が終わったあと、火葬場へ行き昼食を食べながら参列した親戚たちと歓談。
結構面白い話を聞くことができた。

収骨後斎場に戻り、初七日法要を終えてから帰宅。

帰りも結構道路が空いていてかなり早く帰り着くことができた。

先に姉を送って行き、その足で実家へいってもらった花を生けてから帰宅。
帰宅後は留守番猫sのご機嫌をとったりしてからしばらくごろごろして休憩。

7時半前になった頃に初七日法要のあといただいた折詰を開けて夕食。
刺身や天ぷらなど盛りだくさんでかなりお腹がいっぱいになった。

その後は大河ドラマを見たりしてから掃除を手伝い、あとは適当に就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 07, 2017

本日の体重(17/5/7)

本日の体重:83.7g(前回から+1.2kg)

昨日から大幅増。
ま、昨日は夜にさんざん飲み食いしたからこんなところでしょう。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてからのんびりしようと思ったら従姉妹からメールがあり94歳になる伯父が朝に亡くなったという知らせがあった。
確認の連絡や、姉への連絡などでしばらくバタバタとしたあと、とりあえず状況がわかったのでまずは夫婦で出かけ昼食。
CoCo壱番屋のスープカレーでランチにしたあと実家へいってちょっと片付けをしてから母の入居している老人ホームに行き、伯父が亡くなったことを伝える。

その後は家に戻り、告別式の詳細連絡を待ち、それがわかってから姉や別の従姉妹に連絡。

それらを済ませてから私は前々から予定していた高校時代のクラブの顧問をやっていた先生の定年慰労会へ。
金山まで移動し、駅近くの喫茶店で当時の仲間と合流してから会場の樞 金山茶寮(クルル)へ。

そこで懐かしい仲間と飲み食いして楽しい時間を過ごす。

終了後、近くのミスタードーナツでおた茶をしてから散会。
私は東京に帰る仲間を名古屋駅まで送っていってから帰宅。奥さんが最寄駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、お酒も回っているのでシャワーだけ浴びて早々に就寝。

08:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 06, 2017

本日の体重(17/5/6)

昨日からやや減少。
ま、昨日朝に激増していた分が戻ったという感じかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、資源ごみを出したあとは朝風呂を浴び、あとは朝の準備、朝食。

少し休んでから昼前に夫婦で外出。
法要は前に済ませてあるが、昨日は義母の四十九日にあたるので改めて墓参り。

まずは農協のファーマーズマーケットぐぅぴぃひろばへ行って菖蒲とお墓用の花を買う。
その足で守山区役所前の割烹喫茶店 多摩へより昼食。
旬の献立から炙り鰹定食をいただいたが、肉厚の炙り鰹がとても美味しかった。

その後、奥さんの実家の菩提寺に行ってお墓参りを済ませ、奥さんだけ奥さんの実家に下ろす。
途中、母の入居している老人ホームによって様子を見ていく。

その後、私の実家に行って掃除の続き。
本を下ろしたり、カーテンを外して洗ったり、風呂掃除をしたり。

一通り済ませてから帰宅し、留守番猫sのご機嫌をとっていると奥さんから帰るメールがきたので駅まで迎えに行く。

家に戻ってから、いらない段ボール箱を近くのホームセンターの古紙回収ボックスへ持っていく。

あとは家でごろごろテレビを観たり。

奥さんが松坂屋の北海道物産展で買ってきた私の大好物のいわしのほっかぶり寿司とさんまの漬けの寿司で夕食。
この時ちょっとお酒を飲みすぎてしまった。

その後、テレビを観ているうちに少し寝てしまい、奥さんに風呂に入らずすぐに着替えて寝るように命じられたので布団に入って就寝。

08:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 05, 2017

本日の体重(17/5/5)

体脂肪率:25.2%(前回から−1.5%)

昨日から激増。
うーん、昼にちょっと食べ過ぎたのが効いたかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから空気清浄機のフィルター清掃をしたり。

昼頃に家を出て、夫婦で実家へ行きまずは掃除。

ひと段落したところで久々にアル・デンテパパに行ってランチにする。
あさりとイカ、エビ入りのあんかけパスタにしたが、ボリュームもあり、旬のあさりの旨みが出ていてなかなか美味しかった。

食後、少し買い物をしてから私の実家へ行き、丁度来ていた姉と合流。
姉と奥さんが母の入居している老人ホームへいく間、私は残って片付けの続き。

一区切りしたところで奥さんが戻ってきたので帰宅して一休み。

留守番猫sのご機嫌をとってから近所のアピタやホムセンターまで実家で出た古紙類や自宅から出たペットボトルを持って行って出した。

その後はテレビを観たりしつつごろごろ。
夕食後、少し掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

07:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 04, 2017

本日の体重(17/5/4)

本日の体重:82.3kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.7%(前回から−0.5%)

昨日から変化なし。
昨日は全体的にそこそこ食べたけど、午後に名古屋駅周辺を結構歩き回ったから差し引きゼロってところかな。

昨日の朝は7時半頃に起床後、しばらく布団でごろごろしながらまったり。

9時頃に布団を出て朝の準備、朝食を済ませてから実家と母の入居している老人ホームへ。
GW連休のためか少し渋滞しており、いつもよりやや時間をかけて行ったら丁度母は入浴中だったので少し待たされたが、その後しばらく話をすることができた。

帰りがけにホームセンターで少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、しばらくのんびりとしてから1時過ぎに夫婦で外出。
バスと電車で名古屋駅まで行き、まずはKITTE名古屋にある南インド料理店 ERICK SOUTHでやや遅めのランチ。
基本的なセットのエリック ミールというのをいただいたが、量もあり、また味も実に私好み。
脂っ気がほとんどないため胃にも優しくて非常に美味しかった。こりゃリピート決定だ。

その後、しばらく大名古屋ビルヂングなどをプラプラしてからミッドランドスクエアシネマ2に行って映画グレートウォールを観る。
久々の3Dでしかも初の3D字幕だったので最初は少し心配だったが、途中から全然気にならなくなり、映画を楽しめた。

映画の中身も娯楽作に徹していて迫力満点。

満足したあと帰宅。
途中、ミッドランドスクェア地下のDEAN & DELUCAで翌日の朝食用にキッシュと夕食用のサラダを買っていく。

7時半頃に帰宅し、留守番猫sのご機嫌をとってから夕食。
ハンバーグと買ってきたサラダ、蒸しもやしなど。

食事で満足したあとは少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

10:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 03, 2017

本日の体重(17/5/3)

昨日から若干増加。
ま、昼にかなり食べたからこんなものかな。

昨日の朝は7時半頃に起床後、資源ゴミをまとめて捨てに行ってから朝風呂を浴び、朝の準備、朝食を済ませる。

その後、夫婦でどこかに出かけようと思ったが、その前にシロさんが前日に少し脚を引きずっていたのと、里親募集保護猫のハート姫の目の周りがピンクに腫れぼったくなってきていたのでいつもの動物病院へ連れて行く。

とりあえずシロさんは全く異常が見られなかったのでしばらく様子見。
ハート姫は結膜炎になりかけということで目薬を処方してもらって帰宅。

帰宅後、改めて夫婦で外出。
最初は名駅に行って映画でも観ようかと思ったが、観たいものが丁度いい時間にやってなかったので断念。

ということで中津川までプチドライブをすることに。

中津川ICすぐそばのちこり村まで1時間とちょっと車を走らせ、そこにあるバーバーズダイニングで農家手作りの野菜中心のおかずのバイキングでランチ。
優しい味の料理が多く、どれも美味しくて食べ過ぎてしまった。

食後、ちこり村で買い物をしたあとは土岐市まで戻ってそこにある土岐よりみち温泉でゆっくり温泉につかって体をほぐしたあと、隣にあるまちゆいというショップでお茶をしてゆっくりしたあとお土産を買って帰宅。

帰りは多治見市内で少し車が混んだが、5時前には家に戻ることができた。
帰宅後はもう外へ出る気にならなかったので猫sの相手をしたりしつつごろごろ。

夜はちこり村でもらったもやしや買ってきたチコリスープなどで夕食。
昼にちょっと食べ過ぎたので、夜は軽めで丁度良かったが、昼・夜ともに野菜メインになってしまったかな。

その後は録画してあったテレビを観てから掃除。
ここ何日かはごく軽くしかやっていなかったので隅に埃がたまっていたからちょっと真剣にやった。

掃除が終わってからは少し休み、あとは早めの時間に就寝。

08:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 02, 2017

本日の体重(17/5/2)

昨日よりやや多めに減少。

昨日の朝は7時頃に起床し、ゴミをまとめて捨てに行ってから朝風呂を浴び、あとはゆっくりと二度寝。
その後、適当に起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、またテレビを観たり猫sの相手をしたりゴロゴロ。

昼は家で少し前に妻が友人からお土産でもらった551蓬莱の豚まん。
ちょっと前に本で読んだカラシべったり+ウスターソースの組み合わせで食べてみたが、これがなかなか良かった。

昼食後、少ししてから夫婦で外出。
まずは定光寺の薬膳茶ソイビーンフラワー at きらら
へ行ってお茶をしながら滝を眺めてのんびり。
ここは以前「滝カフェ 器楽々(きらら)」として営業していたが、オーナーが変わって再オープンしたところ。
メニューは変わったけど、店の雰囲気は同じで眺めも良く落ち着く。

少しそこでのんびりしてから近所のホームセンターへ。
運転を妻に交代し私だけそこで車を降りる。

私はそこで本屋とホームセンターに寄り、猫餌や猫トイレ砂を買ってから歩いて帰宅。
妻はそのまま母の入居しているホームセンターへ行ってご機嫌伺いなど。

帰宅後、猫sの相手をしたり本を読んだりしているうちに妻が帰宅。

そのあとは少しのんびりしてから軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり。
軽く掃除を手伝ったあと、適当に風呂に入ってから就寝。

08:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

May 01, 2017

本日の体重(17/5/1)

昨日からやや増加。
まぁ、昨日は運動量自体は少なかったからこんなところだろう。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから夫婦で準備をして名古屋市内にある妻の実家の菩提寺に向かう。

お寺では妻の母の四十九日法要。
法要後、お墓に納骨を済ませてから妻の実家へ移動。

途中、我々夫婦はドーム前イオンにある金沢うまいもん寿司へ寄り、予約してあったお寿司を受け取って行き、妻の実家でお寿司をいただき、片付けをしてから帰宅。

帰宅後はちょっと疲れたが、とりあえず着替えをしてから母の入居している老人ホームへ行って少しご機嫌伺いをしたり、ガソリンスタンドで給油をしたり、味猫の日吉丸の元気が無いので病院へ連れて行ったり。

家に戻ってからは歩いて近所のホームセンターへ行き、古紙回収ボックスに古紙類を入れる。

あとは帰ってからテレビを観たりしつつ休憩。

その後は野菜中心の軽めの夕食をとってからまた少しゴロゴロし、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

08:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 30, 2017

本日の体重(17/4/30)

本日の体重:82.3g(前回から-0.3kg)

昨日からやや減少。
ま、昨夜は夕食が私にしては早めだったのと、夕食後に掃除でそこそこ体を動かしたからな。

昨日の朝は6時半頃に一旦起床後、二度寝、三度寝をして9時頃までゴロゴロ。

適当に起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから録画しているこの地域の情報番組を追っかけ再生で少しだけ観たり。
洗濯などを済ませてから準備をして昼頃に外出。

まずは守山区役所前の割烹喫茶店 多摩で昼食。
季節の献立から鰹のたたき定食をいただいたが、肉厚の鰹のたたきが非常に美味しかった。

食後、車で奥さんを実家まで送っていき、私はその足で母の入居している老人ホームへ行って様子見。
途中から激しい雷雨だったが、母の入居しているところは建物の作りがいいのかあまり外の音が入ってこず、おかげで母は外の雷雨に気づいていないくらいだったようだ。

その後、少し本屋へ寄ったりしてから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしたり猫トイレ始末をしていたら奥さんから帰るメールが来たので駅まで迎えに行く。

駅近くの農協ACOOPで待ち合わせをし、買い物をしたり。
ここは先日リニューアルオープンして百均のCan-Doなども入ったので少し時間をかけて見ていった。

買い物後、近所のアピタへより、私は電気店で車のリモコンキーの電池交換。
奥さんは法事のお使い物を買ってから帰宅。

帰宅後はテレビの続きを観たりして少し休み、あとは奥さんが夕食の準備。
昨夜はアサリを使った深川鍋。貝の旨みが汁に出ていてとても美味しかった。

夕食後は少しテレビを観てから掃除を手伝う。
風呂掃除をしてから家全体の床の拭き掃除など。

その後は風呂に入ったあと眠くなったので早々に就寝。

07:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 29, 2017

本日の体重(17/4/29)

本日の体重:82.6g(前回から-0.5kg)

昨日の朝は6時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
私が乗った電車のあとで少しダイヤが乱れたようだ、幸いがこちらには影響無く会社に到着。

人事的な問題で相談のあったけんはとりあえず一旦決着。こちらには火の粉が降りかから無くて今のところはすんだようだ。

そのほかは色々。

夕方はとりあえず先般からの問題に切りがついたので資料をまとめて関係者に送付。

GW連休前の最終日なので片付けをしてから早めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは少しテレビを見たり。
その後は風呂掃除をし、適当に風呂に入ってから主審。

07:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 28, 2017

本日の体重(17/4/28)

本日の体重:83.1g(前回から-0.5kg)

昨日からやや減少。
とりあえず、昨日激増していた分まではいかないけど若干は戻すことができた模様。

昨日の朝は6時半頃に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に問題無く予定通りに会社に到着したが、私が乗った電車のあとで大幅な遅れが出ていたようだった。

とりあえず直近の懸案事項については資料の微調整で終了の見込み。

ということでホッとしたが色々連絡していたら結局いつもの時間になったので会社を出て帰宅。
帰りは特に電車の遅れなどは無く予定通りに家に到着。

帰宅後は夕食のあとテレビを観たりしてから風呂掃除をし、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

April 27, 2017

本日の体重(17/4/27)

本日の体重:83.6g(前回から+1.6kg)

昨日から大幅増。
ま、昨日は結構飲み食いしたからなぁ。

出社後はそれなり。
午前中は資料確認や連絡など。

午後は色々と打ち合わせが断続的に入ってきたり各種調整があったり。

6時半前に同僚たちと会社を出て刈谷駅近くの刈谷ホルモンへ。
そこでそこそこ飲み食いしてから散会して帰宅。

10時前に帰宅し、風呂掃除だけしてから少しテレビを観たり。
先日あったフィギュア四大陸選手権のエキシビジョンの録画を観て楽しむ。セーラームーンに驚き、佳菜ちゃんの引退スケーティングでちょっと感動。

その後は風呂に入ってから早々に就寝。

07:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 26, 2017

本日の体重(17/4/26)

本日の体重:82.0g(前回から-0.6kg)

昨日からやや減少。
ま、昨夜は夕食が早かったのがよかったんだろうな。

昨日の朝は6時半過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は特に何事もなし。

出社後、少したってから頭痛が出始め、ずっと気になる感じに。
いつもの眼精疲労からの頭痛なら首筋から後頭部が痛むのだが、どうも頭の芯の方がずっと重くて痛くなってきた。

ということで午後になって社内の診療所へ行くと、いままでの病歴から脳内の血管障害の可能性も否定できないということで、急遽近くの総合病院へ行くことに。
紹介状を書いてもらってから同僚の車で送ってもらい、受付を済ませてから診察と点滴。

CTを撮影したが結局血管障害は無く、偏頭痛ということで決着したので会計を済ませるともう5時過ぎ。
そのまま直帰にさせてもらい、ラッシュで混んでいる電車を避けつつ帰宅。

ということで7時前に帰宅し、そのあとはいつもより早めの夕食を食べてから少しテレビを観たり猫sの相手をしたり。

あとは少し掃除を手伝ってから風呂に入り、早めの時間に布団に入って就寝。

07:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 25, 2017

本日の体重(17/4/25)

本日の体重:82.6g(前回から+0.8kg)

昨日からやや増加。
うーん、昨日は夕食がかなり遅めだったからなぁ。また精進せねば。

昨日の朝は6時半に時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく無事に会社に到着。

出社後はそれなり。
とりあえず普通に過ごしつついくつか打ち合わせに出たり。

夜は色々と返事を待っていたら結局いつもの時間になり適当に会社を出て帰宅。
帰宅時は少し電車が遅れていたが特に問題とはならずに家まで到着。

帰宅が10時近かったので夕食は簡単にしてから少し掃除など。

あとは適当にテレビを見てから風呂に入り、そのあとはすぐに就寝。

07:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 24, 2017

本日の体重(17/4/24)

本日の体重:81.8g(前回から-0.2kg)

昨日から微減。
誤差の範囲内だけど連続減少はいい感じ。この調子を続けたいところだ。

昨日は朝の5時頃に私の掛け布団にどの猫かわからないがバカチッチをされているのを発見。
奥さんを起こして一緒に後始末をしてから再度寝込み、9時過ぎに改めて起床。

起きたあとは朝の準備をしてから軽めの朝食をとり、あとは少しごろごろ。

昼頃に夫婦で車で家を出てまずは私の実家へ。
そこで母の入居している老人ホームに持っていく家具を少し準備したり。

それらを車に積んでからまずは昼食。
坂下にある握りの徳兵衛坂下店で季節のおすすめ寿司を中心に頂いた。

その後、母の入居している老人ホームに行って家具を少し設置してから母と話をしたり。

母のところを辞去してからアピタによってから長久手の温泉施設ござらっせへ行って温泉でまったり。
ちょっと湯あたりしそうだったので予定より早めに出て帰宅。

帰宅後はのんびり。
撮りためてあったテレビをいくつか見てレコーダーのHDDを少し開けたり。

あとは軽めの夕食をとってからテレビを観たり掃除をしたりしてから就寝。

07:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 23, 2017

本日の体重(17/4/23)

本日の体重:82.0g(前回から-0.8kg)

昨日の朝は一旦7事頃に起床後二度寝をしたら10事過ぎに。
なんとかそこで起きてからは朝の準備、朝食を済ませ、そのあとはストーブを綺麗にして片付けたり。

午後は少し遅めに家を出てまずは昼食。
近所の喫茶店AJITOに初めて行ってみた。
昔ながらのスタンダードな喫茶店飯という感じの鉄板イタリアンを頂き大満足。

その足でホームセンターや農協のファーマーズマーケットなどをいくつかはしごをして猫餌や小物を買ってから帰宅。

帰宅後、一旦私は実家へ行って少し様子見をしたあと車に給油。
その足で母の入居している老人ホームへ行ったが、夕食の用意の時間になっていたので早々に帰った。

帰宅後は少しテレビを見たあと夕食をとり、あとは適当にごろごろテレビを見たり掃除を少ししたり。

その後は眠くなったので風呂に入ってから早々に就寝。

10:46 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 22, 2017

本日の体重(17/4/22)

本日の体重:82.8g(前回から-1.1kg)

昨日の朝は一旦3時頃に起きて朝風呂を浴び、さっぱりしてから二度寝。
その後、6時過ぎに起床し、資源ごみを出したあとは朝のじゅんび、朝食を済ませてから猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく無事に会社に到着。
天気が良くてすっかり暖かく春らしくなっていた。

とりあえずいくつか社内外との調整事があったり、打ち合わせが少しあったり。

夜は早めに帰ろうとしていたらちょっと人事に絡む相談事を持ちかけられ、それでちょっと時間を取られてしまい結局いつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。
帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは風呂に入ってから早々に就寝。

01:30 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 21, 2017

本日の体重(17/4/21)

本日の体重:83.9g(前回から+0.6kg)

昨日からやや増加。
ま、昨夜は飲み食いしすぎたからこんなところかな。

昨日の朝は6時半頃に起床し、少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく会社に到着。

とりあえず懸案事項の資料をまとめたうえで不明点を取引先に確認したり。

夜は6時過ぎに会社を出てみんなで宴会。
うちの部署の前部長が来月から子会社の社長として出向することになったのでその壮行会。

かなり盛り上がったあと散会し駅までバスで送ってもらって帰宅。

とりあえず遅くはあったが問題なく家まで到着。
お酒が入っていたので風呂には入らず着替えてから就寝。

07:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 20, 2017

本日の体重(17/4/20)

本日の体重:83.3g(前回から-0.1kg)

昨日からやや増加。
ま、この程度は誤差の範囲内。

昨日の朝は6時半過ぎに起床し、朝風呂を少し浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をして奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝方だけ雨が降っていたが、家を出る時にはもう止んでいた。

出勤時、また少し電車が遅れたようだが乗り継ぎなどには特に問題なく、いつも通りに会社に到着。

ちょっと気圧の変化のせいか気だるい一日だったが、調べ物や資料作りで一日終了。

夕方は職場の懇親会があったので少しお菓子をもらったり。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りも電車が少し遅れたが、乗り継ぎに影響があるほどでは無かった。

帰宅後は軽めの夕食。
地物の筍の香りと味を楽しむ。とてもよかった。

その後は少し休んでから風呂掃除だけやり、あとは猫sの相手。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

April 19, 2017

本日の体重(17/4/19)

本日の体重:83.4g(前回から+0.8kg)

昨日から大幅増。
といっても一昨日の水準より微減なので、とりあえず一安心。またここから減らしていかなきゃ。

昨日の朝は6時半前に一旦起床したが二度寝してしまい7時に改めて起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sのあいてをしつつ資源ごみをまとめてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何事もなく会社に到着。

部署間の調整ごとが多くて社内のあちこちに話を聞きにいったり。

夜は早めに帰ろうと思っていたが、取引先からのメールを待っていたらなんだかんだでいつもの時間に会社を出て帰宅。

東海道線のダイヤは一 月前の事故からずっと数分遅れになっているが、それ以外は特に問題なく帰宅。

帰宅後は猫sのあいてをしつつ軽めの夕食をとり、あとは掃除を少し手伝ってから風呂に入り就寝。
気温が高めだったので夏用のパジャマにしたが、さすがにちょっと早すぎたかな。

April 18, 2017

本日の体重(17/4/18)

本日の体重:82.6g(前回から-0.8kg)

昨日からやや多めに減少。
ま、先日の激増分が戻っただけかな。

昨日の朝は6時半頃に起床し、朝の準備と並行して朝風呂を少し浴びたあと軽めの朝食をとってから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、ゴミ捨てをやったり。

出勤時は少し東海道線が遅れていたが、特に問題となるほどではなくそのまま会社に到着。

急に検討する必要のある書類がごっそり送られてきて辟易としたり。

家を出た時はいい天気だったが、午後から雨が降り出し、風も強くなってきたので電車の遅れを懸念して早めに会社を出たかったのだが、取引先に昨日中締め切りでお願いした資料がなかなか届かず、早く会社を出るのは断念。
結局午後8時近くになって資料が届いたので内容を確認し、先方に補足説明のお願いをしてから関係者に展開後会社を出て帰宅。

その時点で風雨がかなり激しくなっていたので傘をさしても結構濡れてしまった。
途中、ダイソーに寄って日吉丸用の首輪のストックを買っていく。

電車は多少遅れはしていたが幸いそれほどではなかったので9時半頃に家に到着。

帰宅後、濡れた服を着替えてさっぱりしてから軽めの夕食をとり、あとは少し掃除を手伝ってから猫sのあいてなど。

湿気が多くて蒸したので汗をかいてしまい、風呂で温まると寝る時にまた暑くて寝付けなさそうだったので風呂をやめてシャワーを浴びてから就寝。

April 17, 2017

本日の体重(17/4/17)

本日の体重:83.6g(前回から+0.4kg)

昨日からやや増加。
うーん、ちょっと増えた理由に心当たりがないので、今後また節制しないといかんなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませ、少し一服してから家の掃除。

10時半すぎに先日保護した子猫のうち1匹のコシロくんの里親になりたいというカップルが来訪。
第一印象はともかく優しそうな感じ。それと猫好きなオーラが全身から出ているし、猫飼い経験も豊富でコシロくんを一目で気に入ってくれたこともあってまずはトライアルということでお預けすることに。

豊田市にあるその方々のお宅までコシロくんを送っていき、色々お話してから辞去。
さすがに寂しいけどコシロくんのためになればいいと無理やり納得して帰路につく。

途中、瀬戸市内を通りかかった時、昔行ったことのある和風パスタ屋さんパイナップル畑があることに気がついたのでそこによってランチ。
奥さんはローストビーフ入り、私はホタルイカ入りのパスタをいただいたが非常に美味しく大満足。

その後、ホームセンターや電気屋で買い物をしたあと、母が先日から入居した老人ホームへ行くと姉がいたのでちょっと会話。
少し母の部屋で過ごしてから帰宅し、留守番猫sのご機嫌をとってから私は歩いて床屋へ行って散髪。

その足で百均に寄って日吉丸用の首輪を買ったり、アピタで猫缶を買ったりしてから帰宅。

帰宅後はテレビを観てから夕食。
新ジャガの揚げ煮が非常に美味しかった。

夕食後、また録画してあった大河ドラマを観てから少し掃除をし、そのあとは風呂に入ってから就寝。

April 16, 2017

本日の体重(17/4/16)

本日の体重:83.2g(前回から+0.1kg)

昨日からやや増加。
ま、誤差の範囲内だけど昼に食べ過ぎた影響がほとんどなくて良かった。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしつつ少しテレビを観たり。

昼前に家を出て近所の中華料理店 金龍で昼食。
lここでちょっと食べ過ぎたのでお腹が苦しくなりながら実家へ。

実家ではたまった古紙類を整理し、車に積んでホームセンターの回収ボックスに入れに行ったり。
ちょうど雨が激しく降っていたのでかなりずぶ濡れになってしまった。

その後、もう少し実家を整理してから母が入居している老人ホームへ先日の東京土産を持っていく。
母と少し話をしてから辞去し、再度実家にもどってから奥さんと一緒に帰宅。

途中、ホームセンターで猫餌を買ったり。

帰宅後、留守番していた猫sの相手をしてからお腹がいっぱいで苦しいので少しテレビを見たあと昼寝。
1時間ほど寝たあと、奥さんが実家のコタツをつけたままだったかもしれないということを言い出したので腹ごなしがてら歩いて実家まで。
特に問題はなかったのでそのまま帰宅。

帰宅後は夕食。
まだお腹がそんなに空いていなかったのでちょっと残した。

あとはテレビを観たり猫sの相手をしたりしたあと掃除を手伝い、またテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

10:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 15, 2017

本日の体重(17/4/15)

本日の体重:83.1g(前回から-1.0kg)

前日からやや多めに減少。
東京出張の前の水準に近いところまで戻りました。

昨日の朝は6時半頃に起床し、朝風呂のあと朝の準備、ゴミ捨てをしてから出勤。

出社後、会議があったり出張があったり。
出張で少し宿題が出たので帰社後色々と調べ物や関係者への展開など。

そんなこんなで夜は若干遅めに会社を出て帰宅。
帰宅後、ちょっと食欲が落ち気味だったのでごく軽めの夕食をとってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

03:05 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 14, 2017

本日の体重(17/4/14)

本日の体重:84.1g(前回から-0.1kg)

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内。これからまた頑張らねば。

昨日の朝は5時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから宝塚歌劇を観劇に行く奥さんを駅まで送っていく。
家にもどってから準備をして今度は出勤。

ややゆっくり目ではあったが、特に問題なく会社に到着。
暖かくなったのと先日の雨のせいで会社正門前の桜はかなり散っていた。

出社後は二日間会社にいなかった分、色々溜まっているメールや処理事項を済ませたり。

それでも用事のため夕方は早めに会社を出て帰宅。
帰宅後は留守番猫sのご機嫌をとったり。

一通り済ませてから夕食を済ませ、あとは家中の掃除など。

あとは風呂に入ってから適当に就寝。

07:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 13, 2017

本日の体重(17/4/13)

本日の体重:84.2g(前回から+1.5kg)

予想通り大幅に増加。
ま、頑張ってまた減らすか。

昨日の朝は6寺半頃に起床し、朝風呂を浴びてからゆっくりごろごろ。
8寺頃にホテルの朝食会場で朝食をとり、部屋にもどってからまた風呂を浴びたりごろごろ。

9時過ぎにチェックアウトし、新御茶ノ水駅まで歩く。
途中のコンビニで国立新美術館のミュシャ展のチケットを買い、駅から地下鉄で乃木坂まで移動。
途中、少し電車が急停止したりしたが、大きな問題はなく国立新美術館に着くことができた。

そこで2時間半ほどミュシャ展を観てからまた地下鉄で大井町へ移動し、そこから東京駅に歩いてから駅弁などを買って新幹線へ。

新幹線では隣のご婦人と話が盛り上がってずっと話をしていたらいつのまにか名古屋に到着。

そこで大阪へ行くというご婦人と別れ、私はそのまま電車で帰宅。

帰宅後は留守番猫sのご機嫌をとってからごろごろし、よるは買ってきた駅弁で奥さんと夕食をとってからお酒を飲んで酔ったのですぐに就寝。

April 11, 2017

本日の体重(17/4/11)

本日の体重:82.7g(前回から-0.1kg)

昨日から微妙に減少したが誤差の範囲内。
夕食が遅かったけど増えなかったのを良しとしよう。

昨日の朝は6時半過ぎに起床し、少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、8時ちょっと前に猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、ちょっと電車が遅れたので到着時間が若干遅くなったが、特に問題となるほどではなく会社に到着。
途中の桜は少し散りかけだった。

出社後、昼前には来客があり打ち合わせ。
午後は週報を買いたり、打ち合わせの議事録を書いたり、あちこちからある問い合わせに対応したり。

夜は8時前に会社を出て帰宅。
少し電車が遅れていたが、こちらも特に問題となる程ではなく予定通りの時間に帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは少しテレビをみてから風呂に入り就寝。

06:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 10, 2017

本日の体重(17/4/10)

本日の体重:82.8g(前回から-0.1kg)

微妙に減少しているが、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は8時過ぎに起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから準備をして町内の集会所へ。
そこで開催される町内会の総会と、自分が役員を務めている自主防災会の総会に参加。

意見を混ぜっ返す人がいるので少し長くはなったが、あれるとかクレームがあるというレベルではないのでそれほど時間がかからず昼前には終了して帰宅。

帰宅後、前日に買った青ばた豆入りの米澤牛コロッケ等で昼食にしていると奥さんの下の弟君が到着。
少し待ってもらってから準備をして我々夫婦と義弟君の三人で私の実家へ。

そこで前日までに目星をつけた家財道具を車二台に乗せて母が入居する予定の老人ホームへ持っていく。

結構大きく、重いのでかなり疲れた。

途中、姉がやってきたので持っていく服を見立ててもらったり、必要な書類を買いたり。

それらが済んだところで姉を老人ホームに連れて行き、入居予定の部屋を見てもらったら結構気に入ったようだった。
それらが終わってから車の給油と猫餌、猫砂を買ったりしてから帰宅し留守番していた猫sのご機嫌取り。

夜は友人たちとの会食があるので6時過ぎに準備をして夫婦で外出。

バスと電車で名古屋駅まで行き、開業したばかりのゲートタワーをみつつその奥のKITTE名古屋へ。
そこで少しぶらぶらしてから地下のCRAFT BEER KOYOENへ。

そこでビールを楽しみつつ肉を喰らう。
ソーセージやベーコンも良かったが、パクチーソースでいただくジンギスカンの唐揚げやトンテキが美味しかった。

食事を楽しんだあとは散会し電車とバスで帰宅。
途中のバス停でおりてちょっと遠回りしつつ夫婦で夜桜を楽しんで帰る。
本当は桜の季節には夜に弁当を持って二人で近所の公園に行き花見をすることが恒例なんだが、今年は天気の関係で今日以外に花見ができそうにないのでこれで代わりになったかな?

帰宅後、留守番猫sのご機嫌をとってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

07:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 09, 2017

本日の体重(17/4/9)

本日の体重:82.9g(前回から-0.8kg)

昨日からやや多めに減少。
昨日は疲れたからなぁ。

昨日の朝は8時頃に起床。
実際は6時台に起きたのだが、二度寝をしてしまいこんな時間に。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから用意をして外出。
駅まで奥さんに送ってもらったあと、電車で名古屋駅までいき、まずは高島屋でやっている九州物産展で好物の稚加榮(ちかえ)の明太子やクジラ肉のスライスなどを買ってから今度は地下鉄で栄に移動。

栄から矢場町まで歩いて移動し、今度は松坂屋の東北物産展へ。
そこで丹野の玉こんにゃくやずんだ餅、夕食用の焼きハタハタ寿司などを買ってから撤収し地下鉄で千種まで行ってから中央線とバスで帰宅。

帰宅後、炊きたてのご飯で買って来た山形牛のメンチカツや明太子で昼食を済ませてから今度は奥さんと私の実家へ行って今度施設に入居する母のところへ持っていく家財道具などを点検。
それが済んだら中学時代の友人たちと数十年ぶりに会うという奥さんを駅まで送っていく。

そのあと、母の入院している病院へ行ったが、母は気持ちよさそうに寝ていたので起こさず、その足で実家へ戻り、必要な書類を用意したり。

それらが終わってから少し本屋に寄ってから帰宅。
帰宅後は猫sに襲われ、いろいろ相手をしたり猫トイレの掃除をしたり。

それらが終わって時計を見るとちょうど午後6時。
…夕方はゆっくりするはずだったんだがなぁ。

お腹も減ったので買って来た焼きハタハタ寿司やさつま揚げをあてにちょっとひっかけながら夕食。
そういった感じで飲みながらテレビを観たりしているうちに奥さんが帰宅。

奥さんが帰宅後、ちょっと酔いが回ったので適当なところで就寝。

09:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 08, 2017

本日の体重(17/4/8)

昨日からやや増加。
誤差の範囲内+αというところか。

昨日の朝はちょっと寝坊したので遅めに起床。
起きたあとは急いで朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

東海道線が上下とも遅れており、おかげで予定よりもかなり遅めに会社に到着。

出社後はいろいろ。
午前中からずっと打ち合わせだらけの一日。

結構ヘロヘロになりながら、夜はいつもより遅めに会社を出て帰宅。
帰り東海道線のダイヤが正常になっており、久々に定刻通りの運行で金山に到着。

金山では予定よりも一本早い電車に乗れたのでスムーズに帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはテレビを少し観てから風呂に入り、その後は適当に就寝。

09:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 07, 2017

本日の体重(17/4/7)

本日の体重:83.4g(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はやや遅めの時間に起床後、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
朝はいい天気で、出勤時は桜も楽しめたが、午後から雨に予報なので花見にはちょっと適なさそう。

出社後はそれなり。
午前中は比較的余裕があったが、午後は打ち合わせがあったり調べ物があったり。

夜はやや遅めの時間に会社を出て帰宅。
東海道線は一月前に岡崎であった事故の影響がまだ残っており安定の数分遅れ。
中央線も踏切で安全確認をしたとかでその影響で数分遅れ。

おかげで予定していたバスに乗れず、予定より十数分遅れて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり風呂に入ったり。

その後は適当に就寝。

07:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 06, 2017

本日の体重(17/4/6)

本日の体重:83.4g(前回から+0.2kg)

昨日からやや増加。
うーん、夜遅めの夕食を続けるとこうなるかなぁ…。

昨日の朝は6時半過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤という最近のパターン通りの行動。
出社時、東海道線が途中で少し遅れたが、それ以外は特に問題無く会社へ到着。
家を出た時は天気がよかったが、会社に着く頃には結構雲が出てきていた。

出社後はいろいろ。

予定していた通りのことが大半だったが、それ以外にも社内外からいろいろ面倒あ持ち込まれてその調整やアドバイスなど。
うーん、それにしても社内外とも昔に比べ技術にたいする感度が落ちているのではないかという感じが見える一日だった。

夜は前日とだいたい同じ時間に会社を出て帰宅。
一ヶ月前の事故の影響と笠寺のホールでやっている韓国アイドルのツアーの影響で電車がちょっと遅れており、おかげで少し予定より遅れて家に到着。

帰宅後はコンゴでNGOが供給している給食と同じもので夕食。
実はこれが結構美味しかった。

その後は風呂掃除だけやってから猫sのご機嫌取りなど。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

07:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 05, 2017

本日の体重(17/4/5)

本日の体重:83.2g(前回から+1.4kg)

うーん。ちょっと多めに増加してしまった。
油断して夜遅くに少し食べ過ぎたかなぁ…。

昨日の朝は6時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらい、ラッシュを避けて遅めの出勤。
出勤時は特に何事もなく普通に会社に到着。

暖かで天気もよかったからか桜があちこちで咲き出したのをみつつ会社まで。

資料作りや調べ物があったり。

昼休み、社内の公園で桜祭りが開催されていたので行ってみたが、桜そのものは三分咲き〜五分咲きではあるものの暖かでいろいろ屋台も出ていて面白かった。

午後もいろいろ。
定時後は部内教育の講師(アドバイザー)をやったり。

そのためやや遅めに会社を出て帰宅。
また東海道線が遅れたりしたが、とりあえず10時過ぎに家に到着。

帰宅後、お腹が減っていたのでそれなりに夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり風呂掃除をしたり。

April 04, 2017

本日の体重(17/4/4)

本日の体重:81.8g(前回から-0.2kg)

昨日からはやや減少。
ま、誤差の範囲内かな。

家を出るときについでに燃えるゴミをまとめてゴミ捨て場に出していく。

出勤時は特に何事もなく会社へ到着。

出社後はそれなり。
意外と色々とやることがあってずっとPCとにらめっこ。

なんだかんだで夜はやや早めに会社を出られそうだったが、雨が降っていたのでネットで雨雲レーダーを見て会社を出るタイミングを計っていたら、JRの東海道線、中央線ともダイヤが乱れているという情報が。

少し様子見をしてから会社を出て駅へ行くと東海道線は動き出していたので数本激混みの電車を見送ってから来た空いた電車に乗っていく。

金山に到着後、中央線のホームへ行くとやはり動いてはいたので、こちらも激混みの電車を一本見送ったあと来た激空きの電車に乗って帰宅。

少し早く会社を出たが、結局家にはいつもとだいたい同じ時間に到着。

帰宅後、夕食をとり、あとは少しだけ掃除を手伝ってからテレビを観たり。
その後は適当に風呂に入ってから就寝。

07:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 03, 2017

本日の体重(17/4/3)

本日の体重:82.0g(前回から-0.3kg)

昨日からはやや減少。
ま、誤差の範囲内プラスαという程度かな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、その後は空気清浄機のフィルター掃除や壊れたフォトグレームの修理をし、あとは読書をしたりとまったり。

昼過ぎに夫婦で外出。
まずは守山区役所前の妻の友人の家がやっている割烹喫茶 多摩
で昼食。
春メニューになっていたのでアサリのバター焼きをメインにした定食をいただいたが、とても美味しかった。

その後、車を長久手まで走らせ、またござらっせへ。
温泉で体をほぐしたあとは併設のあぐりん村で買い物をする。

帰りがてら実家へ行き、空気の入れ替えをしてからガソリンスタンドで給油をして帰宅。

帰宅後は猫sのご機嫌をとりつつ読書やテレビを観たり。
妻から頼まれて近所の生協に買い物に行き、帰りがけに車に轢かれかけてモンスターじーさんと揉めたりして気分が悪くなったが、それ以外はいい一日。

あぐりん村で買った割安の和牛ですき焼き風鍋の夕食。
ちょっと一杯引っ掛けて食べる鍋は非常に美味く、気分はそれで良くなった。

その後、掃除をしてからテレビを観たり本を読んだりしてから早めに就寝。

07:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

April 02, 2017

本日の体重(17/4/2)

本日の体重:82.3g(前回から-0.1kg)

昨日から微妙に減少したが、ま、誤差の範囲内。

昨日の朝はゆっくり目に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから近所の眼科へ。
そこで先日右目を強打したあとから視野が少し狭くなったことの相談。
眼瞼下垂の可能性ありということで、とりあえずしばらく様子見をしてから好転しなければ大きな病院で診てもらうことになった。

その後は雨が降っていたので特に何をするともなく、実家へ行って少し空気の入れ替えをするなど。
家で昼食を食べてから買い物がてら家を出て農協のファーマーズマーケットへ行ったりして少し買い物をしてから母の入院している病院へいき少し母と会話したり。

その後は家に戻り、雑紙やペットボトルをまとめてリサイクルボックスへ持っていくなどしたり。

あとは家で夕食をとり、掃除を手伝ってりテレビを観たりしてから風呂に入り、そのあとは適当に就寝。

10:35 PM [体重] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック